• 締切済み

浦和レッズサポーターに恋してしまった

浦和レッズのサポーターの人と何回かデートしていい雰囲になったのですが、突然、やっぱりつきあえないと断られました。サポーターとしてレッズが好きでたまらないので、付き合うとなるとどちらも中途半端になってしまうからと言われました。レッズのためになら命を懸けてもよいそうです。サッカーファンでも何でもない私は最初言っている意味がわからず呆然としてしまいました。このまま付き合っても傷つけるからと言われました。が、とても誠実でやさしい人で急に気持ちを切り替えられません。レッズのサポーターには熱狂的なあまり家族や恋人とうまくいかない人が多くいると言っていました。本当でしょうか?

みんなの回答

  • roddo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

趣味を共有する事がうまくいく秘訣と思います。 携帯からみたいですが、 http://kantanreds.com の下のほうにある「過去のページ」から飛ぶとアンケート「レッズサポ以外の彼氏彼女とつきあうには」というのが逆目線ですがありました。 ご参考にされてはいかがでしょうか。

  • yossy14
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.12

No.4です。説明が不足していました。私はまだ独身です。 家族とは両親のことです。 私は色々とあって一度はレッズサポを止めたことがある、かなり特殊な人なので参考にはなりませんが、浦和レッズよりも恋愛を優先したことはあります。 たぶん私は結婚したらゴール裏から完全に引退すると思います。 話はそれましたが浦和レッズに一生を尽くすというのは考えられない話だとは思います。 どうしてもあきらめきれないようでしたら、浦和レッズサポーターの精神のように「絶対にあきらめない」でチャンスを待ってみてはいかがでしょうか。 ちなみに応援の仕方ですが、基本は (1)声出し (2)飛び跳ね(全員が跳ねると迫力があります) (3)手拍子(頭の上ですると迫力があります) です。 基本は1~2分程度続きますが、勢いがついた時は5分とか続きます。 長くなると15分続ける場合もあります。(45分ぶっ続けだったこともあります) 私は7月に5試合参戦して、3kg痩せたことがあります。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.11

No.6です。 ご回答の「彼が落胆するかと思い」のところを読んで、ちょっとジーンときちゃいました。 koishiteruさんも、人を思いやることができる、誠実な方のようですね。 私もいま恋をしていて、彼女が自分を思ってしてくれる行為のひとつひとつに幸せを感じています。 「悲しいけど」なんて言わずに、本当に好きなら、もっともっと彼を思いやってください。 彼を支えてあげてください。 彼のサポーターになってあげてください。 きっと彼も、あなたの心づかいに、あなたがいることに、喜びを感じてくれると思いますよ。

  • bokomaru
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.10

レッズサポです。 一度彼が応援に誘ってくれたんですよね? 自分の好きなものを好きになってくれないかな~、 と思っているから誘ってくれたんだと思いますよ(^^) とにかく一度試合に行ってみることをお薦めします。 今度の試合は16日(土)の天皇杯5回戦です。 初めての方にはぴったりの試合かもしれません。 まだチケットも余裕あります。 「ノリが悪い私を見て彼が落胆するかも」という気持ちは良く分かります。 できれば仲のいい友達を誘って彼とは別の席で観戦してみてはいかがでしょうか? 私の周りにも、 彼につられて彼女もはまって二人でゴール裏参戦というカップルもいますし、 彼はゴール裏、彼女は指定席で観戦というカップルもいます。 頭で考えて心を抑えることができないのなら、まずは行動してみましょう! 一度観戦してハマってしまうかもしれないし、 逆に「あ、私はダメ!」と思ったら気持ちも切り替えられるかも(^^)

  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.9

#8ですが追伸です。 ただサポーターは本当に多くの時間を応援の為につかっています。 レッズのサポーターになれなければ、貴方は寂しい思いはするかもしれません。

  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.8

私は別クラブのサポーターですが、レッズのサポーターは他からみてても、よく言えば熱い、悪く言えば他を顧みないところがあります。彼の言う事は本当でしょうね。 でも一緒に応援にいくというのはやめておいた方がいいと思います。 私も当時好意を寄せてもらっていた方に一緒にいたいから応援にいってみようかな、のような事を言われた事がありますが、嬉しいよりもむしろかちんと来ました。スタジアムには応援する為に来て欲しい訳で、別の意図でもってこられるのは嫌でした。 そこまでのレッズサポであればなおさらでしょう。 ただ自分が好きなものはやっぱり好きになってもらえたら嬉しい訳ですから、まずはレッズに興味を持つところから初めてみたらどうでしょう? 必ずしも無理してサポーターになる必要はないでしょう。 サポーターと結婚する方でも相手はサポーターでない人もいます。 ただサポーターがどんなものなのかを理解していければ、つきあえないことはないと思いますよ。

