• ベストアンサー

メモリー不足と表示されるのですが

ソースネクストのやりくり上手というソフトをインストールしたのですが家計簿を起動したときのみメモリーが不足していますと表示され起動できません。コントロールパネルのシステムにある仮想メモリというところも少し変更してみたのですがやはりメモリ不足と表示され困ってしまいました。解決方法をご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4
momojin
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。さっそくためしてみます

その他の回答 (3)

noname#150436
noname#150436
回答No.3

メモリ不足ではないのでしょうか? メモリはどれくらい積まれていますか? 使用メモリはどれくらいですか? それらをチェックしてください。

momojin
質問者

補足

メモリーは1Gです。 使用メモリーはシステムのプロパティまでいけたのですがよくわかりませんでした。仮想メモリーは2200MBです。

回答No.2

動作環境を見ると、※Windows XPと2000はAdministrator権限でご使用ください。と書かれています。そのへんかな~・・・ ご自分のパソコンスペックと動作環境で判断してください。 http://www.sourcenext.com/system/yarikuri/

momojin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分なりにもう少し調べてみます^^

momojin
質問者

補足

Administrator権限とはどんなものでしょうか? ネットで調べては見ましたがよくわかりませんでした。 明日もしらべてみます。

• rav4_hiro
回答No.1

貴方のパソコンのスペックが判らないとアドバイスのしようがないです。                 ☆---rav4_hiro

momojin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 CPUがペンティアムDでメモリーは1Gのようです。