• 締切済み

介護福祉業界について 質問です。

最近 自分の周りで 介護福祉関係の仕事につきたがる人が かなりの数います。  30歳を過ぎて も テキストをみつめて あるいは バイトして20歳のこのアドバイスを受けて試験をうけるひともいます。 福祉の 等級判定の変更からの トラブルではないけど 大変というのはきいています。  自分の弟も18歳から がんばって 現在1級免許を取得してやっているみたいですが。 2級 1級 マネージャー その他の 資格的なものは あまり詳しくわかりませんが あくまで 自分がやりたいからというのではなく 参考意見的にお聞きしたいのですが どうなんでしょうか? 一番の問題は 人の役に立ちたい とかであるとわかりますが・・・ 実際問題として 収入面 仕事面とかは どうなんでしょうか!? 実際やっているかた これから やろうとしているかた アドバイスよろしくです。

みんなの回答

noname#165598
noname#165598
回答No.1

しょせんはボランティア精神が頼りでしょう 手取り14万とかで24時間面倒見なきゃいけないわけだから、シフトはもうきつい。 加えて、音入れは自分で調節できない人もいるから、いつでも音漏れあると思ったほうがいい。 お年寄りは増えるけど、もうかるのは法人の理事長とか、社長役員クラスですよ。 誰がお金出すのでしょう。国?政府?自治体?赤字で厳しいですよ。 給料は減るばかり。所詮はボランティアの世界です。 男として食っていくのを考えれば、介護と幼児はパスですね。 転職もできません。

reo9546
質問者

お礼

snoopy-jamさん 回答ありがとうございます。 そうですよね。ボランティアですよね