• 締切済み

サンタにお手紙書いちゃったと北の国からの歌詞

タイトル通りなのですが、子供が保育園で歌っているようなのですが、歌詞が良くわかりません。メロディーもなんとなくですが・・・ ・サンタにお手紙書いちゃった ・北の国から(さだまさしのではありません) どちらかでも良いので、歌詞がわかる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

• aqooo
  • お礼率70% (34/48)
  • 音楽

みんなの回答

noname#23995
noname#23995
回答No.1

この歌でしょうか? 30年以上前の自分が幼稚園児だったころの 記憶なので、まちがってるかもしれません。 北の国から 赤いそりが来るよ ちんからりん ちんからりんと 鈴を鳴らしてくるよ 白いお髭のおじいさん お土産いっぱい積み込んで にっこにこ にっこにこ そりをとばしてくるよ 北の国から 赤いそりが来るよ ちんからりん ちんからりんと よいこのおうちにくるよ。

aqooo
質問者

お礼

そうです!この歌です!昔からある歌なのですね。 ありがとうございました。