• 締切済み

彼女にプレゼントするネックレスについて迷っています。。。

20歳になる彼女にペアネックレスをプレゼントしようと思っています。 具体的なネックレスはある程度決まっているのですが、他に何か良いものは無いかといろいろな店を回ると出てくる出てくる… 一番の候補としてはTHE KISSの十字架にリングが斜めに入っている(説明下手ですみません)というネックレス、二番目の候補がシンプルなリング型のネックレスを考えています。 そこでみなさんに質問したいのは、女の子に十字架のネックレスは大丈夫なのか、ということです。 宗教的な事がらうんぬんという以前にファッションとして定着しているのか、首元に付けるアクセサリーとして平気なのかどうか、20代前後の女性のみなさんからご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#76247
noname#76247

みんなの回答

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

20歳学生♀です。  十字架のネックレスについてですが、彼女が「かわいー」と言っていたものなら、まず大丈夫ですよ(^-^)喜ぶと思います。ですが、一つ心配なことがあるとすると、十字架のデザインはANo1さんのご回答にあるように、着るものを選びます。ですので、ペアでいつもつけておきたいのなら、第2候補のリング型のもののほうがなんにでも合ってつけやすいかもしれません。  あと、補足ですが、相手に合うネックレスを探す時は、なるべく相手の顔を思い浮かべながら、どんなのが似合うかなあ~と考えつつ厳選していくと上手くいきますよ♪私の今お付き合いしている方はいつもそうやって探しているようです。いろいろありすぎて困るようなら、聞きづらいかもしれませんが、店員さんをつかまえて、彼女の雰囲気や印象、ふだんのファッションなどを伝えれば、それに合ったネックレスをいくつかアドバイスしてくれるはずです!  最後になりますが、女の子にとって20歳の誕生日は特別なものです。ネックレス選びも大切ですが、プレゼントするときは是非是非彼女の首につけてあげてくださいね☆ がんばってね(^-^)成功を祈ってます☆

  • dschchihi
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

21の女です。 全然問題ありません。 それよりも、彼女が気に入ってくれるかの方が重要だと 思いますので、もしサプライズでなければ、聞いてみた ほうがいいんじゃないですか。 私の個人的な意見になってしまいますが、説明にあるような ものですと(想像ですが…)服を選ぶかもしれないので、 後者の方が無難かなぁと感じました。

noname#76247
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 十字架のネックレスの方は一緒に歩いていて見つけたもので、気に入っていたものでした。(と、言ってもチラっと見て「かわいいー」という程度でしたが…) アクセサリーですので、服に合うものとしても考えなくてはならないですね。 それとなく聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • 海外での十字架モチーフのアクセサリーは宗教は関係?

    日本では十字架モチーフのアクセサリーは特に宗教がクリスチャンではなくてもファッションとしてつけています。 スポーツなどを見ると、海外の選手が十字架の付いたネックレスを付けていますが、海外での十字架モチーフのアクセサリーはクリスチャンだけが付けているのでしょうか? それとも、日本と同じようにファッション感覚で付けている人もいるのでしょうか?

  • Xmas プレゼント

    いつも大変お世話になっています。 Xmasのプレゼントについて皆様の意見を教えてください。 アクセサリーを考えているのですが、 1 ペアネックレス 2 少し高めのネックレス(単体) どちらを貰った方が女性は喜びますか? 宜しくお願いします。 ちなみに自分と彼女は27歳で、来年結婚します。

