• ベストアンサー

東川口から小伝馬町駅への通勤について

来月より東川口~小伝馬町駅へ通勤することになりました。 ですが、最近関西から埼玉に引っ越してきたものでこちらの電車事情がよく分かりません。 武蔵野線~京浜東北線~日比谷線 武蔵野線~東部伊勢崎線~日比谷線 埼玉高速鉄道~京浜東北線~日比谷線 調べるとこのようなルートがあるようなんですが、どれを利用すると良いでしょうか。 この中では東部伊勢崎線が早く着くしいいのかなと思っていますがどうでしょうか? それぞれの路線の混雑具合なども分からないので教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperTTS
回答No.1

東川口~武蔵野線~南越谷/新越谷~東武伊勢崎線=日比谷線 と言うルートが一番かと思います。乗り換えも一回です。 東武伊勢崎線は北越谷始発の物が有り運が良ければ座れます。 埼玉高速鉄道線からだと遠回り&乗り換え多数&高額なのでおすすめ出来ません。

tomria
質問者

お礼

埼玉高速鉄道は本当に運賃が高いですよね・・・。 そのルートですと乗り換えは1回で済むのですね。 いつもJRばかりで東部伊勢崎線は利用したことがなかったので知りませんでした。 おすすめいただいたルートでいこうと思います。 教えていただきありがとうございました!