• 締切済み

インターネットの共有

インターネットの共有はどのようにしたら良いのでしょうか? windows2000でADSLですが・・ 10台を目安にしてますが?? 他に必要な周辺機器はあるのでしょうか??(あると便利!!)みたいな・・・

みんなの回答

• holydevil
回答No.3

インターネットの共有って複数台が同時にインターネット接続できる環境と考えていいんですね。 NATもしくはプロキシサーバを使用する方法をとるのが一般的です。 ・NAT 家庭用のルータでもついている機能です。 ・プロキシ MSのISAサーバ、MS proxy や UNIXのsquidが有名です。(基本的にルータは必要です) 10台位なら間違いなくNATでOKだと思います。 雑誌の家庭内LANの特集でもよく書かれていますから、参考にしてみては・・・。

• lenpou
回答No.2

ひとつの回線を10台のPCで使ってインターネットをしたい、 という質問でしょうか? ルータとHUBを使えば出来ます。 ルータ→→↓→→↓→→↓→→↓  ↓   PC PC PC PC  ↓ HUB→→↓→→↓→→↓→→↓→→↓→→↓      PC PC PC PC PC PC のようにすればOKです ただ、ルータに4ポートも空きが無いと思いますので その分をHUB(ハブ)に追加してください。 ちなみにLANの多少の知識はありますよね?(LANカードやLANケーブルの配線等)

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 LANで共有することが出来ます。 参考になるサイトを載せておきます。 接続方法や必要な機器のことまで解説していますから確認してみてください。 「LANで一発OK」 URL:http://www.rodry.net/index.htm

参考URL:
http://www.rodry.net/index.htm