埼玉東川口近辺で新築or中古を考えています

このQ&Aのポイント
  • 埼玉の東川口近辺で新築または中古物件を購入する場合、土地価格が急上昇している問題があります。
  • 購入時に注意すべきポイントは何でしょうか?同じ価格帯で選ぶ場合、駅近くの中古物件を選び土地の価値に期待するか、新築の駅から遠い物件を選ぶかどうかも悩ましい問題です。
  • 新築や中古の物件を購入する際に参考になる書籍や雑誌について教えていただきたいです。素人である私が学びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉東川口近辺で新築or中古を考えています

2つ聞きたいことがあります。 埼玉の東川口 戸塚安行近辺は 埼玉高速鉄道ができたため 土地が数年前より倍以上に上がっているということです。 土地だけが上がってしまって 住む環境にはまだ程遠い 金額だといわれました。 土地の値段は高いが それ相応の土地の値ではないということだと思います。 こういう状態で買うときにはなにに気をつけたらいいのですか? また、同じ金額を出すなら 中古で駅近いところを買って土地に期待をするのか (土地を財産として数十年後売って二けんめを持つなど) それとも 新築で駅より遠いところを購入したほうがいいのか それぞれの考えのメリットデメリットを教えてください。 2つめです みなさんが新築 中古を買うときにお勉強した 雑誌や本などを教えてください。 まったくの素人なのでとにかく勉強したいんです どうかお願いします

noname#21840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住むのでしたら東川口駅近辺でしょう。 戸塚安行はまだまだですよ。と言うよりド田舎ですよ。 まだ開けている東川口の方をお薦めします。 ただし金額は書き込まれているように高いです。 家を買う時に読んだ雑誌は「週刊住宅情報」です。 書店に住宅雑誌のコーナーがありますので立ち寄ってみて下さい。 良い家が購入できますように。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます