• 締切済み

自分のファッションの傾向を決める時

抽象的な題名で申し訳ありません。 唐突ですが、服装ってさまざまな系統に分かれますよね?キレイ目系、丸井系、美容師系、ストリート系・・・ それで、悩んでいるのです。 僕自身、今はコンサバ(男で使うかな。。。)な感じの服装です。Pコートに白シャツ&ニットにスラックスとか。 必然、カバンもトートやブリーフケース型のシックな感じです。 ですが、それと同時に、例えばMILKBOY(乗り遅れましたが)のドクロが派手にステッチされたジャンパーを着たい、男のくせにBABY THE STARS SHINE BRIGHTのトートバックを持ちたいなどと思っているのです。 ストリート系、美容師系のような感じではないのですが・・・ MILKBOY系のユニセックスな感じの服にどこかキレイ目な感じ、何気にしっかりした印象を持ったりして。 みなさんはこんな風になやんだ経験はありますか? なんかはっきりしない質問ですみません(>_<)

みんなの回答

回答No.5

ミルクボーイ!!!!!!!!! 僕も一時ハマッてました。 かっこいいですよね。ぼくはパンク部門よりストリート派でした。 今はどうか知りませんが日本製でかなり生地も良かったです。 で今の僕の服装は普段スケーターでも、やる気出したいときや気分転換にキレイ目(ゲイナーとか)できめて(笑)ますよ。 普段着は無地だけどシルエットと生地のよさにこだわってラフな格好で着まわしてます。 服なんて似合っていれば好きな服着てればいいと思いますよ。 答えになってなかったらスミマセン。

回答No.4

僕は~系で1番好きなのはモード系ですね(^^) 僕は上流階級の人間ではないので買うことは難しいですが、雑誌を見て楽しんだり、参考になりそうなところも時々あったりします。  ~系で選ぶのをやめればいいんじゃないでしょうか? 完全にその型にはまるのではなく、ところどころ参考にして好きな部分を取り込んだりすればいいんじゃないかと思います。 僕の場合は上品さを残しつつ、ドレスダウンすること(着てる人は多いと思いますがテーラードジャケット+ジーンズなどのコーディネート)が多いですね(^^)  なので丸井の服はデザインが素敵なものが多いので好きです。 ストリートはリンク先に載っているような格好はおもしろいので参考にしてます。 好きな服を見つけてそれに合うようなコーディネートをすればいいんじゃないでしょうか??

参考URL:
http://www.style-arena.jp/shibuya/2006/01/w3.htm
noname#155689
noname#155689
回答No.3

40代のオヤジで御座います。 私は昔から > 服装ってさまざまな系統に分かれますよね? っていうときの系統からはみだすようなコーディネートが好きです。 あえていえば「ミスマッチング系」でしょうか。 私はリアルパンク世代(高校生の頃)なので精神的にはパンクです。 パンクと言うのはメチャクチャなようで実はベースはトラッドです。 トラッド(ご質問者さまの言うコンサバと同じ意味でしょう)な服に 穴を開けたり鋲を打ったりペイントしたりとカスタマイズしたり あるいはテーラードジャケットに軍パンを合わせたりと クラシックを自由に解釈するのが元々のパンクですね。 最近はパンクというひとつの系統になってしまっていて 自由に解釈する部分が少なくなってしまったように感じられ ちょっと悲しかったりします。 最近は仕事が中心なので、基本はプレッピー(いわゆるキレイめ)ですが パンク・テクノ(サイバー)・サイクリング・Hiモードが好きなので それらのウェアが頻繁に混ざります。 オヤジのくせにマルタン・マルジェラの昔のレディースのコートとかも合わせますよ。 とにかく、TPOにギリギリ合わせつつも好きなもん着てます。 こんな答えでイイですか?

noname#41409
noname#41409
回答No.2

 おはようございます。  自分の場合ですが、流行に捕われなく、◎◎系といったものではないものですね☆  自分系=success系です(´∀`*)  本当に自分が何を着たいのかということが第一です。  流行り廃りで服を着ていた頃は面白くありませんでしたが、本物の自分success系を着ると楽しいですv(´∀`*)v  他にもありますが、ダブルの紺のスカートスーツがお気に入りで、一生大切に着ます!  success系になってから友達から、趣味が良くなったねと言われますv(´∀`*)v

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ したいファッション、 すべてやってみてはどうですか?? 私はしてみたい格好はすべてしています。女ですが。 なので、きれいめにも、カジュアルにも、ちょっとゴシックっぽくもその日の気分で選んでいます。 いろいろなファッションをしていると、買い物も上手になりますよ(*^_^*)やりくりしないといけませんからね! 悩まずにしたい格好をすべてやってみればいいと思います。 いろいろしていると、自分の中でも流行があって、「最近はきれいめが好きだ」とか、「最近はカジュアルに!」などとマイブームがあります。 雰囲気をがらっと変えて出掛けると、友達なんかにもびっくりされますが、でもそういうのっていいと思うんです。 TPOをわきまえれば、雰囲気を変えれるってすごく楽しいことじゃないですか☆ いろいろやっていれば、マイブームも確立してきて、自分の傾向がきまってくると思います。今無理やり傾向を決めても、「あんなのも挑戦したい・・・」とずっと思うことになると思います。 ギャップって1つの魅力ですし!私は、会うたびに違う雰囲気の方ってすごく魅力的だと思いますから。 是非!一緒に楽しみましょうねっ☆ 参考になれば嬉しいです♪

関連するQ&A

  • 系統&ファッション誌です!!

