• ベストアンサー

文字入力について

Mac Bookを最近購入しました。初歩的な質問ですみません。 文字入力なんですが、ちいさい文字、例えば「ぁ」を入力する時、以前はローマ字入力で「L A」で入力してたのですが、今は「X A」じゃないと入力できないんです。「L A」で「ぁ」という文字を出すには、どう設定したらいいですか?

noname#247053
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.2

MS-IMEって何よ…あてずっぽうもいいとこだろ   ことえり環境設定で「Windows 風キー操作」です。 ぁぁぁぁぁぁ

質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 ぁぁぁぁぁぁぁ

その他の回答 (1)

回答No.1

日本語変換ソフト何使ってます? 「MS-IME」だったのが「ことえり」になちゃってるのでは? # でも、「ことえり」でも「L+A」で「ぁ」にできると聞いてるけど。

質問者

お礼

ありがとうございます