• ベストアンサー

名古屋のケーキ屋さん

10年ほど前だと思うのですが、名古屋の千早の交差点にあるスポルト名古屋というボーリング場に入っていたケーキ屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか? 当時そこがスポルト名古屋という名前だったかどうかもわかりませんが、当時からボーリング場でした。 その中にあったケーキ屋さんのナポレオンケーキが非常においしくて今でも忘れることができません。 どなたか何かしらの情報をお持ちの方よろしくお願い致します。

  • woz
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.sport-bowling.co.jp/company/outline/ ブランズウィックスポーツガーデンを設立(平成20年5月、株式会社スポルトに社名変更) 上記サイトを見ると「ブランズウィックスポーツガーデン」という名前だったことがわかります。 質問者さんは下記のサイトにメールして聞かれてはいかがでしょうか。 わずか10年前の事です。 情報が得られるのではないかと思います。 https://secure02.red.shared-server.net/www.sport-bowling.co.jp/tellus/

woz
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 サイトにメールを送ったところ、有力な情報を得ることができました。 mat983様ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 名古屋でおすすめのケーキ屋さんを教えてください

    スイーツ好きな彼女を驚かすようなバースデーケーキを探しています。 名古屋駅又は栄駅周辺で、「おいしい!」とか「一風変わったケーキがある!」など、お勧めのケーキ屋さんがあれば教えていただけませんか? また、以前テレビで「名古屋マリオットアソシアホテル」の15階にあるケーキショップを紹介された番組を見たことがあるのですが、ここをご存じの方、お勧め度合いは如何でしょうか。(バースデーケーキを注文することは出来るのでしょうか?) おしえてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋近辺でお勧めのケーキ屋を教えて下さい。

    こんばんは。 6月に友人が結婚するため、お祝いを兼ねて ケーキを食べに行こうという話が出ています。 名古屋近辺(家が犬山市なので、出来る限り近い場所を希望します)で、 お勧めのケーキ屋がありましたら、教えて頂きたいと思います。 また、ケーキバイキングを実施しているお店を ご存知の方が見えましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋で朝早くから開いてるケーキ屋さん

    いつもお世話になってます。akira212です。 19日に名古屋へ出かけるのですが、出迎えてくれる友人にケーキをプレゼントしたいと思っております。 9時に名古屋駅で約束しているのですが、その前後の時間でケーキを販売しているところはありますか? 8時には名古屋駅につけると思うので、少し遠くても、往復1時間で帰ってこれる場所なら・・・と思うのですが。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

  • ケーキ屋さんの名前

    新橋駅のSL広場口から外堀通りを歩いて 日比谷通りとの交差点にある、ケーキ屋さんの名前、 わかる方いますか?

  • 北白川にあったケーキ屋さんを知りませんか?

    京都の白川×今出川交差点をほんの少し北へ進んだ、東側にあったケーキ屋さんの味が忘れられません。 7~8年ほど前でしょうか、外見は、それはとてもシンプルな見栄え、でもクリームがとてもとても美味しいケーキ屋さん。こだわりとして、マイナスの室温の厨房でケーキを作っておられたそうです。 一度四条大丸の近くに支店を出されましたが、まもなく閉店となり、いつの間にか本店も消えていました。 今、どこか別の場所でケーキを販売しておられるなら、嬉しいのですが。 どなたか情報をお願いします。 店の名前を忘れました。名前だけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅からすぐのケーキ屋さんご存知ありませんか?

    私は東京に在住のものなのですが、22日に大学の行事で名古屋へ行くことになりました。そこで、夜にせっかくなのでクリスマスパーティーをしようということになりました。  しかし、会場は美浜の方なので、あちらの方にケーキ屋さんがたくさんあるとも思えません。そこで名古屋で買って行こうと思います。そこで、朝名古屋駅前で受け取っていけるお店を探しています。どなたがご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • テレビで見たお取り寄せ出来るロールケーキを探しています

    テレビで見たお取り寄せ出来るロールケーキを探しています。 4月4日か5日に見たロールケーキです。 たぶん名古屋のお店で、1日16本しか作っておらず、 1本のロールケーキに卵6個使うとか。 最後にお店の名前が出たのですが、ネットで検索しても出てきません。 プルクワカ? という店名だったと思うのですが・・・ 見つかったらお取り寄せしたいと思っているのですが・・・ もしご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

  • 名古屋の宿とグルメ!!

    はじめまして。現在学生のものです。 今度、彼女の誕生日を迎えるに当たり、名古屋まで一泊ですが旅行をしながらお祝いをすることにしました。 夕食と宿とケーキについてご相談をさせてください。 なにぶん、名古屋が初めてなもので… 【1】 以前教えてgooでリーズナブルで素敵なホテルを教えてくださいとご相談させていただきました。 今のところ ・ホテルプリシード名古屋 ・名古屋東急ホテル ・名古屋観光ホテル ・トラスティー名古屋 のうちのどれかを朝食付きでお願いしようと思っています。おススメ、情報などございましたら、些細なことで結構です。教えてください。 【2】 彼女が無類のイタ飯好きです。名古屋名物も食べる予定ですが、お祝いはイタリア料理がいいと思っています。どこか良いお店をご存知でしたら是非教えてください。それなりにリーズナブルだと嬉しいです。コースで4000円くらいまでだと助かります(><)。 (ケーキサービスなどがあったらうれしいのですが) 【3】 2番の質問とちょっと類似しますが、ケーキは別で部屋で食べてもいいかなと思っています。ただ、ケーキ屋さんも知らないので…もしおススメがあったら教えてください。 知らないことばかりですみません。ほかにも、何か良いアイデア的なことでも結構です。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 端午の節句にかぶとのケーキが売ってるところ知りませんか?(名古屋市南部)

    端午の節句でかぶとの形のしているケーキが売っていると聞きましたが 知っているケーキ屋さんでは取り扱ってないみたいです。 ご存知の方いませんか? 希望は名古屋市南部(緑区南区) できれはHPかなんかあればうれしいいです。

  • 名古屋のチョコレートやさん

    デパートではいろいろ有名メーカーのチョコレートが買えますが、おいしい(まあチョコレートはそんなに味に大差はないと思うのですが)チョコレート屋さんを名古屋で探しています。オー・フェルクリンは有名のようですが他にどこかご存知の方いらっしゃいますか?あと、金山から御器所通りを通って東へ向かう途中で大きな交差点の向かい側に緑色の屋根の小さなチョコレートショップがあったのをかすかに覚えているのですが記憶が定かではなくアルファベットでお店の名前があったのですがそれも思い出せません。ただチョコレート屋さんだったということしか。ぜひそこへ行ってみたいので知っている方がいましたら是非教えてください