• 締切済み

不用品処分について

母親が2階の2部屋の不用品の処分を先日業者に依頼しました。 その家は母は済んでおらず自分だけで住んでいます。 夜帰ってきたら、除菌シートでキレイにしておいた階段から片付けた部屋にかけて埃や小さいゴミが至る所にあり、階段の段差部分などにはぶつけたような傷が何か所も出来ていました。 不用品の業者には清掃も含まれると思うのですが、そんな業者は少ないのでしょうか?

みんなの回答

• suiton
回答No.2

不用品回収は不用品回収であって、清掃業者ではありません。

macmac1974
質問者

補足

業者によっては処分したら清掃しますという所も散見したので詳しい方にご相談したかったまでです。 クレームをつけようとは全く思っていません。

• hiro_1116
回答No.1

不用品の処分を依頼したのなら、清掃は付いていないと考えるのが普通と思います。 階段のキズは問題のような気がしますが、不要品搬出時には御家族が立ち会っておられたのでしょうから、今からクレームを付けるのもどうかとは思います。