• ベストアンサー

三角食べについて

食事のときの食べ方ですが、三角食べをいまでも保育園・学校の給食 のとき指導しているのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cna
回答No.3

産休中の教員です。 給食の時間にできるだけそうなるように指導はしますが… それ以前の問題、という子もたくさんいますし、やはり残さず食べてほしいという方が強いので、あまりうるさくは指導しません。(というかできていません) 食べること自体に興味がない子も3分の1いたりするような現状ですから…

その他の回答 (2)

noname#40576
noname#40576
回答No.2

うちの幼稚園では「楽しく食べること」が第一優先で、まずは残さず食べるのが目標みたいです。 そのような指導は聞いていませんが、家では教えてます(でも三角食べしてくれません…) 小学生になったら「教えてもらっている」と聞きました。でも三角食べしてくれません…

noname#23978
noname#23978
回答No.1

子供の保育園からのお知らせには、「三角食べをさせるように」と書いてありました。 給食のときに日常的に指導しているかまでは把握していませんが。 なお、三角食べをすると、一品ずつ食べるより栄養の吸収率がかなり良いと聞きますね。