回答No.7

あなたとレッズ、両方を半端には出来ない」と言っている通り、やはり誠実な人なのでしょうね。 僕としては「一緒にゴール裏に行く」という案には賛成できかねます。やはり彼は「自分の為にゴール裏に来る」事は一番嫌なんじゃないかな、と。行くのだったら100%レッズの為に行くべきだし、下心を持って行くと発展するどころか、彼自身が周りから白い目で見られてしまう可能性が無いとも言い切れません。 1月~2月下旬位までは、基本的にオフシーズンなので多少余裕が生まれるかもしれません(来シーズンに向けた貯金等で今まで以上に仕事に精を出すかもしれませんが・・)。なのでその間だけの期間限定でお付き合いしてもらえないか頼んでみては?その後の展開はアドバイスできないですが・・・。

koishiteru
質問者

お礼

ゴール裏ってやっぱり熱心な人が応援する場所なんですね。前誘われた時、静かに見れる場所でと言われたので彼も気を使ってくれているのだと思います。 オフシーズンって2ヶ月しかないんですか。。期間限定で付き合う方法もあるかもしれませんけど、情が移ったら後がつらいです。友達として楽な気持ちで行ってみようかなぁ。アドバイスありがとうございました。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.6

「それでもいいから」「あなたについていくから」の一言でいいんじゃないでしょうか? 「それなら、私はあなたに命を懸ける」なんて言われたら、ジーンと来ちゃいますね。 ちょっと状況は違いますが、私の場合は仕事が忙しく、また仕事が好きでたまりません。 平日には絶対にプライベートの予定は入れませんし、土日もよく仕事をしているので、女性と付き合う時間なんてありません。 (ちなみに今夜の帰宅は深夜4時でした) でも、こんな場合も、私の仕事を理解しようとしなかったら意味がわからないでしょう。 本当に好きだったら、乗り越えてください。 彼を理解できるよう努力してください。 なお私も、レッズサポではありませんが、レッズ優勝とサポの様子を特集した新聞を思わず買ってしまったほど、レッズサポを素晴らしい人たちだと思っています。

koishiteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼のことを好きですが、まだ自分もサポーターになってもいいと思えるほどではありません。ただ彼が応援に出かけて生き生きしているのを見ると、とても寂しい気持ちになります。応援に誘われたことはありますが、ノリが悪い私を見て彼が落胆するかと思い、理由をつけて断りました。悲しいけど彼には最初からレッズサポーターの彼女がいいんだろうなと思ったりします。

  • yossy14
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.5

レッズサポです。 私にも命を懸けてもいいと思った時期はありましたが、歳を重ねる毎に少しずつ変わってきました。 そのサポーターの方がどんな方(年齢や職業など)かわからないので何とも言えませんが、まだ20歳台なら後数年経つと考え方も変わってくるかもしれません。 考え方が変わらない場合は病気みたいなものなので諦めるしかありませんが。 まずは実際にスタジアムで観戦して浦和レッズの魅力を勉強するのが一番です。 最初は指定席で観戦するのが一番だと思います。 (間違ってもいきなりその方と一緒に応援しようとしないでください。レッズサポはゴール裏に来て、限界まで応援できない人を一番嫌います。) ちなみに私は家族と浦和レッズで喧嘩したことはありませんし、職場の人にも有休を取る時に「今度はどこに遠征?」と聞かれるくらいなので上手くやっていると思います。

koishiteru
質問者

お礼

彼は20代でサラリーマンをしています。サポーター歴10年以上で車に浦和レッズのステッカーが貼ってあり、中もグッズだらけです。。素人の私から見てかなり筋金入りだと思います。 ゴール裏って特別な席なのでしょうか?彼がそこで応援するかは分かりませんが、応援すると体重が少し減ると言っていました。最初それを聞いたとき、”どんな応援の仕方だ??”と心の中で思いました。相当大声張り上げているんだと思います。 少し興味があるのですが、yossy14さんは結婚前からレッズサポーターだったんですか?奥さんはサポーターではない人なんでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

答えは簡単です 質問者さんもレッズサポになることです 一緒に応援すればいいじゃないですか 私は他のチームの応援をしていますが 恋人が他チームの応援をしている人のときは 大変でした 直接対決などでどちらかが負けると険悪なムードで 声も聞きたくないわけです ↑でも、これが普通のサポーターの姿です だいたいがサッカーのために仕事しています ほとんど、予定はサッカー観戦から埋まります ワールドカップが始まると仕事も手につきません(有給とりました) レッズが一番熱いと思いますが ほかのサポーターでもほとんど差は有りません さぁ、彼と一緒に応援しましょう

koishiteru
質問者

お礼

恋人同士でもそんなになるんですね。 サッカーのために仕事してるってわかる気がします。サッカーがあるから仕事も頑張れるって言ってました。サポーターになる自信はありませんが、好きな人がそんな夢中になっているものに少しは興味を持てたらと思います。回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浦和レッズのサポーターとの恋愛って…

    サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします 友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。 まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです 友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません 私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。 そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか? 彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、 彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。 サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。 やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか? 敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。 熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか? 試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか? いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください

  • 浦和レッズのサポーターについて

    僕は18日に広島ビッグアーチであった「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」を見てきたサンフレッチェサポーターですが、なにより浦和レッズサポーターの素晴らしさと、コールや歌を歌って応援する広島サポーターの数の少なさと比べた時の恥ずかしさは何とも言えないものでした…何についても飽きやすい人が多い気がする広島人であることをあんなに恥じたことは今までにもないぐらいです ところであの浦和レッズサポーターの熱心さや、チームへの深い愛情、チームの順位が低い時だろうがJ2にいた時だろうとホームの試合での毎試合の満員ぶりが非常にうらやましいのですが、Jリーグが開幕したころから現在に至るまでも常にサポーターは多いのはレッズサポーターに熱い人が多いからでしょうか? それとも経営陣による努力によるものですか? 聞いた話でも記事などで見たことでもいいので、教えてください お願いいたします

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

  • 浦和レッズのCD

    今月末にパパの誕生日があり、浦和レッズの大ファンのパパにプレゼントを考えてたんです。サッカー観戦などはは数度行ってるし、ユニフォームも持ってるので、他で何かないかな~と思って、ネットオークションで探してたらサポーターズソングってあるんですね。それが廃盤になってるとのことですが、ちなみに「キープ・オン・ライジング」というCDです。この他に廃盤になってないレッズ関連のCDとかってあるのでしょうか?

  • 浦和レッズ応援歌

    レッズサポーターの皆様、私はサポでもないのに、ナビスコ決勝、チャンピオンシップ、鹿島との開幕戦、GWの名古屋戦、昨日のマリノス戦を観戦させていただきました。レッズ戦の楽しみは能力の高い選手達の攻撃的なサッカーと熱狂的なサポーターの応援にあると言えます。さて、応援歌でかなりの頻度で「エッサン、バリー、バリー」と聞こえる言葉を連呼されていますが、あれはなんとおっしゃっているのでしょうか?

  • 浦和レッズのサポーターが掲げているフラッグについて

    浦和レッズのサポーターは様々なフラッグを掲げていますが、その中にイングランド旗と ユニオンジャックをアレンジしたようなフラッグがありました。 初めてイングランド旗の様なフラッグを見た時は、チーム・カラーである赤を使って作った そういうデザインの旗なのかと思ったのですが、明らかに元がユニオンジャックと分かる フラッグを見て、浦和レッズはイギリス及びイングランドに何らかの所縁があるのだろうかと 不思議に思ったのですが、実際のところはいかがなのでしょうか? 私の知る限りでは、若干マンUと関わりがある位です。 英国籍の選手はいませんし、監督・コーチ、またバイエルン・ミュンヘンとパートナー・ シップを締結している点からもどちらかというとドイツと所縁が深いように思います。 チェ・ゲバラのフラッグについては特別深い意味がないことは調べました。 しかし、ナショナル・フラッグはサッカーにおいては非常に重要な意味を持ちますので もし全く所縁がなければ少々紛らわしいと思うのですが… このようなフラッグが掲げられている理由をご存知の方がいらっしゃいましたら その理由をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 浦和レッズファンとして質問です!

    私は浦和レッズの大ファンで、暇さえあればゴール裏でサポーターの方たちとともに応援しています!!そこで思ったんですが、ボーイズってかっこいいですよね?あの方たちを中心に応援は進むし…そこで浦和ガールズというのが存在しても良いと思うのですが、なぜ存在そないのですかね??(´・ω・`)

  • Jリーグの中で一番熱狂的なサポーター

    Jリーグの中で一番熱狂的なサポーターって、浦和レッズなのですか?

  • 浦和レッズファンの友達

    私は出身が浦和なので昔からレッズを応援していたのですが、自分の友達でサッカーの好きな子があまりいなかったのでスタジアムに観戦しに行くことはありませんでした。 でも!!!!!! 最近むしょーに行きたくなってどうしようか困ってます><汗 レッズファン(サポ)の友達(一緒に観戦に行ける)とかって・・・どこで増やせますかね・・??? なんかすっごい変な質問ですみません。 良かったらご回答お願いします!

  • 埼玉では西武より浦和レッズの方が人気があるんですか?

    西武ドームは日本シリーズでも空席が目立ってました。 一方、Jリーグの浦和レッズは08年は7位に終わったのに、平均観客動員数は5万人近く、ファンは阪神タイガース並みに熱狂的に見えます。 どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう