• 締切済み

モニター

バイオを三年使っているのですが、パソコンをつけたら、モニターの画面がちらついていて、再起動、配線の抜き入れをしたのですが、ダメで、足音の衝撃で一回は元の見やすい画面に戻ったのですが、次電源を入れなおしたら又ちらついた画面に戻っているのですが、これって故障なんでしょうか?もし買い替えなら、どんなメーカーでもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

多分モニタの故障だと思いますが、ダメ元でディスプレイケーブルを 交換してみるのもひとつの方法です。 でも、ディスプレイケーブルがモニタに直付けのタイプだとダメですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

モニタの故障ですね。 交換ですが、メーカは何処でも構わないですが、接続インタフェースに違いがありますから、製品を選ぶときに注意して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らくモニタの寿命でしょうねテレビも古くなるとそんな風になりますから ただ、断言は出来ませんが デスクタイプならメーカーは関係はないですね あなたの機種に対応している規格のものなら大丈夫だと思います。 詳しくはお店で聞かれた方が良いです。 ちなみに対応してるかどうかだけ知りたいなら ネット店でメールで尋ねても教えてもらえますよ その時に必要なのはPC本体の型番くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニターが映らなくなった

    先ほどメインPCのモニタがジジジっと音がして映らなくなりました 最近同じような音がして画面がぶれる症状が出ていました 現在の状況は 立ち上げると一瞬メーカーのロゴは出るが真っ暗になる 裏でWINDOWSは起動しているっぽい(Alt+F4から電源OFF等を行える) 電源ランプの色はブルー これはモニタの買い替えが必要なのでしょうか? またこれの原因はモニタの故障なのでしょうか? 似たような経験お持ちの方ぜひ回答よろしくお願いします

  • モニターが真っ黒

    モニターの故障でしょうか? モニターが真っ黒になったり真っ白になったりします。 パソコンの電源が入っていない状態でモニターの電源をONにしても 白い画面が表示され、すぐに消えてしまいます。 しばらくすると真っ黒になって何も反応しなくなります。 パソコンの起動音などは聞こえますが、そのときは画面が白くて何も見えません。 キーボードやマウスを操作したりモニターのコンセントを抜き差しすると直ることがあります。

  • モニタの画面が真っ黒に・・

    パソコンの起動時に画面が真っ黒になってしまいます モニタの電源を消してつけなおすと一瞬映りますが またすぐに真っ黒になってしまいます それを何度も繰り返すと正常に映るようになります うちのパソコンは20分経つと自動的にモニタの電源が 消えるように設定してあるのですが パソコンの起動時以外にもこれでモニタの電源が消えた場合も同じ症状になります。 突然なんで原因が全くわかりません やはり何かの故障でしょうか?

  • モニター画面が、、、映りません。。。

    NEC バリュースター VL570を使っています。 電源ONすると本体は起動するのですが、モニターが表示されません。 モニターの電源ランプは緑の点滅のまま画面は表示されません。(何回か画面が見えないまま電源ON⇔OFF、配線を繋ぎ直ししましたが駄目でした。。。)何方か解決策を教えて頂けないでしょうか。宜しく御願い致します。

  • モニタに何も映らない

    先週からパソコンを起動してWindows XPのロゴまでは正常に表示されるんですが、デスクトップ画面になるとモニタの電源は入っているんですが、途中で真っ暗になってしまいます。モニタの電源を消して再度入れても少ししたらまた消えてしまいます。何回かやってると表示されるんですが、これはモニタの故障でしょうか?それともビデオカードの故障なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 パソコンスペック CPU:Athlon X2 3800+ メモリ:512MB×2 ビデオカード:NVIDIA GeForce 6200 HDD:250GBです。

  • モニターが映らない

    お世話になります。 電源を切って起動したとき、再起動したとき、あるいはスタンバイ状態になって再起動したときに、何もモニターに映らず、休止状態になってしまうときがあります。パソコンを使っている最中にモニターが映らなくなるという症状はありません。 電源を切って、数十回起動したらようやくモニターが映ってパソコンを使うことができるのですが、これは何が故障しているのでしょうか? パソコン本体とモニターのケーブルがちゃんと繋がってないとかいうわけじゃないです。 補足あればご指摘お願いします。 使っているパソコンは、 DELL DEMENSION E521です。

  • モニターが映らなくなった

    購入して間もないパソコンです。 Win-XP HOMEです。 モニターの電源設定を「1分後」に設定したら 起動しても画面が真っ暗になって何も映らなくなってしまいました。 起動音やシャットダウンの音は出ています。 モニタの設定を元に戻したいのですが 画面が全くでないので手のうちようがありません。 キーボード操作か何かで画面を出すことはできないでしょうか?

  • パソコンのモニター出力がされない

    先日部屋の模様替えをした際にパソコンの位置も変えたのですが、その後電源を入れてもモニターに出力がされなくなってしまいました。 今使っているパソコンは組立式の物なのですが、私はパソコンにはまったく詳しくなくメーカー品より安いと友人に進められて買ったので原因がまったく分かりません。 衝撃を与えないようにしてはいましたが何処か配線が外れてしまったとかでしょうか。 対処法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • パソコンのモニタが映らない

    タイトルの通りです。 パソコンはデスクトップです。新品ではありません。 故障前の正常時はコンセントを差し込んだ時点で、本体はブオンと音が鳴りモニタには黄色い表示が数秒出ました。 現在は、コンセントを差し込んだ時点では本体の音が鳴らずモニタにも何も表示されません。 モニタの電源ランプ(?)は緑の点滅をしています。正常時この点滅があったかは分かりません。 パソコンの電源を入れるとモニタ以外は正常に起動しています。 ウインドウズの起動音や、ウイルス対策ソフトの更新音も聞こえます。真っ暗な画面の中でマウスを動かしクリックを連打しているとスカイプの起動音もしました。 モニタのランプですが、本体の電源を入れた時点で消灯します。モニタのどこを押しても反応しません。 ケーブルやコンセントを抜き差しして試しましたが状況は変わりありませんでした。 モニタや本体の替えはありませんので他のものに接続して試すことはできません。 パソコンの知識が全くない私の解釈では、おそらくモニタの故障かケーブルの不良だと思いました。 ですが、コンセントを差し込んだ時点でする本体のブオンと鳴る音がしなくなったので本体に何か故障があるのではとも思いました。 モニタの買い替えと本体の修理では大きく違ってきますので、こちらで聞くことにしました。 実際に原因を調べようと何度かコンセントの抜き差しをしている時に1度だけブオンと音が鳴りました。ただその時もモニタは何も映りませんでした。 この程度の情報だけで何か分かることがあれば教えてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • PCモニターが急に真っ黒になりました。

    電源は落ちていないのに急にモニターが真っ黒になってしまいました。 電源を切って入れ直すと、一瞬だけ元の画面になりますが またすぐに真っ黒になってしまいます。 一瞬ついた画面に「1 D-USB」と表示が出ています。 配線がおかしくなったのかと思って確認してみたのですが判りませんでした。 配線を新しくすれば直るのでしょうか? 判る方、宜しくお願いします。