• ベストアンサー

PCの右下のタスクバーについて

パソコンを起動してデスクトップが表示されると 時計の左側らへんに数個アイコンが表示されているのですが そのせいで起動時間がかかると友達に言われました その時計の左側のアイコンを消したいのですが 消し方が分かりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raven497
回答No.2

タスクバーのアイコンのせいというよりも、スタートアップにそれらが登録されているせいで、それらを起動する分だけ時間がかかっています。  スタートアップチェッカーというソフトがあるので、それで無効にしてみてください。ただし、それによってWindowsが起動しなくなったり文字変換ができなくなったりすることもあるので、自己責任です。  また、早くなるといっても起動時間が3分から10秒になったりとか、そんなに極端なものではなく、体感的にはほとんど変化ないです。

参考URL:
http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html

その他の回答 (1)

• Altlieb
回答No.1

こんばんは~。 アイコンを消す方法は タスクバー上で右クリックをした後に「プロパティ」を選んで 通知領域の「アクティブでないインジゲータを隠す」にチェックをいれてください。 そしてその後に横にあります「カスタマイズ」をクリックして 必要でないアイコンを「常に非表示」か「アクティブでない時非表示」を選択してください。 「カスタマイズ」はご自由に~♪