• ベストアンサー

佐川急便の車って・・・。

swpilotの回答

  • swpilot
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

たぶん安全の為でしょうね~?? 佐川急便のトラックにバックモニター用のカメラが取り付けてあるのはお気づきでしょうか? 後ろについた時にでも、他の会社の配送トラッックと見比べてみてくださいね。 配送車の安全についても独自のポリシーを持った会社のようです。

関連するQ&A

  • 佐川急便について

    今日、車で出かける途中で、数台佐川急便のトラックに 遭遇しました。13時ごろでしたかね。 1台目見た時に、「あ、昼間なのにライト点けてる」と 思っていましたが、その後4~5台に遭遇してすべての車両が ライトを点灯していました。場所は、千葉の茂原周辺でした。 他の地域でもそうなのでしょうか? まあ年末とあって事故防止を兼ねてのことだとは思います。 いいことだと、個人的に思いました。

  • 佐川急便の昼間のライト

    佐川急便はどうして昼間もライトをつけているのでしょうか?

  • 佐川急便 評判

    佐川急便のドライバーに上から目線な態度取られてむかついてます。 こちらは警備員として働いていて工事区間内車両通さないよう言われてそのとおりやってたら佐川急便のドライバー来て止めようとしたら文句言われ上からな態度取られた感じです。これでクレーム出せたりしますか?まぁ実際元は佐川急便の倉庫にいたことあるんで評判が悪いとか一部態度悪いのがいるんは知ってます。 よく見て後から整理したところ完全に一般車両の為委託ドライバーやったのですが、その場合どうすればいいでしょうか? わざわざお客様の家まで車で出向けて教育しとんのかて思えてきたんですがその通りでしょうか? 普通に他のとこ車止めて持ってけばいいやんて考えは間違いでしょうか?

  • 佐川急便について

    商品の返品が着払いの佐川急便なのですが、佐川急便はファミリーマートで発送可能でしょうか? 他のコンビニのホームページでは、宅配便が限られていたのですが、ファミリーマートでは着払いの宅配便とだけ書かれていたので・・・ どなたか、知っている方いらっしゃいましたら回答して頂けるとありがたいです。

  • 佐川急便

    コンビニの前に駐車したんですが、道が狭いので、反対側に少しズレてくれれば問題なかったんですが、そこに佐川急便のトラックが停車してしまったんです、私が車に乗ろうとしたら、後ろが一方通行の渋滞になってしまい、後ろの運転手がかなり怒ってました。それを先日、とくに問題視している訳でもないが、気配りが欲しいと問い合わせに送ったら、今日わざわざ佐川急便の方が自宅までメールをだした本人確認と挨拶に来ました。回答はいらないと明記したはずなのに、ほんのちょっとした事でも、佐川急便って名刺持ってお詫びの挨拶のために訪問してくるんですか?気味が悪いです。

  • 佐川急便のドライバー

    地域にもよると思いますが、佐川急便のドライバーの人たちって何時くらいに仕事終わるんですか? また休みはどのように決まっているんでしょうか? 私の彼氏(遠恋中)は佐川急便に勤めていますが、いつも忙しいと言ってます。疲れているし電話するのは迷惑なんですかね。

  • 佐川急便

    荷物を着払いで送るのに佐川急便の集荷を依頼したいのですが近くに営業所がありません。 車で30分から1時間かかるとこにはあるんですが頼んだら来てくれるのでしょうか?

  • 佐川急便

    最近、佐川急便の車に女の子が横乗りしているのを見ますが、男の方みたいに走りまわっているとこや荷物も持ってるとこは見たことありません。彼女たちは配送補助をしてるんですか?

  • 佐川急便の対応

    今日佐川急便に荷物を発送したときの対応に疑問を感じたので質問してみました。 荷物の発送が佐川急便の着払いで発送しなければいけなかったので家族に営業所まで荷物を持っていってもらいました。(荷物と記入済みの着払い伝票を預けて) そのときに対応した職員というのが、私の家族に免許証の提示を求め、車で行っていたのでナンバーを聞かれ最後に何かの紙にサインさせられたようです。 発送した荷物は指輪など細かな小物で(保険をかける必要のない程度のもの)特別なものは送っていません。 私自身発送の際に佐川急便を利用したことがないのですが、佐川急便では毎度このようなことをされるのでしょうか? 荷物はよく他の業者で発送しているのですが他の業者では今までこのようなことをされたことはありません。 何のためにこんなことをするのでしょうか? 伝票に必要事項はすべて書いていたのに。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 佐川急便 サービスドライバー

    昨日、通販で買い物をしました。 ところが、平日の昼間に来たためポストに不在連絡票が入っていました。 すぐに、電話で再配達をお願いしたところ、相手方のサービスドライバーは「もう本社に戻ってしまったから、再配達は出来ない。」と断れてしまいました。 佐川急便は、平日の昼間で再配達を受け付ける場合は18:00までだったと記憶しています。 佐川急便って、もしかして、いい加減に配送や配達をする会社なのでしょうか。 何だか、佐川急便の名前を訊くたびに不信感や不満で胸が苦しくなりました。 何か、良い方法はありませんか。