• ベストアンサー

ガンプラ専門店(東京エリア)

こんにちは。 秋葉原、新宿もしくは多摩エリアで、ガンプラの専門店はありますでしょうか?秋葉原ヨドバシ、新宿ヨドバシホビー館や、京王アートマン(桜ヶ丘)、もしくはトイザラスなどにもそれなりに豊富に揃っているのですが、もう少し専門的に扱っているお店などの情報があればご教授いただきたく。以前秋葉原に専門店があった様なことを雑誌で見たのですが、どうもネットで検索してもヒットしない(探し方が悪い?)ので、よろしくお願いいたします。

noname#70673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozyskt
回答No.1

秋葉原のラジオ会館内にあったように思います。 秋葉原デパートにもありましたが、あそこは閉館になりますし。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。行ってみます。

その他の回答 (1)

• NAZ0001
回答No.2

何をもって専門的なのかは不明ですが。 秋葉ヨドバシ6Fは、フィギュアのコーナーの奥にスケールモデルがあり、その奥に工具材料類がそろっています。質量値段とも、なかなかの品揃えだと思いますが、もしかしたら見落とされた?(ガンプラ売り場からは、ちょっと離れているので)。 あとは、ラジオ会館4F/6F/7Fあたりを。ラジオデパートは31日で閉鎖…。

質問者

お礼

ラジオ会館が良いようですね。ありがとうございました。

質問者

補足

少々説明が不足しておりすみません。ごく最近子供とガンプラ作りを始めて、次はどれを作るか?などをカタログを見ながら選んでいるのですが、今まで行った店では、どうもお目当てのモデルが置いてなくて、選ぶ範囲が限られると思っています。では、どのモデル?と言われてもあまりに種類が多くうまく説明出来ないのですが、SEEDとかZ,ZZ系は良く知らないので、ファースト系のHG(HGUC?)とか、MS08小隊~ポケットの中の戦争とかです。あとシャア専用とか、RX78-2、ガンキャノン、ガンタンクなどのSDのセット物などです。これらが豊富に置いてあるお店だと良いのですが。