• ベストアンサー

マフラーを編むには

編み物をした事がありません。マフラーを編むには、毛糸は何個使いますか?又、現在は毎日家にいるのですが、一日中編んだら、何日くらいで完成しますか?編み物の本を見ただけで全然わからなく、編めるかもわかりません。宜しくお願いします。

noname#22325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon_bali
回答No.1

身近に教えてくれる人がいないのであれば、本屋さんで編み物コーナーに行けば「はじめて編むニット」というような本が必ずありますので読みましょう。マフラーならすぐに編めますよ。初めてでも頑張れば1日で編めます。 ただ初めてだと慣れるまで編み目が揃いませんから、1作目は練習用にしたほうがいいでしょうね。プレゼントするなら2作目を。 毛糸の個数はは太さや編み方によって全然違います。毛糸やさんに聞けば大抵のことは教えてくれますし、毛糸を買えば編み方の説明書をくれたりします。 頑張ってください。

質問者

お礼

全く無知だったので、参考になりました!ありがとうございました。