• 締切済み

モニター

バイオを三年使っているのですが、パソコンをつけたら、モニターの画面がちらついていて、再起動、配線の抜き入れをしたのですが、ダメで、足音の衝撃で一回は元の見やすい画面に戻ったのですが、次電源を入れなおしたら又ちらついた画面に戻っているのですが、これって故障なんでしょうか?もし買い替えなら、どんなメーカーでもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

多分モニタの故障だと思いますが、ダメ元でディスプレイケーブルを 交換してみるのもひとつの方法です。 でも、ディスプレイケーブルがモニタに直付けのタイプだとダメですが...

• violet430
回答No.2

モニタの故障ですね。 交換ですが、メーカは何処でも構わないですが、接続インタフェースに違いがありますから、製品を選ぶときに注意して下さい。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らくモニタの寿命でしょうねテレビも古くなるとそんな風になりますから ただ、断言は出来ませんが デスクタイプならメーカーは関係はないですね あなたの機種に対応している規格のものなら大丈夫だと思います。 詳しくはお店で聞かれた方が良いです。 ちなみに対応してるかどうかだけ知りたいなら ネット店でメールで尋ねても教えてもらえますよ その時に必要なのはPC本体の型番くらいです。