• ベストアンサー

ガンプラ専門店(東京エリア)

こんにちは。 秋葉原、新宿もしくは多摩エリアで、ガンプラの専門店はありますでしょうか?秋葉原ヨドバシ、新宿ヨドバシホビー館や、京王アートマン(桜ヶ丘)、もしくはトイザラスなどにもそれなりに豊富に揃っているのですが、もう少し専門的に扱っているお店などの情報があればご教授いただきたく。以前秋葉原に専門店があった様なことを雑誌で見たのですが、どうもネットで検索してもヒットしない(探し方が悪い?)ので、よろしくお願いいたします。

noname#70673
noname#70673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

秋葉原のラジオ会館内にあったように思います。 秋葉原デパートにもありましたが、あそこは閉館になりますし。

noname#70673
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。行ってみます。

その他の回答 (1)

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

何をもって専門的なのかは不明ですが。 秋葉ヨドバシ6Fは、フィギュアのコーナーの奥にスケールモデルがあり、その奥に工具材料類がそろっています。質量値段とも、なかなかの品揃えだと思いますが、もしかしたら見落とされた?(ガンプラ売り場からは、ちょっと離れているので)。 あとは、ラジオ会館4F/6F/7Fあたりを。ラジオデパートは31日で閉鎖…。

noname#70673
質問者

お礼

ラジオ会館が良いようですね。ありがとうございました。

noname#70673
質問者

補足

少々説明が不足しておりすみません。ごく最近子供とガンプラ作りを始めて、次はどれを作るか?などをカタログを見ながら選んでいるのですが、今まで行った店では、どうもお目当てのモデルが置いてなくて、選ぶ範囲が限られると思っています。では、どのモデル?と言われてもあまりに種類が多くうまく説明出来ないのですが、SEEDとかZ,ZZ系は良く知らないので、ファースト系のHG(HGUC?)とか、MS08小隊~ポケットの中の戦争とかです。あとシャア専用とか、RX78-2、ガンキャノン、ガンタンクなどのSDのセット物などです。これらが豊富に置いてあるお店だと良いのですが。

関連するQ&A

  • 東京のホビーエリア

    地方から東京に出てきて数ヶ月経ちます。地方と都会とのホビーショップの数の違いに愕然としながらも、日々コレクションを探してます。 地方から出てきてよくわからないので行く所といえば、秋葉原【定番過ぎますね・・・】や中野【友人から教えてもらいました。初めて行った時は驚きと感激でした】なんですけど、最近ここら辺りばっかりなのでもっと他の場所も開拓したいと思い、皆様はどんなところに行ってらっしゃるのかと疑問・興味を持ちました。 雑誌などを見ると、赤羽や池袋あたりもホビー関係の店が充実してるようですね。普通の人では行ったことがないor知らないようなマニア向けのお店であったり、隠れ家的なお店があるエリアやレンタルショーケースが充実してる店舗があるエリアなんかを参考程度にちょこっとでも教えていただけると有難いです。よろしくお願いしますm(--)m (ちなみに当方はカードダスやS.I.C.といったヒーロー系フィギュア、ガンプラ、ゾイドを集めています)

  • 京王線沿いで住環境の良い駅を教えてください。

    10月から転勤で京王線沿いを検討しています。 現在、以下の駅を候補に考え地図見ながら検討しているのですがなかなか情報が無く迷っています。 通勤は、新宿と八王子(京王八王子)になります。 幼児・小学生のいるファミリーです。 ご存知の方情報の提供よろしくお願いします。 検討している駅  つつじヶ丘  調布  東府中  府中  分倍河原  聖蹟桜ヶ丘  高幡不動  京王稲田堤  京王永山  京王多摩センター 中央線沿いも検討していますが全く情報がありません。 教えていただきたいこと 1.駅周辺の治安 2.幼稚園(保育所)・小学校の評判   1歳と5歳の女の子が2人います。 3.買い物環境 4.坂道があるか 5.中央線沿いのお勧め駅(中野~立川) 6.お勧め駅の順位 7.駅の良い理由・良くない理由 よろしくお願いします。

