• ベストアンサー

足用電気アンカを職場で使いたい

冷え性で足首から下の冷えが酷く、職場でのデスクワークがつらいので ネットで見つけた電気アンカスリッパを買おうかと思うのですが、 電気代を食ってしまう以上、上司に使用許可を得ないといけないでしょうか? その器具はUSBケーブルでPCに繋げ、そこから電力を供給するそうです。 ワット数は2.5Wです。(器具の購入はもちろん自分のお金です。) 一人だけぬくぬくとしてたらほかの女性社員に悪いかも気になります。 でも足は冷えるし・・・・アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Komiker
回答No.2

>上司に使用許可を得ないといけないでしょうか?  当然でしょう。  ただし、他の社員との関係上許可が下りないことも考えられます。その場合は 1)ミズノなどが扱っている発熱機能を有したソックスを使う 2)時々足指を意識的に大きく動かし血流を促す など、工夫をしてみてはどうでしょうか。  上記の機能付きソックスはユニクロのが安価ですが、その分機能は劣るようです (^_^)/~。

noname#97480
質問者

お礼

ありがとうございます。 機械を使うのはやめにしました。 カイロや靴下で対策を取ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• chines
回答No.1

許可とった方が無難でしょう。 許可が下りなかったら、自分でお金払うから使わせてくれと頼む。 それでも無理なら厚着するしかないですね。(カイロとか) 靴下を重ね履きしすぎると、血が止まるので注意してください。

noname#97480
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局この質問投稿した直後に、耐え切れず薬局へ走り、足ポカシート買ってしまいました。 当面はこの方法で乗り切って、あとは暖かい室内履きや靴下を探してみようと思います。 機械を使うのはやめることにします。