• ベストアンサー

いきなりの死刑判決に憔悴しきっています・・・

evikoの回答

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.14

ん・・凄くちゃんと考えてるけど、どうしたら良いのか正直解らない。 それは、貴方自身の本当の幸せを考えると、、正直彼と戻る事はお勧めしたくないの。でも貴方はここはきっと無視して彼を引き止める方法が知りたいんだよね? 100%の方法は私が彼のリモコンを持ってたとしても、人が心を持ってる限り、、無い。それは今貴方の心を彼以外の人に向ける事が出来ないのと同じ事だから・・解ってくれると思う。 その上で、そうだなぁ・・。彼は手に入った、って満足感が得られたらそれが自分の価値だと感じるんだと思う。 彼、、自分に自信無い人だよね、それを埋めようとして税理士の資格取ろうとしたり、貴方って人を手に入れようとしたり、これが手に入ったら自分が変われる、って勘違いしてるんだと思う。 でも外側の条件を揃えても彼の本当の自信は手に入らないよね、彼は自分が人を裏切るから人に裏切られるって事、夢にも思ってないだろうと思うし、自分を愛する事とナルシストになる事も取り違えてるし、彼は彼なりに辛い人生を歩んで来たんだと思うけれど、その原因を全て自分以外の所に置いて誰かのせいでこうなった。俺の人生はあいつのせいでこんなだ、、って感じてる、だから人に対して優しくする事がどういう事なのか、って事に頓着行かない。凄く矛盾した歪んだ面が有るよね。 ・・・貴方が好きなのは貴方を思ってくれた時の彼じゃないのかな? あの時の幸せな気持ちを彼に求めても、、彼は外側じゃ埋まらない部分が有る事を彼自身が自覚してないから貴方だと埋まらないからダメ、なのは貴方が悪いと思ってるんじゃないかな?あんな事もこんな事もしてやったのに、あいつは俺の言う通りにならない!!!って・・。 その怒りって貴方が想像してるよりもずっとずっと大きいよ。 彼が生きてきた年数分の怒りだから、本当は彼自身の問題で人には埋められない部分を求められるだけになる、でも貴方にそれを埋める事は出来ない、だってそこに必要なのは「自己責任」だもん。。 自分のケツを自分で拭くって事だから、貴方が拭いても彼の欲しい物は手に入らない、けど、彼が思ってる彼の欲しい物は外側に有る。 この矛盾が解決されない限り、彼は人と共に歩む事は難しい。。 貴方は、年上のこんな私を可愛いと言ってくれた。。って書いてるよね貴方も実は彼と同じ部分を彼に求めてる所が有るって解るかな? 本当はここまで解るまで彼と一緒にいたら、ボロボロだろうなって思いながら、だから気づいて、キツクても彼と離れると自分で決めて戻ってきて欲しいって思いながら、走ったら?と書いたんだけど、、 ここからは貴方自身の内面にも触れる事になるけど良いのかな? 只、これはあくまでも文面から受け取った部分だけだから、これは貴方のホンの一部分で、私も書ききれない事有るから、自分の力で選択して行く事には責任もってね。 貴方も彼と同じ部分を彼に求めてる・・って言うのは自分に自信が有るかな?って事。人から与えられた自信は仮の姿だけど、本気で欲しかった部分だから自分にとって宝になる。 勿論それがお互いに重なったらそれはノンストレスだから問題無い けど、実は自己愛でしか無い部分なんだと思うよ。 ん、、自己愛の部分が残ったって言ったほうが良いのかな。。 本当に貴方が一番彼と別れたいって感じてると思う、気持ちが付いてこないだけで、分かれたほうが良いことは自分が一番良く解ってる。 でも、出来ないのは今まで欲しかった自信を彼がくれたから、それが崩れるのが怖い。。でも、、それは誰にでも有る事だからおかしい事じゃない、けど、そこに偏りすぎた、、彼が歪んでるとは言え一生懸命だった時、貴方はそれを受け入れる事が出来なかった、それがお互い様の部分の事実だよ。今貴方が味わってる辛さと同じ位の辛さを彼も味わったって事解るかな? いつの間にかそれが逆転して、そんな酷い事になってるのに彼から離れられないのは、貴方の自己満足を思いっきり彼が埋めてくれたから、、チョッとアルコール中毒や麻薬中毒なんだよ。。 貴方は多分こんな言葉は必要無いって思うだろうと思う、それ所か一番聞きたくない事言ってるかもしれない。。 間違ってるっていわれるかな。。さっきと言ってる事違うじゃないって思うかな。。同じなんだよ、どちらの目線で見るかの違いでしかないの・・。 敢えて見知らぬ貴方だけど、何かの縁で繋がった貴方へ思う事は、アルコール・麻薬中毒の自分に気づいて、って言葉です。 その自分で良いの、麻薬頂戴、って言われてもあげられない。。どれだけ良いって言われても私はあげられない。だって本心でいらないって言ってるのが解るから、あげたら地獄だから、あげられないよ。。 貴方に必要な事は、現実と向き合って、受け入れて受け止めて、それを自分の成長の道具にする強さ、それが自己責任であり思いやり。。 二人が築いた関係で有る以上、結果は二人が出した結果なんだよ。。 別れるって事も、、そこに別れたいって意思が伴って無くても、彼の愛情が自分の愛情がどこか嘘だって解ってた結果。 彼も心のどこかでは解ってる。。自分が自分を偽ってるって事。。 貴方をこれ以上傷つけるのが嫌なんだよ。。だって人を傷つけるって自分を傷つけるのと、いえそれ以上に傷つける事になるんだもん、、。物事全て表裏一体って考えたときに彼にも良い所が有るよね? 彼のこう言う面が表に出てくれば、そして貴方も自分で自分を認めてあげる事が出来れば、もう一度付き合えるかもしれない、けど、、今は一緒に居てもお互いに傷つく。。 彼が本当に大事だと思うのなら、、彼の為に手を離す。キッパリ。 貴方からの最大の愛情として、渡せる事は別れだと思う。 自分の為だけに彼に帰ってきてくれって言ってる自分ってどうかな? 今まで彼だけが悪いって思ってた部分が自分の中にも有るって事受け入れられる? 貴方がこの事を本当の意味で受け入れられ時、きっと何かが変わる 幸せな方向に道が開くのがわかる位の勢いで道が開けてくる。 その道へ行く為の辛さを選ぶのか、麻薬患者で居る事を選ぶのはか 貴方次第。。だよ。 こういうのは書くのも結構辛いなぁ・・。 ん、結構抽象的な言葉でしか表現出来ないから???な所沢山有るかもしれないけど、類推して見て下さい。 どうしても解らなければ・・一応アンサリストしてる身なので個別に相談受ける事も可能です。。ただ、どうしても解らなくなったらだよ、、 まずは自分で考える事、、自分について考える事向き合う事が本当の意味の走る・・だと思うよ。 なんて言うか、、貴方の辛い部分は私も持ってた部分だから乗り越えて欲しい。乗り越えた時に見える事がこんなに素敵な事なのね!って思える今貴方にも見て欲しいって思うけど、受け入れるかどうかは貴方の選択。ただ、ここに書いた事が全てでもなく、絶対でもないし、どういう材料にしていきたいか、って事が大事。 大丈夫だよ、、貴方は幸せになるから信じて今の自分を許して受け入れてあげて、そして自分の本心を抱きしめてあげて下さい。全てはここからだと思います。。頑張れ。

