• 締切済み

賞与査定について

初めて投稿します。今月は賞与支給される会社が多いと思いますが、その査定について教えて下さい。私は上司より10月に転勤(辞令もなく確定ではなかったですが)を言われ家庭内の事情を理由に断りました。しかし後日正当な理由ではないと無理に転勤を要求してきたため退職を志願しました。退職理由は他にやりたい仕事があるとしましたが、結局上司の強い引き留めにより部署移動する形で残る事になりました。上司からは結局転勤したくないからだろと思われていると思いますが、時間が経過した現在では上司からも役員からも「お前は新しい部署の方が性格的に合っているしその部署の責任者からは感謝されてるしこれからも頑張れ!」と言われました。長くなりましたが、ここで質問です。結果は良い方向になったとはいえ、一度上司からの転勤を拒否し退職意思表示までした場合の賞与査定には影響が生じるのでしょうか?各社それぞれによって基準は違うと思いますが参考に教えて頂けたらと思っています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• norosi
回答No.1

単純に質問を読んでの素直な感想です。 そんなことにこだわらず、仕事に集中してください。そんなことでいじいじ考えない方がいいのではないのでしょうか? 賞与は仕事を思い切りした結果として、付いて来ると思います。 考えてみてもどうなるものでもなし、ましてや会社が変われば環境も変わります、会社の業績にもよります、聞いたところで参考にもなりません、貰ってみればわかります。

panther103
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。 考えても仕方ない事ですよね。 ありがとうございます。