• ベストアンサー

cakeの発音

cakeの発音は「ケイク」と発音するのは正しいのでしょうか?「ケーキ」とは発音しなかったような気がします。ご存知の方がいましたら、よろしければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

• iwai
  • お礼率76% (62/81)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい。ケイクです。ケーキとは言いません。

iwai
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• te12889
回答No.3

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=cake&search_history=&kind=&kwassist=0&mode=0&ej.x=42&ej.y=14 発音記号の横のスピーカーのアイコンをクリックすると、しゃべってくれます。

iwai
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yonchura
回答No.1

カタカナ表記ならケイクのほうにより近いと思います。

iwai
質問者

お礼

ありがとうございます!