    私は今、二十歳の大学生(♀)です!カジュアル(ストリート系まではいかない)な服装をしていたのですが、私には合ってないみたいで、だらしな~くになってしまうんですo(>_<)oお姉系やコンサバ系にも少しチャレンジしてみましたが…老けちゃうんです。「お母さんみた~い」なんて言われて凹みました…(--;)、これだぁ~!!って思ったのが『キレイめカジュアル』なのです!こんな感じっていう有名人を挙げたいのですが疎くて…。私の友達にもいないんですよねぇ。具体的に言うと、『PAGEBOY』のテイスト+女のコっぽさを出して…ひざ丈くらいのプリーツスカート+ぺたんこブーツが最近のお気に入りです(笑)こんな感じのファッション誌をネット&本屋さんで探してる最中です!説明不足でしたら補足します!おすすめがあったら是非教えて下さいm(_ _)mお願いします。

  • 30代男でバッグを探しています

    30代前半の男です。 休日に使うカバンを探しています。 トートは女性向けと感じてしまっています。 どうしてもブリーフケースに目が行ってしまうのですが、 ジーンズとブリーフケースの組み合わせってどう思うでしょうか。 ポーターとかフランクダニエルとか考えています。

  • コンサバって?

    だいたいM-プルミエとかそんな感じの服装だとわかるんですが、 これってなにかの略なんですか?きれい目の服を着てたらコンサバに なれるんですか?コンサバの人教えてください。

  • お姉ギャル系ファッションに合う男の服装

    大学生20歳彼女がお姉ギャル系のファッションを好んでいます。 渋谷109っぽい感じですが、いかにもギャルって感じではありません。 ミニスカート、生足の格好はよくします。 雑誌ではJerryを購読しています。 彼女の身長は169cmぐらいで、スタイルもいいと思います。 私は社会人25歳で、会社はスーツでなくてもいいので、オンのときは無難にコンサバ系にしています。 オフのときはメンノン系で、モードよりもストリート寄りな感じです。 お恥ずかしいですが、私の身長は167cmです。 彼女はヒールを履くのを若干嫌がっていますが、内心は履きたいんだと思います。 体系は、筋肉質ではなく、普通、やや痩せといった感じです。 私の好みや趣向もありますが、街で歩くとして、彼女の彼氏に合う服装はどういう系統でしょうか? または、彼氏にどういう服装をして欲しいのでしょうか? 付き合って2年ほどですが、最近気になってきました。 よろしくお願いします。 彼女と私の参考画像張っておきます

  • ファッションについて質問があります。

    28歳になった男です。 最近服装に悩んでます。 社会人になって、私服を着る機会も減り(仕事の時はユニクロと青山のワイシャツとスラックスがメイン) 買い物に行く機会も減り、気づけば大学生の時と同じような服をオフの日に着ています。 性格的にかなり優柔不断で、大学生の時から買い物をするとき(だいたいTシャツで5000円 ポロシャツで7500円 冬服なら15000円以上)は その場でいいなーとか、欲しいなと思っても、即買わずにホンマに欲しいかどうか吟味してから 買ったりしています。4000円ぐらいなら、結構すぐ買ってしまいます。 その金銭感覚は今でもほぼ変わらないです。 自分自身にセンスがないと思うので、今までは雑誌を見て参考にしてました。 中高生のときは「street JACK」という本を立ち読みとか買ったりして読んでました。 大学生になったら「Men's JOKER」 「smart 」 「FINEBOYS」 などを時々買ったりしてました。 社会人なって、24,25歳くらいまでは学生のときと同じような感じで買っていたと思います。 ここ2,3年はほとんど雑誌など買わずになって、先月久しぶりに「FINEBOYS」 を買って家で見てたら 載ってるのは大学生ばかりという事に気づいて、前述に書いてあるような大学生の時と 服装が変化していないという事に気づきました。 美容室でたまに、「MEN'S NON-NO」を見たりしてましたが、なんか金額的に高いのかなと感じてます。 まだ20代ですが、一応アラサーという事で、かえるべきなのかなとも思いました。 好きなブランドとかは特にないですが、ちょくちょく行くお店は 「THE SHOP TK MIXPICER」 とか「URBAN RESEARCH 」 とか「AZUL」 「wego]  です。 ジーンズが好きなので、「Right-on」にも行ったりします。 「BEAMS」 「SHIPS」 にも時々行ったりしますが、 何か無駄に高く感じて未だに購入はしたことないです。 基本的にごちゃごちゃしている服は嫌いなので、ワンポイント的なシンプルな感じの服が多いです。 ラコステ  ラルフローレン とかも好きです。 後半何が言いたいのか、書きたいのか分からなくなってきましたが、 アラサー世代(独身)で参考にしたらいい雑誌とかショップとかあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 低身長メンズのファッションです

