• 締切済み

マフラー初心者。編み方について

初めまして。もうすぐクリスマスということで彼氏にマフラーを編んでプレゼントにしたいなと考えています。 そこで、道具も買って毛糸も買っていざ!と思ったのですが いろいろ調べてみて編み方を迷ってしまいました。 自分は編み物初めてです。しかも、かなり手先が不器用です。かなり。。。 なのでできるだけ簡単でぶきっちょでもできるオススメの編み方を教えていただけませんか(>_<)! よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

こんにちは。 初々しくていいですね~ マフラーは基本同じ幅で編んでいくだけなので失敗しにくいですね。 100均一に初心者用のミニ冊子が売ってるのでまずはそれがおすすめです。 かぎ編みの本と棒編みの本とあります。 ネットでしたら、動画も動きがわかって便利です。 写真は写真で糸を通すところがわかりやすい。 マフラーなら多分棒編みですよね。 最初だし、メリヤス編みと裏編みのみのシンプルなものがいいんじゃないでしょうか。 編みものの楽しさを知ったら初心者向けの基本の本を一冊購入するといいですよ。 ちなみに市販の毛糸は意外にちくちくするのでそこは期待できません(笑)

• E-1077
回答No.1

http://www.icoro.com/201311137461.html こちらのサイトはどうでしょう。