• 締切済み

アパレルでアルバイトをしたいのですが、体型が心配です

こんばんわ。現在21歳の男です。今アパレルのアルバイトを考えています。というのも、就職で百貨店や、小売業を狙っているためです。今まで販売(服など)のアルバイトをしたことがないので今が最後のチャンスだと思い、求人も比較的多い今挑戦してみたいと思います。 そこで一つ心配なことがあります。恥ずかしいのですが、ここ最近10キロ近く太ってしまいました。自己管理ができていなかったことを反省しております。172センチで体重が現在70キロ弱あります。やせてからやればいいのかも知れませんが、時間がないため働きながらダイエットもしていきたいです。現在はメンズサイズの服であればM、Lは着ることができますがSはきついです。 そこで質問なのですが、このような体型でも雇ってくれるところはありますでしょうか?特に系統などにはこだわりませんが無印やコムサといったところを希望しております。

noname#22164

みんなの回答

• totovc
回答No.1

ここで聞くよりもまず求人している店に応募してみればどうでしょうか?店舗によって店長の考えが違う場合もありますし。 同じ体重でも引き締まって見える人と、太って見える人がいるものの、172センチ70キロ弱ならそう過度の肥満というほどのこともないのではと思います。MやLが着れるなら普通の範囲内ではないでしょうか。メンズならそもそもSサイズは始めから製造していない場合も少なくないし、身長が172センチならSが着れないことに何の問題も無いと思います。 採用は体型だけで決まるわけではなく、体型に問題がなくても不採用の場合もあります。とりあえず思うところに応募してみましょうよ。 高級ブランド店なら体型だけでなく容姿端麗な男性を揃えているところも少なくないですが、そこまで高級ブランドでもないならその身長と体重なら体型的には特に問題無しと思います。 希望の店でうまく採用されることを祈ってます!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ありがとうございます。