• 締切済み

プロレス技

syussiの回答

• syussi
回答No.8

今プロレス界が揺れている原因はココにあるのです。 真剣勝負、秒殺ありの格闘技が今人気を集め、最強と呼ばれていたプロレスラーが格闘技で勝てない。最強ではない?ならプロレスって何?茶番?ってなります。しかし、日本のプロレスラーは最強です。アメリカのWWF見たことありますか?あれは、ただ体のデカイ人間がやっているショーです。プロレス的には面白くはありません。しかし、ショーとしてみれば、面白いのです。     日本のプロレスは相手を光らせた上で、さらに自分が光る。つまり、こんな凄い技を持つ選手を自分は倒した!・・・だから何度も再戦が可能なのです。格闘技は相手を光らせず、圧倒的に自分が光る!ということです。 どちらも感動を与えます。自分はどちらも大好きです。 技に関しては、素人(格闘技経験者は少ないですよね)が見ても痛そうな・凄そうな技は、プロレス。 玄人好みの技は格闘技です。三角締めの痛みなんか想像できませんよね。でも、パイルドライバーは痛そうですよね。