• 締切済み

教えてください

私は、大学1年の女です。最近気になる人とメールのきっかけができたんで、メールをしました。相手は学科は違いますが同じ大学で、前期の選択授業で知り合いました。後期からはまったく接点が無かったのですが・・・。 メールを始めてまだ期間がなくて4回しかないのですが、1,3,4回目のメールは私からで、2回目は相手から来ました。メールの中には「ディズニーランド行くとき誘うね」とか、私が夜道を歩いてるとき「できることなら送っていってあげたかった」とか言われました。返信は100%で、文章も4行くらいです。これって脈はあると思いますか??

みんなの回答

  • yussiejp
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.3

こんにちは。 4回中、3回女の子からメールが来ると男はちょっと その女の子のことが気になったりすることがあります。 男は女の子に迫られるとけっこう弱いことがあるので。 でも、それは同時に男側としてみれば簡単にうまく いくからそれを利用しようとする人もいます。 もう少しよくメールをして、体が目的の男にだまされないよう に相手の本心を知ることも大事かなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あると思います^^ 相手の方も質問者さんを気にしているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

脈はあるでしょう!ただ、いい人かどうかは全く不明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学で気になる人を探したい

    こんにちは。大学1年♀です。 実は、前期にたまたま同じ講義になった男の子の事が気になっていたのですが、アドレスの交換をすることもなく、その授業は終わってしまいました。(2~3回喋ったくらいです) 後期になってやっぱりその子と仲良くなりたいと思うのですが、小さいキャンパスのくせに見つけられません。 友達(知り合い)に○○君ってどうしてる?なんて聞くことも無理です。(不自然) どうすれば、その男の子ともう一度接点を持ち、仲良くなるキッカケを作れるでしょうか?

  • 同じ学科の…

    こんばんは。 大学一年生です。 大学後期の授業が始まりました。 大学に入ってから知り合いがあまりいないのですが、女の子の知り合いはゼロです。 学科にほとんど女子がいないというのもあるかもしれないのですが… 自分と一緒の授業を取っている同じ学科女子がいてその子のことを気になっているんですが、話すきっかけがないです。 その子は女の子のグループで、自分は一人で授業を受けているのですが話すきっかけはどうすればよいのでしょうか? 一度少しだけ授業で話たことがありますがそれから学内で見かけても授業で近くになっても話すことはないです…どうするのが良いのでしょうか?ちなみに話したのは前期の終わりころです。だから時間がたつにつれて余計に話辛いですよね… 何か良いアドバイスをお願います。

  • 大学のひとつ下の子に一目惚れしてます

    僕は大学の2年生でその子は今年入ってきて学部は一緒なんですが学科が違います。 前期の時に同じ授業が何個かあったんですが後期に入ってから週1回か2回くらいしか見かけることがなくなりました いままで見た目だけで女の子を好きになったことがなかったので自分でも正直どうしていいかいいかわかんないです 学科も違うし、サークルも違う、学年も違うとなると、どう接点を作ればいいのかわからない状態です。 一応その子とは前期に4回ほど僕から話しかけたのでお互い顔と名前くらいは知ってます。 でも話した内容が授業関連のことばっかなので全然進展してません(´・ω・`) 今日も学内ですれ違いましたが話しかけれませんでした。 あと、今日なんですが大学内であの子を見かけたんですが、ギターを持って一人で誰もいない普段音楽の授業に使われてる 教室に入っていくのを見たんで少し覗いてみたらギターの練習してました。 話しかける絶好のチャンスだと思ったんですが、授業があったんでやめときました。 でも、次そこで見かけたら話しかけたいと思ってるんすが、ストーカーみたいで怖くないですかね? それに好きな人と教室で2人きりになるんで多分、ガチガチに緊張してしまうと思います。 あぁギター弾けたら良かったなーとこれほど思ったことはありませんね 話しかけて地道に仲良くなってから告白するか、それかもう仲良くなれる見込みがなさそうなら当たって砕けろといことで告白して 振られてスッキリするのもいいんじゃないかなと思い始めてるんですがどうすればいいですか? 胸が苦しいです・・・ アドバイスお願いします(´・ω・`)

  • デートに来てくれるが返信が遅い 相手の考え

    大学生です。 今同じ学科に好きな女性がいます。 今まで10回ほど学校帰りのご飯、映画、水族館に行き、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。 来週もデートに誘ったところOKをもらいました。 しかし、メールに関しては内容が短いのにも関わらず返信がすごく遅いです。 3行程のメールを返すのに数日かかるのは当たり前のようなものです。 以前質問させていただいた内容と他の方の質問を見ていると「10回もデートに来てくれるのは脈あり」だが「返信が遅く内容がないのは脈なし」という状態です。 また相手はすごくおとなしいこともあり好意を見せてくれないのでどう思われているのかも分からず毎回私が誘い私が引っ張り回してるような感じです。 またメールの返信が遅くそれに悩まされています。 みなさんはこの状況は脈あり、脈なしどちらだと思われますか。

  • 突然、誘うことについて

    大学2年です。 私は1年のとき、同じ学科の人と一緒に前期までは行動をしていました。後期は一人で行動していました。なぜなら、自分の話をしてもあまり聞いてくれないときが多かったので、気が合わないのかなと思い、距離を置きました。 2年になって、専門科目が増えることに気づき、いまいち時間割のたて方が分からないこともあるので一緒にたてていきたいと考えています。 しかし、勝手に距離を置いてしまった私が誘うような感じで言うことは、相手に何か嫌な気持ちなどされると思いますか? また、1年後期では授業以外で学科の人とは話していませんでした。 2年ではそのようなことを止め、特に前期で一緒に行動をしていた人には会ったら挨拶をしていきたいと思っていますが、おかしいでしょうか?

