• 締切済み

彼女にプレゼントするネックレスについて迷っています。。。

20歳になる彼女にペアネックレスをプレゼントしようと思っています。 具体的なネックレスはある程度決まっているのですが、他に何か良いものは無いかといろいろな店を回ると出てくる出てくる… 一番の候補としてはTHE KISSの十字架にリングが斜めに入っている(説明下手ですみません)というネックレス、二番目の候補がシンプルなリング型のネックレスを考えています。 そこでみなさんに質問したいのは、女の子に十字架のネックレスは大丈夫なのか、ということです。 宗教的な事がらうんぬんという以前にファッションとして定着しているのか、首元に付けるアクセサリーとして平気なのかどうか、20代前後の女性のみなさんからご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#76247

みんなの回答

• remonnaji
回答No.2

20歳学生♀です。  十字架のネックレスについてですが、彼女が「かわいー」と言っていたものなら、まず大丈夫ですよ(^-^)喜ぶと思います。ですが、一つ心配なことがあるとすると、十字架のデザインはANo1さんのご回答にあるように、着るものを選びます。ですので、ペアでいつもつけておきたいのなら、第2候補のリング型のもののほうがなんにでも合ってつけやすいかもしれません。  あと、補足ですが、相手に合うネックレスを探す時は、なるべく相手の顔を思い浮かべながら、どんなのが似合うかなあ~と考えつつ厳選していくと上手くいきますよ♪私の今お付き合いしている方はいつもそうやって探しているようです。いろいろありすぎて困るようなら、聞きづらいかもしれませんが、店員さんをつかまえて、彼女の雰囲気や印象、ふだんのファッションなどを伝えれば、それに合ったネックレスをいくつかアドバイスしてくれるはずです!  最後になりますが、女の子にとって20歳の誕生日は特別なものです。ネックレス選びも大切ですが、プレゼントするときは是非是非彼女の首につけてあげてくださいね☆ がんばってね(^-^)成功を祈ってます☆

• dschchihi
回答No.1

21の女です。 全然問題ありません。 それよりも、彼女が気に入ってくれるかの方が重要だと 思いますので、もしサプライズでなければ、聞いてみた ほうがいいんじゃないですか。 私の個人的な意見になってしまいますが、説明にあるような ものですと(想像ですが…)服を選ぶかもしれないので、 後者の方が無難かなぁと感じました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 十字架のネックレスの方は一緒に歩いていて見つけたもので、気に入っていたものでした。(と、言ってもチラっと見て「かわいいー」という程度でしたが…) アクセサリーですので、服に合うものとしても考えなくてはならないですね。 それとなく聞いてみることにします。