• 締切済み

御歳暮の宛名は、連名?

御歳暮に限らず小包を送るときに、名前を書きますよね。 みなさんは、夫婦連名で書きますか? それとも、旦那さんの名前? お届け先  ______________________________ 様 ご依頼主  _______________ 様 のように、空欄に名前を書くとき、私はちょっと悩んでしまうんです。 夫婦の片方が知り合いでなくても、どちらとも連名で書くべきなのでしょうか・・ 皆さんは、どうしていますか?

noname#25394

みんなの回答

• comon-suki
回答No.2

私は家同志のお付き合いのものは、 基本的には、宛名も差出人も、一人です。 世帯主ですね。 片方しか知らない場合は、当然ですが、連名はしません。 女性同志、お互いに結婚して・・家同志が付き合う。 女性名一人が多いです。記入が面倒でない時にたまに連名(汗)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

夫婦の片方が知り合いでなくても、どちらとも連名で書くべきなのでしょうか・・ 皆さんは、どうしていますか? ============================== こんばんは 夫婦の片方が知り合いでない場合、連名で出すのは、むしろ失礼だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連名でなくてもいいのですね。