• ベストアンサー

タスクバーの右下の所・・・

タスクバーの右下のところに時計とか表示されているところがありますよね。 そこのアイコンが急に4つにまで減ってしまいました・・・ たとえば音量のアイコンもなくなってしまいました・・・ コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイス でタスクバーに音量アイコンを表示するにチェックをいれてあるにもかかわらずアイコンは相変わらず4つしかないです・・・ あとウイルス対策ソフト等と絶対あるはずのアイコンも消えてしまっています・・・前にもこのような体験がありましたがそのときは再起動するだけでなおりました。 今回はやっかいで再起動しても休止状態にしてもスタンバイにしてもBIOSをリセットしてもなにも変わりません・・・ ちなみにアイコンは SpeedFan ワイヤレスネットワーク接続 ローカルエリア接続 MicrosoftIMEStandard With IME Watcher 1.50 の4つです。 ほかに ウイルス対策ソフトのアイコン Googleデスクトップのアイコン などが普通あるはずなんですけどね・・・ わかる方がいれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.3

既出の質問ですが… 以前、同様の質問に対して回答したログです↓ http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2266706 何故表示されないのか(システムの仕様)/ログイン後、再起動せずに表示させる方法(explorerのみの再起動)/過去に表示した履歴の削除方法(レジストリ操作)/等を記述してあります。

yuukan1206
質問者

お礼

ログを拝見いたしました。 直りました! 本当にありがとうございます。 Explorerの再起動でアイコンが表示されるとは・・・ でもこれを毎回するのは面倒ですね・・・ でもアイコンが表示されるだけましです!! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• beaper
回答No.2

回答としてはNo.1の方と同じです。その後についてですが、タスクバーの何もないところで右クリック→「プロパティ」を選択→「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックをはずす、おそらくこれですべてのアイコンが表示されると思います。 また不要なアイコンを表示させたくない場合、消したいアイコンの上で右クリック→該当ソフトのオプションや環境設定などでタスクバーアイコンの表示/非表示を切り替えることができると思います。(ちなみにタスクバーアイコンが少ない方がPCの起動時間において若干の短縮になります)

• takaya0131
回答No.1

自動的に隠れているだけです。タスクバーの矢印を触れれば出てきます。

yuukan1206
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし矢印はありませんでした・・・