  • 未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません

    未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません( ;∀;) 付き合って2ヶ月、クリスマスは彼が仕事なので22日に会います。 お揃いの色違いのマフラーにしようかなって思ったのですが、ちょうどこれいいなって思ったやつが売り切れでした… 金欠+私は学生なので5~6000円くらいしか出せませんが、ペアネックレスだったら服で隠せるしバイト中もつけれるしいいなと思ったのですが、 今度、先月私の誕生日だったので誕生日プレゼントとしてペアリングを貰う予定です。 リングはチェーンを私が二人分買ってリングを通してバイト中に付けておこうと思ったので、ペアネックレスだったら、そのネックレスのチェーンに通しますが、 まだ2ヶ月なのにリングとネックレス2つ持ってると早いでしょうか…? 彼がタバコ吸うからZippoにしようかと思ったけど、オイルの味が苦手な人や面倒くさがりには向かないと聞いたのでもう少し探りを入れてからにしようと思っています。 男性物のファッションについては全くわからないし… もう彼に何がほしいか聞いちゃおうか悩みます。 21日まですっごく忙しいみたいなのでLINE送るのも気が引けるし、返事来るかわからないし、サプライズしたいしなぁ…と迷ってます。 とりあえず、小さめのケーキは作るつもりです。 聞かなければ彼からは忙しくてクリスマスプレゼント無さそう…笑 一応参考に…私20歳 彼27歳

  • Xmasプレゼント

    先ほど告られました!!! そして、全然嫌いなコじゃないし、むしろイイなぁって思ってたので 快くOKしたんですが ッでXmasです。 そのXmasプレゼントの事なんですが どんな物がいいか悩んでいます。。。 (ちなみに中学2年の男子です。 4000円~5000円くらいで) このように発展したのも、ケータイメールがきっかけで 友達のデートに一緒に行って、その付き添いで来た2人が僕達なんです^^  その首元にはネックレスが下げられてとても可愛いものでした>< なので、そういうアクセサリーがイイのかな!?と思いました♪ ですが、皆さんの参考も聞きたいので質問しますよろしくお願いしますm(__)m

  • クロムハーツのリングを・・・

    こんばんは。高三の男で普段のファッションはストリート系です。今まであまりアクセサリーを付けたことがないのですが、この度臨時収入があったので、クロムハーツのリング(スペーサーリング)を買おうと思っており、このリングに皮ひもを付けてネックレスにしようと思っているのですが、おかしくはないでしょうか? また、3mmのと6mmの幅のタイプがあるのですがネックレスにするにはどちらのタイプのほうが好ましいでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ロザリオをつけることに対して

    皆さんは抵抗はありますか? 勿論、ファッション的に定着しているものではありますが、宗教色がやはり強いので。 また、ファッションてきにロザリオをどう思いますか?

  • アクセサリーて必要ですか?

    昔は、ネックレスに、リング、ピアス、ブレスレットとしていましたが、今はピアス程度です。 そこで、質問ですが、アクセサリーてそもそも必要ですか? ファッション的に必要ということはあるのでしょうか?

  • 60代(男性)が身につけるネックレス

    私の父は61歳になるのですが、先日ネックレスをつけたいのでオススメを教えてほしいと言ってきました。 しかし、私自身も分からないため、皆様方にオススメを教えていただきたいのですが、お力を貸していただけますでしょうか。 私の父は、カジュアルなファッションを好み、ジーンズや皮靴、ショルダーのカバンなどを主に身につけています。 1万円程度で、60歳前後の男性向けにお勧めのアクセサリーを扱うブランドをご存じの方はおりませんでしょうか。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • クリスマス限定ペアネックレス

    クリスマス限定のペアネックレスでお勧めはありますでしょうか? なるべくたくさん教えてください。 彼氏と付き合ってはじめてのクリスマスを過ごします。 クリスマスにペアのネックレスを買おうかという話になりました。(リングは付き合ってすぐ買いました) ネットで調べてはいるのですが女性向だけのクリスマス限定のかわいいアクセサリーセット(組曲とかMKとか)にばかり目に入ってきてしまします。 個人的にはやはり4℃、ノジェス、組曲など、ごつくなくカワイらしいのが好きです。 ペアリングがTHE KISS なので、それ以外のメーカーでお願いします。 予算は一人1万~2万ちょいくらいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう