• 締切済み

北白川にあったケーキ屋さんを知りませんか?

京都の白川×今出川交差点をほんの少し北へ進んだ、東側にあったケーキ屋さんの味が忘れられません。 7~8年ほど前でしょうか、外見は、それはとてもシンプルな見栄え、でもクリームがとてもとても美味しいケーキ屋さん。こだわりとして、マイナスの室温の厨房でケーキを作っておられたそうです。 一度四条大丸の近くに支店を出されましたが、まもなく閉店となり、いつの間にか本店も消えていました。 今、どこか別の場所でケーキを販売しておられるなら、嬉しいのですが。 どなたか情報をお願いします。 店の名前を忘れました。名前だけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

noname#127315

みんなの回答

回答No.2

現在「リアルジャム」と言う名前の別のケーキ屋さんがある辺りでしょうか? 10年前の地図を見ると、「フィレンツェ」と言う名前の喫茶店になっています。 違ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルジャム、という名前だった気がしてきました。 で、検索したのですが、場所は現在のリアルジャムというお店があるところと一致するんです。 もしかして、改装されたのを、私が勘違いして別の店になったと思い込んだのかもしれません。 一度行ってみます。 ケーキが当時のもののままだったら感激ですー!

質問者

補足

すいませんが、もう少しお付き合いください。 北白川の私の知っていた「リアルジャム」のあった場所に行きました。 すると、リアルジャムという名は、看板だけ残っていましたので、やはり探していたのは「リアルジャム」だったという事が判明しました。ただ、お店はすでに別のパン屋(しかも閉店)していました。 検索したのですが、リアルジャムでもフィレンツェでも検索に引っかかってきません・・。 >現在「リアルジャム」と言う名前の別のケーキ屋さんがある辺り ・・今、違うところにリアルジャムというお店があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 鹿ケ谷なのでちょっと違うと思いますが http://www.sugary.jp/ 普通に営業しているようでので 違うと思いますが http://blancetverde.com/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 パティシエは当時20代くらいの男性でした。 ケーキに一切の装飾がなく、いかにも「味で勝負!!」みたいな職人気質の方であったように思います。 なので、かわいらしいケーキとは程遠いのです・・。