• ベストアンサー

リングやネックレスを入れるケース

彼氏とお揃いのリングとネックレスを持っています。 いつもそのままテーブルなどに置いているので、 ちょっとしたケース(蓋つきの箱のような物)を買おうかと思っています。 そういう商品って、アクセサリーを売っているような お店に置いてあるでしょうか? (お店に行くのが一番だとは思うのですが、念のため…) それとも、雑貨店などで見つけるか… ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ 雑貨店などで安くで売っていますよ(*^_^*) 値段もデザインもピンキリですが、予算はどれくらいでしょうか。 ハンズやロフトなどで見つかるでしょうし、ちょっとお洒落な雑貨屋さんなどには置いているでしょう。 アクセサリー用のものも良いですが、キャンドルホルダーなんかもとっても可愛いので、キャンドルの代わりにアクセサリーを置いたりできますよ。 100円均一や、無印などで買って、和柄のテープを張ったり、リボンを張ったりしても素敵だと思います。 私のおすすめは、 レイジースーザンです☆ かなり可愛いですよ。 今使っているリングをかけるものも、レイジースーザンのものです。 今新たに狙っているものがあって、箱で、白くてすっごく素敵なんです。ちょっと高いんですけどね(>_<) 大きいものも、小さいものも置いていますから、自分のアクセサリーの量にあったケースが見つかると思います。 是非1度見に行ってみてください♪ 参考になれば嬉しいです!

okonomiyaking
質問者

お礼

予算は全く考えていませんでした… 高いのってどれくらいするんでしょうね、ちょっと心配です。 キャンドルホルダーというのは意外でした。 ああいうのって可愛いのが多いですし、トレー感覚で使えそうですね。 手作りのほうが味も出るのでしょうが… センスがないので、今回は既製品を買うことにします(^^; レイジースーザンって色々売っているんですね。 名前は聞いたことがあるのですが、どういうお店か初めて知りました。 アクセサリーも可愛いのがありますし、とても気になります。 自宅近くにショップがあるので、後で行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

雑貨屋さんにあると思いますが、 東急ハンズとかでも買えると思いますよ。 雑貨屋さんにはカワイイものが多いですね。 お花がついていたり、天使がついていたりするような… 私は自宅用と、旅行用に綸子の小さなケースを持っています。 自宅用はダイエーで(…)、旅行用は和雑貨を扱うお店で買いました。 やっぱりキズが気になるので、あったほうがいいなと思います。 普段よくつけるものは、テーブルの上にガラスの小さなボールを置いて、 そこに放り込んでます…

質問者

お礼

東急ハンズが、私の住んでいる地方にありませんでした… 通販でも変えるようなので、後で探してみようと思います。 旅行用のケースなんてものもあるんですね。 出かけるときはバッグに放り込んでばっかりなので 持っていたほうがいいかもしれません。 >テーブルの上にガラスの小さなボールを置いて、 >そこに放り込んでます… 蓋つきの箱に入れようと思っていたのですが、 普段良く使うのはボールやトレイに入れて、 たまにしかつけないのを箱に入れてもいいなと思いました。 両方あれば便利ですよね、多分。 探すのが楽しみになってきました。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こういったのはどうですか? http://www.rakuten.co.jp/monreve/416480/632935/ 特にジュエリートレー便利そうです 開いたとき、って書いてありますからスナップが外れて平らになると思うんですけど(購入するとき聞いてくださいね) そうなれば旅行に行くときなど ちょっと持っていって、そこにアクセサリー時計、ライターなど なくしたくないものを入れておくことが出来そうです 蓋がないのが気に入らないでしょうか?

質問者

お礼

こういうトレーも売ってるんですね。 蓋が無いと性格上色々投げ入れてしまいそうで、 埃もたまると思ったので蓋ありを希望していました。 >なくしたくないものを入れておくことが出来そうです 私は自宅の鍵をどこに置いたのかよく忘れるので、 こういうものを置くのにいいな~と思いました。 毎日使う物って、蓋がないほうが取り出すときに便利ですもんね。 鍵入れとして使えそうな気がするので、他にも色々と見てみようと思います。 回答ありがとうございました。