  • 大学受験の前期・後期のシステムについて質問です。

    大学受験の前期・後期のシステムについて質問です。 大学受験には前期・後期がありますが、それはどのようなシステムになっているのですか? わかりやすい程度に詳しく説明していただけると嬉しいです。 また、前期と後期で同じ大学の同じ学部・学科を受験することは可能ですか? よろしくお願いします

  • 脈なし?!

    今好きな人がいます。 お互い大学2年生で、同じ学科です。 一年生の頃はほとんど話したこともなく、 メールもしたことがありませんでした。 しかし冬に、私の誕生日の日に、誕生日メールをくれたのです。 それがきっかけで、私自身、相手に感じていた壁もなくなり 仲良くなるきっかけにはなったと思うし、 実際に2年生になってから少しずつ仲良くなっています。 帰り際に手を振ってくれたり 二人きりでばったり会った時には話かけてくれたりもするようになりました。 この前は、授業のグループ活動で、 くじ引きで同じ班になったとき 小さくガッツポーズをして喜んでいたんです。 最近は、一か月に2~3回ほど私からメールをして やりとりをしています。 誕生日メールの件が素直に嬉しくて、 それがきっかけで相手のことが気になり始めて、 たまに話すようになって、好きになってしまいました。 いろいろ考えると脈ありな気もしてくるのですが 実は相手からもらったメールは誕生日メールだけなんです。 相手が仲良しのグループで固まってる時には、 すれ違っても話しかけることはありません。 これって脈なしなんでしょうか? このままだとなんだか曖昧なままくすぶって終わりそうな気がするのですが… 何か意見やアドバイスください、、、 お願いします!

  • 大学入試の前期日程と後期日程について

    国公立の同一大学・学部・学科の一般入試の前期日程と後期日程の試験を併願することは可能なのでしょうか?違う大学・学部・学科ではどうでしょうか? また可能な場合、前期で落ちた人が後期に合格する確率はどの程度なのでしょうか? おおまかな回答で結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 南山 or 三重

    前期の試験が終わり、後期を受けようかどうか迷っています。 南山大学のスペインラテンアメリカ学科は受かっているのですが、 そこで、前期がダメだった場合、南山に行くか、後期の三重大文化学科を受け、受かったら行くか・・・。 外国語をマスターしたいと考えています。 就職など、いろいろなことを考えると、どちらがよいでしょうか?? 留学もしたいと考えています。 考えれば考えるほど迷ってしまいます。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに前期は愛知県立大学 外国語学部です。 (学科は特定される危険を避けるため、伏せます;)

  • これは脈ありの“可能性”はありますか?

    大学生/男です。 学内に好意を寄せている女性がいます。 その女性とは、 ・あまり関わりがないが、一つだけ同じ授業を受講している。今度、その授業のテストがある。 ・友達。知り合ったのは1年くらい前だが、ほぼ疎遠になっていた。つい数ヶ月前にその授業中にバッタリ出くわし、同じ授業を受講していることを知り、それから急にメールをするようになった。 ・その授業には、私とその女性の両方の男友達が何人か(A君達とします)が受講している。彼女はA君達のアドレス等も知っており、むしろ今までの話からすればA君達とのメールのやり取りの方が断然多い。 ・その女性の友達で、女友達は一人もその授業を受けていない。 ・私も彼女もA君達も、みなその授業はバラバラに受けている。 ・前期/後期と分かれており、私は中途半端に後期から受講した。彼女は前期も受講しており、また、同受講者のA君達も全員前期から受講している。つまり、彼女とA君達は全員テスト形式やその先生の出し方などを把握しており、私だけ知らない。 ・自慢ではないが、ここまで全ての授業で好成績を取っているため、彼女やA君達からはもちろん、みんなからは一応『できる人』として認識されている。 こんな状況下で、その女性から私にテストに関する質問がメールできました。私が『できる人』として認識されているとしても、普通に考えれば、後期から受講していて何の情報も知らない私なんかよりも、前期からでテスト関連の情報を持つA君達に聞いた方が絶対的に良い情報が得られるはずだが、私に聞いてきた。A君達には聞いていないと言う。 私は、都合の良い人間としてメールされたのでしょうか?(何の情報も無いのに) それとも、好きであったり脈があるとまでは言いませんが、少しは好かれているのでしょうか?(=ちょっとでも脈は感じられますか?) 恋愛経験薄いので……… ご指摘、お願いします!