    こんにちは。23歳社会人の男です。 身長が低いことがネックでなかなか服装選び(私服)が難しくて困ってます。 身長159cmで面長(顔大きめ)です。体型は、スポーツを欠かさずやっているので締まっています。 体重は54、体脂肪率は14(by体組成計) です 20越えたころから、ジャケパンなどのきれい目な格好をいつもしています。 しかし、先日ネットで小柄だとジャケット姿は細さが強調されて貧相に見えるという記事を読みました。 小柄な人は、ストリート系やカジュアルが似合う?と書かれていていました。 質問なのですが、 1、上記のように身長低いとジャケットは似合わないのでしょうか 2、ストリート系ファッションとはよくわからないのですが、20越えてもできますか?またどんな感じでまとめるとよいのでしょうか 3、この時期アウター(コートなど)が選びづらく困ってます。長い丈(チェスターコート)は似合いませんよね?かといってジャケットでは寒すぎるので、自分の体型でも似合うお勧めのアウターはなんでしょうか 3つ質問をあげましたが、一つでも構いませんし、その他アドバイスでも構わないのでファッションに疎い私に助言を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • お兄系のファッションをしたい!!

    タイトル通り、お兄系のファッションをしたいのですが、今のファッションはストリート系?みたいな感じなファッションです。お兄系って言ってもギャル男のファッションなんですよね?雑誌だとメンズエッグ? そこで、困ってるのが、自分は若ハゲでスキンヘッドにしました。髪なきゃお兄系になれないのかなって思ったのですがどうなんでしょうか?? 現在、20代前半なんですが、他人から見ると19歳とか若く見られます。スキンヘッドも意外と似合ってます。 今の現状で、お兄系なるには、 1、肌黒くないので日焼けサロンに。 2、体細いので肩の筋肉を付ける。 頭は、どうしたらいいでしょうか?? 服装に合った帽子を探すには、どんな帽子がいいでしょうか?

  • 20代男性のファッションについて質問です。

    タイトルの通りです。 20代前半の男です。これまでファッションに興味を持ったことは無く、今着ている服も店で親と一緒に決めたものです。 少し前まで太っていたので、服装に気を遣ったことはなかったのですが、15kgほど痩せたので、そろそろ服装に気を遣っても良いかと思いました。 見た目は地味目なので、ネックレスを付けてみたいです。 あまり派手なのは好きでないです。 落ち着いた大人な感じにしたいです。

  • 結婚式二次会の服装

    友人の結婚式二次会に出席する事になり、服装(男)で悩んでおります。 直感、もしくは、経験された事がある方、ご伝授願います。 実は…服装で悩んでいる、というよりは、その服装に合わせる「カバン」をどうするか?で迷っています。 僕は男なので、着ていく服装は、基本的にスーツでOKだと思っています。 仕事柄、スーツやタイは複数所持していますので、シャツだけ、ちょっと華やかなデザインの物を新調しようと思っています。 で、問題は、「カバン」。 女性なら、クラッチやポーチなど、そういったシーンでも持って行けるカバン(の代わりになる物)が多数ありますが、男性は…正直、持って来ている人の記憶が無い。 ここは男らしく、「手ぶらで!」と行きたいところですが、ちょっと他の用事もあって、書類やらデジカメやらを持っていく必要がありまして。 で、スーツの時のカバンといえば、「ブリーフケース」になると思いますが…。祝いの席で、「ブリーフケース??」と思ってしまいまして。 それに、合う・合わないはとりあえず置いといたとしても、邪魔になるんじゃないかな…と。 じゃあ、ブリーフ以外で、スーツスタイルに持って歩けるカバンは、と考えると、「ドキュメントケース」しか、思い浮かばないのです。レザーのシンプルなトート、とかも考えましたが、ちょっとカジュアルすぎる気がしますし…。 例えば、こんなのはどうでしょうか? http://shop.sellts.com/briefing_redline/289.html?bid=1 色々なご意見を参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 男性ファッション詳しい方お願いします

    20代後半の男ですが洋服選びで困ってます。 ・シンプルで大人っぽい ・出来る男に見える ・多少悪っぽい感じ ・キレイ目な服装 ・細身でタイトな感じ ・強そうなイメージ のブランドを探してます、、、 漠然と伝われば嬉しいのですがこんなんですいません、ドルガバのブランドが個人的にかっこよく見えます、しかし値段が高く無理があります、多少似ててもう少し値段が低くカッコイイブランドあればお願いします。 なんとなくイメージが伝われば助かります…… お勧めブランドあれば何点か教えてください。ひどい文章説明ですいません。よろしくお願いします・

専門家に質問してみよう