  • ジブリ作品「カントリーロード」について

    今ちょっと見たのですが、舞台は多摩市聖蹟桜ヶ丘です。 都心までは京急で新宿まで5駅1本と、便利はよさそうですが。 質問です。 主人公の住んでいる住宅なのですが都営住宅?みたいな感じか、昔開発された多摩地区の団地と思われますが、すごいゴミ屋敷みたいになっていませんか? いくら都心に近いから住宅事情が悪いとは言え、多摩市ですし、23区よりずっとマシじゃないかと思うのですが。 一瞬ワーキングプアが生活保護に落ちて、そのまま堕落したゴミ屋敷生活しているかと思いましたよ。 多摩市聖蹟桜ヶ丘の住宅事情とか以前の問題だと思うのですが、つーかその雑誌の山荷作りしているなら捨てろよ!って思うのです。 それに灯油缶があります。 通常灯油缶は石油暖房に使うと予想されますが、エアコンじゃないんですか?東京ってのは? 団地や都営住宅で火を使うストーブは、東京じゃなくても一般的に禁止されているはずですが。 エアコンもついていないほどの古いボロ団地? でも親は共働きで、公務員っぽいし。 娘2人もそんな教育費かかるような私立学校行っているわけでもないし。 もうちょっとマシなマンションとか住めると思うのですが。 都心でも池袋で3DK10万円って物件ありますよね。 それとも多摩市聖蹟桜ヶ丘ってのはこういう町なんですか?ワープアの町?

  • 京王多摩センター駅始発特急に座るには?

    京王多摩センター駅にて始発、特急新宿行き平日6時44分発に乗車します。(明日 ) 座るためには何分前に並ぶ必要がありますか? また、並ぶ場所等ルールはありますか? 京王線は利用したことがなく、混雑状況等一切わかりません。 子供が中学入試で埼玉まで向かうため、できるだけ座らせてあげたいんです。 ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。

  • (東武線)大袋⇔(京王新線)幡ヶ谷の定期券及び経路について

    こんにちは。 4月から通勤経路が表題の通り変更になるのですが、 現在所持している「PASMO」1枚で購入できますでしょうか。 極力時間をかけずに行くルートが下記の通りでして…、 (1)大袋(東武線)→北千住(千代田線)→新御茶ノ水・小川町(新宿線)→新宿→(京王新線)幡ヶ谷 もしくは、 (2)大袋(東武線)→北千住(日比谷線)→秋葉原・岩本町(新宿線)→新宿→(京王新線)幡ヶ谷 4線にも跨るため、「PASMO」と「磁気定期」に分けて利用することになると思っていますが、買い方によって定期代が安く済むことや最も利用されている方法がありましたらご教授頂けますでしょうか。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 映画「タクシードライバー」でデニーロの持っていた44マグナムのモデルガンについて

    映画「タクシードライバー」が大好きです。 デニーロが持っていた44マグナムのモデルガンが欲しいなあと思うようになりました。 調べたところ、S&WというメーカーのM29というタイプらしいとことまではわかりました。 そこでよく分からないので教えていただきたい事です。 ●モデルガンとエアガンの違い(BB弾が撃てる撃てないの違いでしょうか) 私は、とにかく重くて質感のあるM29のモデルガンが欲しいです。弾は発射できなくてもいいので、弾を込めたり撃鉄を起こしたりもしたいです。 ●重厚感のあるモデルガンの相場 2万円くらいまでなら出してもいいと思うのですが、やはり金属製で質感の高いものほど高いのでしょうか。 新宿のヨドバシカメラに行ってみたのですが、M29の8 3/8のものはありませんでした。それも、ゲーム用(?)のバンバン撃つやつのようだったので、私の探しているのとはちょっと違いました。 見てから買いたいので通信販売以外で、いいお店があったら教えてください。職場が新宿なのでできれば新宿で、なければ秋葉原まで行くつもりです。 どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 東京・神奈川への引越先はどこが良いですか?(子供の学校選び・教育のこともあり悩んでます。) 