mahochi
質問者

補足

EVIKOさんこんなに長く書いてくれて感謝いっぱいです!昨日のevikoさんは、奴は「ナルシストで思い通りに行かないとママ(新しい女)へ行く子供だって」これに私は心少し晴れ、今日は1日1回しか泣かずにすみました。彼には振り回された...好きなときはまっしぐら、要らないとなったら「ぽい」しかも自分をこんな風にしたのは「お前」だとのたまう。。。今日のevikoさんは抽象的表現が多いから理解するのに少し苦労しますが。彼と別れたほうがいいとわかってる自分。でもあの楽しかった日々を思い出すと...毎週末泊まりに行ってたのが急になくなったんだよ!生活の一部が急に変えられ、一人ぼっちの空虚な時間の中に一人置かれる...狂気にもなります。睡眠薬飲んでも飲んでもうなされ、目がさめると現実を知るからいっそずっと寝ていられたら。。。と考える今日この頃。 evikoさんと個別相談ってどうすればいいのですか? evikoさん、私が彼に死刑判決を受けてから懸命にメールや電話で説得して3週間目に誘いがあって泊まりにも行ったのに「やっぱり無理。好きじゃない」が返事だった。 こうなったらやっぱり彼を他に女性に行かせるのが彼の幸せ。でもあのわがままな性格ではゴールインできないと思う。彼のわがままに耐えられるのは私だけなのに彼にはまだ理解できていない。 ちなみに男って追われると逃げる、逃げられると追いたくなる生き物?彼は「安心できる人がいい」って言ってたけれど。

関連するQ&A

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 気まぐれなの?二重人格なの?心理がわからない!

    1年付き合い毎週彼んちに泊まりに行ってた。 彼は、ある日突然キレて音信不通という手段で私と別れた。 私は何度も連絡したが無視の日々。 やっと捕まると、ずっと我慢してきたと怒鳴られた。謝り続け3週間目、彼から誘い。 しかしまた翌日から音信不通。 「又好きになろうと努力したが君とはもう無理。連絡はもうしないでくれ」 以来私からはメールしてないのにあれから20日後、彼の方からメールが。 最初は「うちにある君の荷物はどうする?」 「資格試験は不合格通知が届いた。世話になったのに申し訳ない」「飯食ってるか?」 返信しないでいると、 「元気だしなよ~。もう1ケ月たった。」 やはり返信しないでいると、 「もう1ケ月も独り身で寂しくなってきてんだから返事くらいしてよ~。」 また「荷物はどうする?」 しばらく置いてほしいと返信すると、 「もう1ケ月もたつよ。俺だっていつまでも独り身はつらいんだよ!」 「いつまでも置いておかれたくない」 「君の荷物は毎日見てるから思いやりかけまくってるよ。」 「年末年始に独り身は寂しいね。クリスマスはどうすんの~?」 この彼の心理、どう見ますか? ついこないだ、ドロドロ状態で別れたのにばかりなのに、たった1ケ月でもう友達気分なの? 未だに毎日泣いてる人の気も知らず。 それとも罪悪感からの慰め? もしや私と別れたこと後悔してるの?まさか。 彼とは出会いのパーティで知り合った。 「またパーティに参加して半年に一度女変えて、これはと思える人と結婚する。」 だから帰ってくるはずない。 でも音信不通の前夜まで「もっとメールくれ、もっと泊まってくれ」と言っていたのに翌日キレた彼。気まぐれなの? 彼の心理、どう推測しますか? 友達は皆彼にあきれて「無神経」「やめた方がいい」 それでも、帰ってほしい。 時間がたつほど、距離は離れてしまう。

  • この先の恋愛・・・

    半年ぐらい前に大好きだった人と音信普通になりました。 それまでは私が、好き好きって感じでメールもいっぱいしてて 向こうからも結構メールくれたりして、一度二人で遊びました。 そのときも「楽しかったよ!また遊びたいんだけどどこ行こう?」 みたいに向こうから返事くれてまあまあいい感じだった気がします。 でもいつも遊ぶ日にちが決まらなくて。 彼は「付き合うなら遊んで見なきゃわかんない」っていつも言ってたので、 (私と遊びたくない→付き合う気なんて最初からないのに私に期待だけ持たせてるんだ) と思ってそのことを全部聞いてみたんです。 その返事もなく何度メールしても無視で今に至ります。(普段会える人じゃなかったのでほとんどメールです。。) もう無理なんだって自分に言い聞かせましたが毎日思い出します。 何度かほかの男性からアプローチ受けたりしましたが 全然心が動きません。 もうこの先誰も好きになれないんじゃないかって思ってしまいます。 音信不通になっちゃった人にもう一度連絡して見ようかとも思いますが、 なんだか悔しい感じもして。。。 とりあえず、連絡はしないほうがいいですよね↓? ぐだぐだな内容でごめんなさい。

  • 音信不通 1回り下は恋愛対象にならない?

