• 締切済み

MacOSでキーを押し続けたときに入力が1文字しか

OSのバージョンはMacOS Monterey 12.3.1です。 Windowsだとたとえば「A」キーをずっと押し続けていると「aaaaaaaaaaaaaaaa」と入力されると思いますが、Macだとそれが効きません。日本語入力時は「あああああああああああ」となりますがローマ字入力時は1文字「a」となるだけです。 解決方法教えてください。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

Apple Menu の「システム環境設定」で「キーボード」を選んでください。 下図のように「キーのリピート」が「オフ」になってはいませんか? この Key Repeat の Slider を右 (速い) の方に設定すれば、Slider 位置に応じて aaaaaaaa……が繰り返される速度が速くなります。 素敵な Mac Life を(^_^)/

oilon11
質問者

補足

オフになっていません。左から3番目の位置にスライドバーがあります。