• 締切済み

筆ぐるめの住所録が印刷できません。

筆ぐるめV12を使っていますが、住所を印刷することができません。裏面はきちんと印刷できます。位置の補正を0にしてみたりとさんざんやってみましたが、出てくるはがきは印刷されてないのです。おととし買ったのを最近インストールしなおしてアップデートしました。 そのときに住所データを外部データより入れました(筆ぐるめ12で保存していたものです。) 喪中のはがき作成のため急いでいます。 筆ぐるめのヘルプを見てもどうも載ってないようなのですが。どなたか詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

ANO.2/補足 筆ぐるめ11でいろいろと確認中で、安易な発想ですが・・・ プリンタの黒インクのセットは大丈夫ですよね!・・・インク切れ・インクタンクがきっちりとセットされていない・・・念のため再確認ください。 ワード等で、2~3文字印字テストすれば確認がとれます。

• k-f3
回答No.2

宛名の画面で「はがきの宛名(表面)」が、プレビューされていることが前提となりますが・・・・・ 「一覧」で、印刷フラグにチェックマークがありますか??? 勘違いで、「喪中」の案内状のため、「喪中」にチェックがはいっていませんか??? 「印刷の範囲」で、「全て印刷」になっていますか???

ESTIMA8217
質問者

補足

宛名の画面で「はがきの宛名(表面)」が、プレビューされています。 印刷フラグにチェックマークがあります。 勘違いで、「喪中」の案内状のため、「喪中」にチェックがはいっていませんでした。 「印刷の範囲」で、、「全て印刷」でも駄目でした。

• goold-man
回答No.1

>住所データを外部データより入れました(筆ぐるめ12で保存していたものです 外部データより読み込み、それを一度保存しましたか? (外部メディアで保存したデータを内蔵HDDへコピーしたとき読み取り専用のチェックをはずすか又はそのソフトで編集可能な状態に保存しなおすとよいかも)

ESTIMA8217
質問者

補足

外部データより読み込み、それを一度保存してみましたが、印刷できません。コピーしたとき読み取り専用のチェックははずしてました。 どうしてなんでしょう?