• ベストアンサー

SimpleTextを起動していると…

SimpleTextを起動して他のアプリケーションを起動していると、必ず「タイプ××のエラー」になり、作業しているアプリケーションが強制終了になります。 なんとか回避したいのですが、何か方法がありましたら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.1

コントロールパネルのメモリで仮想メモリを搭載実メモリの2倍に設定して再起動して下さい。 あとアプリケーションごとにアプリケーション本体(エイリアスではない)のアイコンをシングルクリックしてコマンド(林檎の絵)キーとi(に)キーを同時に押して表示欄の「一般情報」をクリックしたまま「メモリ」に変えてやり使用サイズを1.5~2倍に増やしてください。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

SimpleTextが問題になる事は少ないと思いますが、 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」で起動しても同様な状態ですか、 「MacOS基本」で起動して問題無ければ他に組み込んでいる機能拡張ファイルに原因があると思われますが。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

皆さん貴重な情報どうもありがとうございました。

• biginer
回答No.2

あと参考URLで紹介されているソフトを「強力に変更」で使用して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257572