• ベストアンサー

会社宛にメールを送る場合について

1度目に送る時は「貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。」等と入れると思いますが、2度目以降に送る時はどのような言葉を入れるべきですか?ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.3

あなたの立場や、本文の内容によって変わってきます。 あらたまった場合は、一度目と同じでいいです。 場合によっては、「いつもお世話になっております。」等の方がふさわしい場合もあります。

その他の回答 (2)

• lookfor
回答No.2

「貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。」は、前置きみたいなものですから、再度、入れてもおかしくありません。その上で、「さて、過日、○○いたしました件でございますが…」など、用件に入られたらよろしいのでは。

• zorro
回答No.1

同じように記入し送付します。