OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SimpleTextが異様に遅い!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115563
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (79/92)

青白G3でOSは8.6、メモリは256MBです。SimpleTextでHTMLを書いているのですが、昨日タグを書き直そうとしたら異様に文字の入力が遅いのです。なんかひっかかるみたいなカンジで(^^;;
SimpleTextのメモリは10000K増やしてありますが、これじゃ足りないのでしょうか?(でも前はこれで十分普通に動いてたしなぁ・・・?)

それと日本語システムにATOK12を使っているのですが、最近たまに起動時に辞書が読み込まれない事が毎回ではないのですが結構あって、漢字変換できなくなるのでかなり困っています。再起動すれば直るんですけど根本を解決させないと意味ないですよね(毎回再起動に時間をとられるのはかなりのストレス・泣)PRAMクリアは試したのですが効果ないです(ToT)思い当たる事といえば・・・最近インストールし直したということと郵便番号辞書のアップデートをしたことくらいです。

解決方法が全くわからないので教えて下さい~m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

[Text Encoding Converter]ファイルとその関連ファイルが問題を起こしている場合があります。

参考URLの対処方法を試してみてください。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

早速試してみました!それから何度かMacをたちあげていますが・・・
どうやら症状は消えたみたいです(*^^*)

本当にありがとうございました★
投稿日時 - 2001-08-10 01:07:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

SimpleTextには入る文字量が決まっていて(何文字だったか覚えていませんが)それに近付くとガンガン遅くなっていきます。僕もそうでした。

よくSimpleTextで開こうとすると『大きすぎて開けません』というファイルがありませんか?SimpleTextの許容量を超えているのです。

よって、他のフリーのテキストエディタを使うことをお勧めします。Jedit(シェアウエアですが試用はいくらでもできます)とかいいですよ。コマンドZが無限にできるし、タグも種類別に色分けされるし。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

文字の容量が決まってるんですか・・・(無知な私・泣) だから遅くなってしまったんですね(^^;;

確かにSimpleTextでHTMLを書くのは不便な事多いんですよね~(^^;; 早速フリーのエディタ探してみます!

アドバイス、本当にありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2001-08-10 01:12:26