• 締切済み

bourn の意味

such costs would be bourn by A.という文章があります。 bournという単語を調べても辞書ででてこないのですが、 どんな意味でしょうか。 スペルの間違いかとも思っているのですが。。。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

おそらくbear の過去分詞 borne の間違いではないでしょうか。 bearには「負担する」という意味があり、be borne by~で「~が負担する」ということですので、「このような費用はAの負担になります」ということだと思います。

loveny
質問者

お礼

やはりスペルミスですね。また、文脈の意味もありがとうございます。 どうもありがとうございました。 本当に助かりました。