• 締切済み

サンタにお手紙書いちゃったと北の国からの歌詞

タイトル通りなのですが、子供が保育園で歌っているようなのですが、歌詞が良くわかりません。メロディーもなんとなくですが・・・ ・サンタにお手紙書いちゃった ・北の国から(さだまさしのではありません) どちらかでも良いので、歌詞がわかる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • aqooo
  • お礼率70% (34/48)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#23995
noname#23995
回答No.1

この歌でしょうか? 30年以上前の自分が幼稚園児だったころの 記憶なので、まちがってるかもしれません。 北の国から 赤いそりが来るよ ちんからりん ちんからりんと 鈴を鳴らしてくるよ 白いお髭のおじいさん お土産いっぱい積み込んで にっこにこ にっこにこ そりをとばしてくるよ 北の国から 赤いそりが来るよ ちんからりん ちんからりんと よいこのおうちにくるよ。

aqooo
質問者

お礼

そうです!この歌です!昔からある歌なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北の国から~遥かなる大地より~のサンババージョンの詳細について

    さだまさしさんの歌の北の国から~遥かなる大地より~のアレンジでサンバ見たいなリズムでノリノリで歌ってる人たちの詳細が知りたいです。 自分で調べたのですが見当たりませんでした。 詳細をご存知の方情報を頂けるととても助かります。

  • サンタさんからの手紙を英訳してください

    サンタさんからの手紙を英訳してください。 去年、サンタの存在があやしかったので、「来年は行けるかどうかわからないけど、 もし行けなかったら、お父さん・お母さんからプレゼントをもらってね」という日本語の手紙を 渡しました。 今年は、上の息子には「今年が最後のプレゼントです」という手紙を、 下の娘には「来年もプレゼントを持って行けそうです」という内容の手紙を渡したいと思います。 息子への手紙は、先日こちらのサイトで解決しました。 今回は娘への手紙を英訳お願いいます。 ※去年日本語の手紙だったのですが、上の子にとっては「日本語」とういうのが怪しいみたいで(笑) 今年は読めなくてもいいので、二人とも英語にしたいと思っています。 ○○ちゃんへ 寒い日が続いているけど、元気にしてますか? 今年も、○○ちゃんのお家にプレゼントを届けることが出来たよ。 去年の手紙に、「サンタは出来るだけ小さな子供や、貧しい国の子どもに プレゼントを届けるので、いつまで○○ちゃんにプレゼントを渡せるかわかりません」 と書いたけど、来年も届けることが出来そうです。 楽しみに待っていてね! いつも元気で優しい○○ちゃん 素敵なクリスマスを過ごしてね! サンタより 以上の文章を英訳してください。 よろしくお願い致します♪

  • サンタさんへの手紙

    子供がサンタさんへ手紙を出したいそうなのですが自分の名前・住所を書いて宛名はサンタさんへとだけ書いてポストに投函してしまうとやはり宛先不明で戻ってくるだけなのでしょうね? すみませんくだらない質問で

  • 歌詞を教えて下さい。

    さだまさしの乾杯の歌詞を教えて下さい。 12/10の結婚式に歌いたいと思います。 練習したいので、よろしくお願いします。

  • さだまさしさんの曲で北の国からのテーマソングに似た旋律ですが

    さだまさしさんの曲で北の国からのテーマソングに似た旋律ですが いろいろ探しても この曲だ!と見つけられない一曲があります。 それは 実家へ帰り 夕方になると 近くの小学校か必ず流れていた旋律で 広々とした大地と風と人の営みを俯瞰したような どことなく懐かしくせつない .. 放課後、校庭に残った生徒たへ帰宅を促す曲でした。 「北の国から」でよく聞いたテーマソング ら~ら~ らららら ら~~ら というあの曲ではありません。 が 言葉がないのは共通しています。 レ~~ミレラド~~  のような旋律があったような .. ? とても気になり どなたか思い当たる曲があったら  おしえてください。

  • ストーリー性のある歌詞

    最近の歌手で、さだまさしさんみたいなストーリー性のある歌を歌ってる方はいますか?なるべく恋愛の要素が強かったり、抽象的過ぎる歌詞は避けてください。

  • 歌詞が素晴らしいアーティストを教えてください

    歌詞が素晴らしいアーティストを教えてください 歌詞がすごいアーティストを探しています。 邦楽ではさだまさしさんや井上陽水さん、野狐禅なんかの歌詞が好きです。 邦楽、洋楽問いません。よろしくお願いします。

  • 歌詞を知りたいのですが

    さだまさしの『親父の一番長い日』の歌詞をすべて知りたいのですが。どなたか出ているサイトをご存じありませんか。。明日の卒業式後の学活で使いたいので、すみません。お願いします。

  • 歌詞がなくメロディーを奏でている曲を教えて下さい(インストではありません)。

    例えばさだまさしさんの「北の国からのテーマ」や由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」や寺尾聰さんの「ルビーの指輪」の前後に出した曲(曲名思い出せません。すんません)等のように2/3以上“あ~”とか“お~”とか“ら~らら”のように歌い手がメロディーを奏でている曲を教えて下さい。 「蛍のテーマ」のように元気ハツラツ系の曲調のものではなくて、哀愁漂う感じの曲調のものを希望します。 洋楽、邦楽問いません。御存じの曲がありましたら御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • 北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべ

    北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべく短く、そして見ていない人でも分かるように教えてください。 昨日イランの人からメッセージでさだまさしのテーマ曲が送られて来たのでこれは有名なテレビドラマなのだと言ったところ見たことがあると帰ってきて見たのは小さい頃だけだと言うので全作品のあらすじを教えてあげたいのですが私自身宮沢りえ出演のものとメロンで土下座してるものと蛍が幼馴染と結婚するものしか見たことがなくそう言えば説明出来ないことに気づき… スマホ入力で十行以内くらいが理想です。 勿論短すぎますがどうぞよろしくお願いいたします。 続けてその後のストーリーも質問しますので出来ればそちらもよろしくお願いいたします。