    ★東京・神奈川への引越先はどこが良いですか? (子供の学校選び・教育のこともあり悩んでます。)  ★現在、名古屋在住で小5・小1の子供がおります。 小5の長男が中学入学を期に、家を購入したいと考えており、 東京か神奈川への引越しを考えてます。(東京が実家のため) ★現在考えてる選択肢は(沿線と駅は) (1)東急田園都市線 たまプラ~青葉台(理由:以前住んでいて土地勘がある) (2)小田急線    新百合丘 (3)京王線     聖蹟桜ヶ丘 (4)中央線     吉祥寺~武蔵小金井~国立 (5)西武新宿線   花小金井(理由:嫁さんの身内がいる) (7)名古屋東山線  星ヶ丘(子供が高校卒業するまで名古屋でに住み続ける。) ★悩んでる理由は、子供の教育・学校の事で心配しており、 以下のことを考慮して引越先を考えてます。 ・引越先の学校が荒れてない沿線・エリアであること。 ・将来高校(私立か公立か決めてませんが)へ進学する場合の  利便性の良い沿線・エリアであること? ★(1)~(7)の選択肢の中で比較的、希望に叶うでしょうか  どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • もしも東京と大阪の私鉄が都会まで自前で建設したら?

    インターネットの住民、とくに2ちゃんねるの鉄道板へ毎日毎日、書き込みに いらっしゃる利用者から『チラシの裏』と揶揄されそうな質問をします。 題名の通りの質問ですが、わかりやすく説明します。 東京と大阪の大手私鉄が昭和時代に史実よりも便利に成ってJR線のターミナル駅へ地下化や高架化で建設・開業してたら嬉しいですか? 具体的にルートは以下の通りです。 東武鉄道伊勢崎線(スカイツリーライン)‥北千住~上野~秋葉原 ☆現在の東京メトロ日比谷線と同じルート 東武鉄道亀戸線‥‥亀戸~西大島~越中島~八丁堀~東京 ★現在のJR小名木川貨物線、京葉線と同じルート 東武鉄道東上線‥‥下板橋~板橋~巣鴨新田~大塚~新大塚~茗荷谷~春日 ※開業前の計画ルート 西武鉄道池袋線‥‥上り屋敷~雑司ヶ谷~護国寺~茗荷谷~後楽園~本郷三丁目~秋葉原 ◎現実の秩父鉄道同様に貨客主体の路線。 上り屋敷(あがりやしき)駅の位置は現在のJR線との交点の西側。 秋葉原駅の位置は現在のTX(つくばエクスプレス)秋葉原駅付近。 西武鉄道新宿線‥‥下落合~早稲田~江戸川橋~飯田橋 ※早稲田までは開業前の計画ルート 早稲田駅の位置は現在の都電荒川線の早稲田電停や都営バス早稲田車庫、大隈庭園やリーガロイヤルホテル早稲田付近。 京王電鉄京王新線‥芦花公園~久我山~方南町~西新宿五丁目(清水橋)~西武新宿~曙橋 ○京王新線の計画当初のルート 現実の東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅北側に、新宿五丁目駅を作り乗客を増やす。 曙橋駅からは現在の都営地下鉄新宿線に乗り入れする構想。 京王電鉄京王線‥‥初台~新宿追分(新宿三丁目)~曙橋~牛込神楽坂~後楽園~本郷三丁目~湯島~京成上野 ◎京成電鉄が京王線とレール幅が同じだった京王電鉄との合併構想前に計画された構想。 小田急電鉄小田急線‥代々木八幡~原宿~外苑前~青山一丁目~赤坂~溜池山王~霞ヶ関~日比谷~東京 ○小田急電鉄の計画当初の都心ルート 小田急電鉄多摩線‥‥はるひ野~中野島~喜多見~世田谷~駒場東大前~代々木公園  ×小田急電鉄が建設費用と必要経費が高額なのと地下駅だと道路下に建設されるので追い越し駅が出来ない理由から計画中止に。 ○東京メトロ千代田線の乗り入れ構想計画当初のルート 小田急多摩センター駅から京王電鉄相模原線の北側を通って橋本駅へ。 更に神奈川県の城山まで建設予定。  ※京王電鉄相模原線も開業前の計画ルートは橋本~城山~津久井湖~相模湖を単線。 リニア実験線付近を通って富士急行のレールの幅を改軌して相互乗り入れする構想在り。 現在は共に計画中止だが神奈川県が前向きに検討してて鉄道建設を計画中。 東京急行電鉄東横線‥渋谷~乃木坂~赤坂~永田町~桜田門~有楽町 ◎当初の都心乗り入れルート、中目黒~麻布十番を計画変更したルート 東京急行電鉄目黒線‥目黒~麻布十番~神谷町~内幸町~日比谷~二重橋前~東京 ○麻布十番駅の位置は現実の東京メトロ南北線の麻布十番駅の南側。 麻布十番駅までのルートは史実に存在。 京浜急行電鉄本線‥‥品川~白金高輪~乃木坂~外苑前~千駄ヶ谷~新宿三丁目~東新宿~高田馬場 ○千駄ヶ谷駅までのルートは史実に存在。 京成電鉄押上線‥‥‥押上~両国~浜町~人形町~日本橋(江戸橋)~宝町~銀座一丁目~有楽町 ◎都営地下鉄浅草線計画前の都心乗り入れルート 阪急電鉄新大阪線‥‥十三・神崎川~新大阪~淡路 ★JR新大阪駅に新幹線が通ったために沿線から乗り換えしやすいように計画されたルート 京阪電気鉄道梅田線‥‥上新庄~桜ノ宮~天満~梅田 京阪電気鉄道城北線‥‥森小路~天神橋(天神橋筋六丁目)~梅田 ☆阪急との合併前に計画された都心ルート 南海電鉄‥‥‥‥‥‥今宮戎~梅田 ◇昭和57年5月に申請したルート 現在は取り下げられたが鉄道技術が進めばフリーゲージトレインで阪急電車と相互乗り入れ計画有り ご意見と ご指摘を心から待ってます