    先日、カップリングパーティーでカップルになったのですが、急に音信不通になりました。 彼はカップルになったあと、メールで年の差を気にしていました。それはお見合いの段階でわかっていますよね。なんで今さら年齢のこと言うのと思ってしまいました。そしてその話題のあと音信不通です。 彼は職業柄なのか、メッチャ話もなれてるし、包容力を感じ、顔とか体型とかは好みじゃないけど、1人の人としてメッチャカップルになれて嬉しかったのです。 私は20代半ば、彼は30代後半です。 普通に考えれば、同じ歳とか歳が近い方が、長いこと一緒にいれるでしょう。 でも人生なんて、いつどうなるかなんて誰もわかりませんよね?私が早めになくなる可能性もあるし。 私はまだ相手のことよく分からないけど、じっくりやり取りして、この人と思ったら結婚したかったので、急に音信不通になり、仕事も手につきません。取り合えず仕事はしてますが... 年の差カップルや年の差夫婦の方、ご意見をお願いいたします。 もう、音信不通とか初めてでかなり凹んでいます。毎晩眠れず、食欲もなく数日で3キロ痩せました。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏の心理がよくわかりません

    遠距離恋愛で一年半お付き合いをしている彼氏がいます。 彼は今年地方公務員(東京)を目指して勉強している。 忙しいのはわかりますが、8月末から急に音信不通になってしまいました。 (返信が全然来なくて。。。) 私が公務員の日程を調べてみたが、試験はもう終わりらしい。 9、10月は内定の通知を待つだけらしい。 私から毎日Lineでメッセージを送っていますが、 週三四回のメッセージは”既読”のマークがあります。 (つまり彼は毎日見ているわけではありません) そもそも、公務員試験は一体いつ終わるなのかよくわかりませんし、 急に音信不通の理由もわかりません。 もし別れたいなら私をブロックするはずだが、 なぜかたまに私のメッセージを見て、返事してくれません。 (あるいは彼はブロックする方法が知りません) 別に彼を責めるつもりはありませんが、 いつまでこんな状態を続けるのかとても不安です。 東京地方公務員試験はいつ終わると知っている方がいますか。 (詳しいのは彼が教えてくれないので私はよくわかりません) (終わるという意味は内定の通知がもらったまでです) そして急に音信不通の原因なども知りたいです。

  • 彼はどうしたいと思いますか?

    1週間近く彼に音信不通にされてます。 きっかけは、電話の会話中に私が言った言葉に対して 腹が立ったようで、いきなり電話を切られました。 すぐに折り返しましたが、出てくれず その後、メールしたり次の日も電話しましたが無反応です。 ひと月前にも、似たようなことで5日位無視され、 気が済んだのか「怒ってないよ。愛してる」 とメールが。 でも、怒ってなかったら「怒ってないよ」と一言ありますよね、普通・・・。 遠距離恋愛でつきあってまだ4カ月、会ったことは1回しかありません。 電話での会話だけでつながっているようなものです。 なのでこのまま、音信不通で彼は別れたいのかな~と 悪い方向に考えて、毎日気になってしまいます。 もっと、謝罪メールや電話をしたほうがいいのでしょうか? 良い案がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。アドバイス下さい

    お金のかけどころが違う、言動のセンスがないなどはっきり具体的なことを言われ上手くいかなかった娘がいました。 はじめは甘えてきたり、毎日向こうから電話などあったり身体の関係もあったのに、急に音信不通になり何度か連絡いれても無視。最終的にそんなことを言われました。 自分は愛してしまっていて、なんとかやり直したいと思っているんですが、なかなか … ちょっと連絡取れるようになり、この前彼女のダンスの公演があり、彼女に確認してから公演を見に行って、花束や誕生日プレゼントを渡してきました。その後連絡きましたが、その後誕生日当日に御飯いかないかと連絡したらまた音信不通…FBに投稿したおめでとうには返事してきてもメールは無視… どうに確認してやり直したいんですが、どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。