• 締切済み

スケート靴

こちらは長野県ですがどこでも都道府県でもいいのでシーズン中スケート靴をレンタルもしく中古を安く扱っているところは知りませんか。ちなみに子供の17センチから20センチを20足ぐらいです。オークションではなくショップを探しています。

みんなの回答

  • aiken2000
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.1

こんにちは。 神奈川にハマボールと言うスケートリンクがありますが、残念ながら来年1月14日にて閉鎖となります。 そこで、閉鎖後には貸し靴を大量に処分しなければならなくなると思いますが一度問い合わせをしてみたら如何でしょう。 スケート靴も第二の人生?を送れる方が良いと思いますし少し分けてくれると良いですね。 URLを張っておきますので参考にして下さいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hamabowl/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スケートぐつレンタル

    アイススケートをするお店で スケートぐつをレンタルするんですが、 くつに足のサイズは 書かれてたりしますか? 前にレンタルしたくつが 小さかった気がしたので 自分で確認できたらいいなと 思いました。

  • スケート靴について

    幼稚園の子供を初心者のスケート教室に行かせています。 フィギュアスケート靴をオークションで見つけたのですが、スケート教室で使用できますか? フィギュアとはまた別な靴があるのですか?

  • アイススケートの靴

    先日、初めて小学校1年生の娘をアイススケートに連れて行ったところ、滑れるようにはならなかったのですが、とても楽しいと喜びました。 そのスケート場で子供のアイススケート教室があったので、入会して先週1回受講しました。 その時にスケート教室の子ではないのですが、滑りに来ていた子が自前のアイススケートの靴でした。 私は神経質な方なので、誰が履いたか分からない貸しシューズはあまり好きでないので、高額でなければ購入したいと思い、コーチに尋ねたところ22,000円との事でした。幾らくらいするのか全く予想出来なかったのですが、高額で驚きました。 でもそのシューズは(確か本皮とおっしゃったと思います。)とても履きやすく、全然上達が違いますよとのコーチの話でした。 本格的にしようと思っているのではないので、とても22,000円も出して購入する気は全くないのですが、安価で購入できないかなと思いネットオークションで探して見ました。娘に丁度良いサイズの靴がありましたが、どのくらいの価格まで入札しようか迷っています。出品者の方に購入価格を教えてくださいと質問しましたが、回答はありません。 子供用のアイススケート靴の価格を調べられるホームページや過去に購入した事がある方に、どこのメーカーのものがお幾らだったかなど・・・アイスケート靴の価格について教えてください。

  • 15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか?

    15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか? 息子が スケートやりたいと。 運動神経はいい方なので 靴があればためしにやらせてみたいなぁ、と 親ばかな親は思いました。 この間3歳になったところです。 ざっくり探すと 17センチくらいからですね。 その足の年齢になるまで やらない方がいいということでしょうかね? こどもの「やりたい」なので どこまで本気かしらと思いつつ 言い出してから数カ月。積み木やらなにやら滑るものを足に敷いて「スケートなの。スケートしたいの」と ずっと言っています。 まぁ、売っていたら程度に考えつつ・・。 質問としては (1)小さい足のインラインスケート靴 知りませんか? (2)17センチくらいの足になるまで やらない方がいいんですかね? ということです。 今は「〇〇組さん(保育園の年長)にならないと、靴が売っていないんだよ」と説明しているのですが。 よろしくお願いいたします。  

  • フィギュアスケートの靴について教えてください

    娘がフィギュアスケートを習っています。 私はスキーからの経験から、靴の中にはインナーがはいっているものと 思っていましたが 、娘の靴の中にはインナーは入っているものの まったくのフラットなのです。 これでは疲れがたまるのではないかと思い インナーを購入しようとおもいましたが 昔私がつかっってた、ものが見つかりません。 専門ショップで依頼可能ですが15000円以上かかるので とりあえず、昔私がつかっってた、 インナーを靴の中にいれてドライヤーで温め 暖めた中に足をいれて足裏の形をとる、 簡易型のインナーを探しています。5年くらい前で3000円ほど であったと記憶していますが どなたかご存知の方いらっしゃいましたアドバイスください。 上記のようなものでなくともかまいませんが なるべくアーチの取れるものがいいのでは思っています。

  • 中南信州でスケート場を教えてください。

    5歳の子供が保育園でのスケートを始めました。 もう少し練習させてやりたいです。 今は、町内の公園みたいなスケート場で無料でやっていますが そこも含めどうも、暖冬で上伊那地域の無料スケート場は、とけ気味です。 お金のかかるスケート場でもかまいませんし どこかあれば教えてください。 靴はレンタルが出来るのか、持っていくのか出来れば教えてください。

  • ローラースケートがほしい

    結婚式の余興であの古いタイプのローラースケートを履いて光ゲンジの歌を歌いたいのですが探してもなかなかみつかりません。大人サイズ28センチくらいまで扱っていて(靴のついてないものがあればなお嬉しい)3千円位で買えるショップをご存知の方、教えてください

  • 靴の選び方教えてください。

    1才の子供がいます。 靴を選ぶときに気にしてるのは、つま先を指で押して子供の足の指の位置を確認できるかということです。 なので、固い素材の靴は選びません。 でも、かわいいなぁと思うと、固いのが多いんです。 指で押しても全くへっこまないような素材の・・。 こういった靴を履かせる場合、まだ自分の意思が言えない子供だったら、きつくてもきついって言えなくて、足にも悪い気がして・・。 皆さんはそんな靴も履かせてますか?? サイズアウトだなぁと思う目安もあるんでしょうか? あと、靴って大き目だとよくないとは聞いたことありますが、0.5センチでも大きいでしょうか? 大きい靴を履くと足もどんどん大きくなるとも聞きます。 それは実証済みなのでしょうか・・・?

  • 1歳児の靴について

    1歳2ヶ月の子供がおります。 ウチの子は10ヶ月頃から数歩歩き始め、11ヶ月によちよち歩きをし始めました。現在2足目ですが、”歩き始めの子用”の靴を履かせています。少し値段は高めですが・・。歩き始めは靴にも慣れていないし転びやすいため、軽くて良いものがいいと聞きますが、それっていつ頃までなんでしょうか?12、5センチや13センチくらいになると可愛い靴が増えるので、洋服に合わせておしゃれな靴を履かせたいのですが、”歩き始めの子用”の靴と比べると値段が安い分少し重かったりもします。子供が歩きづらそうだったり転んだりすることがなければお手ごろ価格で手に入る可愛い靴を履かせても平気ですか? また、サイズ選びですが、長く履けるように少し大きいサイズを履かせるのはどうでしょうか?もちろん大きくて転んでしまったりするようであれば良くないのですが・・大きいサイズを履かせると足に何か影響がでてしまうのでしょうか?

  • 靴、探してます

    名古屋市内もしくは愛知県内で靴を探してます。 ちなみにサイズは31センチです。 普通の靴屋だと28センチ位までなのでなかなか見つかりません。 大きなサイズの靴を扱うお店を知りませんか?

専門家に質問してみよう