  • 中国文化と歴史

    中国の色々な地方の文化と歴史を知りたいと思います。 本を読むことでも良いのですが、何かカルチャースクールのような講座も検討しています。 神奈川に近い東京世田谷区在住なのですが、新宿、渋谷近辺、横浜、あるいは多摩エリアまででしたら行動範囲です。 講座でも本でも結構ですし、他の手段でも結構ですので、何か中国の歴史や文化を知る、 良い方法がありましたら教えてください。 ベストは、専門的知識を持つ方に教えていただいて、質問もできれば、と思っています。

  • 西武新宿線【長文で失礼します。】

    東京勤務になりました。 勤務地は武蔵境付近です。 吉祥寺のようなオシャレかつ便利な街に住みたいのですが 家賃の高さがネックです。 過去の質問から、世田谷の用賀付近(二子玉川エリア)にも 憧れていますが、通勤を考えるとやはり無理なような気がしています。 (乗り換えは1回で済ませたい。自転車通勤も可。) 杉並区で物件を検索しておりますと、 西武新宿線・下井草~上井草で多くヒットするのですが 西武新宿線の家賃相場が中央線より低いのは やはり人気がないからですか? 人気がない理由は街のイメージなどからでしょうか? それから、京王井の頭線・高井戸付近のイメージなども 教えていただけると幸いです。 浜田山は家賃が高すぎて驚きました。 (現在西宮在住で、阪神電車のイメージの様な地域は避けたい と考えております。) ちなみに、2LDK 15万円前後で探しています。 子育て支援の面から、三鷹より西は選択肢にありません。 よろしくお願いいたします。