OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三角パックコーヒー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100471
  • 閲覧数514
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

むか~し昔。。。給食などで出た三角パックに入った
コーヒーがまた飲んでみたいです。まだあるのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

celicadonさん、こんにちは

テトラパックのコーヒー牛乳懐かしいですね
大阪府池田市では、今も給食で利用しているらしいです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3851/sub212.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/95)

celicadonさん、初めまして。 懐かしいですねぇ。私も大好きでした。 昔のと、多少、パッケージなどは違いますが、 コンビニに似たような、三角パックのコーヒー、売ってましたよ。 私が、見たのは「ローソン」、「ミニストップ」、「ファミリーマート」でしたが、地域によって違うのかなァ?
celicadonさん、初めまして。
懐かしいですねぇ。私も大好きでした。
昔のと、多少、パッケージなどは違いますが、
コンビニに似たような、三角パックのコーヒー、売ってましたよ。
私が、見たのは「ローソン」、「ミニストップ」、「ファミリーマート」でしたが、地域によって違うのかなァ?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

テトラパックのコーヒー牛乳、最近またブームみたいですね。給食メニューが流行ったせいで。 コンビニで置いていると思います。たぶん、明治乳業。 昔あったのは(給食のはたぶん地元の牛乳屋さんのものと思われますが)協同乳業のがメジャーだったらしいですけど。 なんとミルメークとかも市販されているんですよね。
テトラパックのコーヒー牛乳、最近またブームみたいですね。給食メニューが流行ったせいで。

コンビニで置いていると思います。たぶん、明治乳業。
昔あったのは(給食のはたぶん地元の牛乳屋さんのものと思われますが)協同乳業のがメジャーだったらしいですけど。
なんとミルメークとかも市販されているんですよね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

残念ですが現在では大量販売していないようです。
販売していても「紙」ではなく「プラスティック制」だったり卸売りしていなかったり・・・・。
一番の原因は「形」です。三角のためにかさ張りが目立ち、出荷の都合が悪いようで、現在では「ブリックパック」(長方形の四角い形)が主流になってしまいました。
おまけにストローまで付けて利便性でもかなりヒットしたせいでしょう。
リバイバルで販売したり地方でも販売されているようですが、生産は少ないようです。
・・・・でも私もあの形で飲みたいです!!!!