• ベストアンサー

キャンピングカーの処分について

キャンピングカーのコンテナ部分を処分したいのですが、どのような業者にお願いしたら良いかわかりません。また費用はいくらくらいかかるのでしょうか?ちなみに牽引するコンテナのようなタイプで、車両部分はなく庭において部屋がわりに使っております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0021
回答No.1

トレーラのことですね、車のコンテナ部分の販売等している解体屋で見たことが有ります。 費用のほうは、不明です。 書類が有れば、近くのキャンピングカー屋(トレーラが置いてあればベスト)相談すれば うまくすると売れるかも 千葉県の やちまた で休日キャンピングカーの修理等している工房を友達が持っています、そこに相談しても対処します(近ければ)  友達か知り合いに、庭において部屋・物置・休憩所等に使ってくれる人はいませんか ハンドメードでキャンピングカーの修理・作成しているグループに相談しても対処してくれと思います

smpkr
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉では遠くていけないのですが、近くでキャンピングカーを販売しているところを探してみます。

その他の回答 (1)

• Deechin
回答No.2

はじめまして。 業者に話しをしても「(引き受けを)タダにしてあげる」位な物ではないかと思います。 年式や使用年数・方法が詳しく記入されてらっしゃらないのでなんとも言いがたいですが、「ヤフー」などのオークションにかけた方が業者に依頼するよりも多少なりとも金額は付くかもしれません。 ご存知かもしれませんが、経験をもとにお話します。 私は、自作のバンコンを業者さんに買取の依頼をした所、最低の会社で15万、最高の会社でも28万と言われた車が「ヤフーオークション」でたった1日で40万で売れました。 結構、キャンピングカーは出品されていて、5万円位のスタート額だとかなり入札が入ってますよ。 もちろん、需要と供給の関係があるので私は幸運だったとは思いますが、儲けたい人(専門業者など)に買ってもらうのは、やはりスケールダウンを覚悟するしかないと思います。 しかし、業者さんなら諸手続きや搬送などはやってくれると思いますので安心です。 オークションはあくまでも個人の責任なので、入金があやふやだったり、輸送を手配しなければならなかったりと手間はかかると思います。 リスクを承知で金額を取るか、安全を選んで処分するかだと思います。 話の種(相場もなんとなく分かります)にも一度「ヤフーオークション」を覗いてみることをお勧めします。 参考URL→http://auctions.yahoo.co.jp/ がトップで「自動車・オートバイ」→「自動車本体」→「キャンピングカー」でたどり着きます。 では、失礼します。