• ベストアンサー

いきなりの死刑判決に憔悴しきっています・・・

evikoの回答

• eviko
回答No.14

ん・・凄くちゃんと考えてるけど、どうしたら良いのか正直解らない。 それは、貴方自身の本当の幸せを考えると、、正直彼と戻る事はお勧めしたくないの。でも貴方はここはきっと無視して彼を引き止める方法が知りたいんだよね? 100%の方法は私が彼のリモコンを持ってたとしても、人が心を持ってる限り、、無い。それは今貴方の心を彼以外の人に向ける事が出来ないのと同じ事だから・・解ってくれると思う。 その上で、そうだなぁ・・。彼は手に入った、って満足感が得られたらそれが自分の価値だと感じるんだと思う。 彼、、自分に自信無い人だよね、それを埋めようとして税理士の資格取ろうとしたり、貴方って人を手に入れようとしたり、これが手に入ったら自分が変われる、って勘違いしてるんだと思う。 でも外側の条件を揃えても彼の本当の自信は手に入らないよね、彼は自分が人を裏切るから人に裏切られるって事、夢にも思ってないだろうと思うし、自分を愛する事とナルシストになる事も取り違えてるし、彼は彼なりに辛い人生を歩んで来たんだと思うけれど、その原因を全て自分以外の所に置いて誰かのせいでこうなった。俺の人生はあいつのせいでこんなだ、、って感じてる、だから人に対して優しくする事がどういう事なのか、って事に頓着行かない。凄く矛盾した歪んだ面が有るよね。 ・・・貴方が好きなのは貴方を思ってくれた時の彼じゃないのかな? あの時の幸せな気持ちを彼に求めても、、彼は外側じゃ埋まらない部分が有る事を彼自身が自覚してないから貴方だと埋まらないからダメ、なのは貴方が悪いと思ってるんじゃないかな?あんな事もこんな事もしてやったのに、あいつは俺の言う通りにならない!!!って・・。 その怒りって貴方が想像してるよりもずっとずっと大きいよ。 彼が生きてきた年数分の怒りだから、本当は彼自身の問題で人には埋められない部分を求められるだけになる、でも貴方にそれを埋める事は出来ない、だってそこに必要なのは「自己責任」だもん。。 自分のケツを自分で拭くって事だから、貴方が拭いても彼の欲しい物は手に入らない、けど、彼が思ってる彼の欲しい物は外側に有る。 この矛盾が解決されない限り、彼は人と共に歩む事は難しい。。 貴方は、年上のこんな私を可愛いと言ってくれた。。って書いてるよね貴方も実は彼と同じ部分を彼に求めてる所が有るって解るかな? 本当はここまで解るまで彼と一緒にいたら、ボロボロだろうなって思いながら、だから気づいて、キツクても彼と離れると自分で決めて戻ってきて欲しいって思いながら、走ったら?と書いたんだけど、、 ここからは貴方自身の内面にも触れる事になるけど良いのかな? 只、これはあくまでも文面から受け取った部分だけだから、これは貴方のホンの一部分で、私も書ききれない事有るから、自分の力で選択して行く事には責任もってね。 貴方も彼と同じ部分を彼に求めてる・・って言うのは自分に自信が有るかな?って事。人から与えられた自信は仮の姿だけど、本気で欲しかった部分だから自分にとって宝になる。 勿論それがお互いに重なったらそれはノンストレスだから問題無い けど、実は自己愛でしか無い部分なんだと思うよ。 ん、、自己愛の部分が残ったって言ったほうが良いのかな。。 本当に貴方が一番彼と別れたいって感じてると思う、気持ちが付いてこないだけで、分かれたほうが良いことは自分が一番良く解ってる。 でも、出来ないのは今まで欲しかった自信を彼がくれたから、それが崩れるのが怖い。。でも、、それは誰にでも有る事だからおかしい事じゃない、けど、そこに偏りすぎた、、彼が歪んでるとは言え一生懸命だった時、貴方はそれを受け入れる事が出来なかった、それがお互い様の部分の事実だよ。今貴方が味わってる辛さと同じ位の辛さを彼も味わったって事解るかな? いつの間にかそれが逆転して、そんな酷い事になってるのに彼から離れられないのは、貴方の自己満足を思いっきり彼が埋めてくれたから、、チョッとアルコール中毒や麻薬中毒なんだよ。。 貴方は多分こんな言葉は必要無いって思うだろうと思う、それ所か一番聞きたくない事言ってるかもしれない。。 間違ってるっていわれるかな。。さっきと言ってる事違うじゃないって思うかな。。同じなんだよ、どちらの目線で見るかの違いでしかないの・・。 敢えて見知らぬ貴方だけど、何かの縁で繋がった貴方へ思う事は、アルコール・麻薬中毒の自分に気づいて、って言葉です。 その自分で良いの、麻薬頂戴、って言われてもあげられない。。どれだけ良いって言われても私はあげられない。だって本心でいらないって言ってるのが解るから、あげたら地獄だから、あげられないよ。。 貴方に必要な事は、現実と向き合って、受け入れて受け止めて、それを自分の成長の道具にする強さ、それが自己責任であり思いやり。。 二人が築いた関係で有る以上、結果は二人が出した結果なんだよ。。 別れるって事も、、そこに別れたいって意思が伴って無くても、彼の愛情が自分の愛情がどこか嘘だって解ってた結果。 彼も心のどこかでは解ってる。。自分が自分を偽ってるって事。。 貴方をこれ以上傷つけるのが嫌なんだよ。。だって人を傷つけるって自分を傷つけるのと、いえそれ以上に傷つける事になるんだもん、、。物事全て表裏一体って考えたときに彼にも良い所が有るよね? 彼のこう言う面が表に出てくれば、そして貴方も自分で自分を認めてあげる事が出来れば、もう一度付き合えるかもしれない、けど、、今は一緒に居てもお互いに傷つく。。 彼が本当に大事だと思うのなら、、彼の為に手を離す。キッパリ。 貴方からの最大の愛情として、渡せる事は別れだと思う。 自分の為だけに彼に帰ってきてくれって言ってる自分ってどうかな? 今まで彼だけが悪いって思ってた部分が自分の中にも有るって事受け入れられる? 貴方がこの事を本当の意味で受け入れられ時、きっと何かが変わる 幸せな方向に道が開くのがわかる位の勢いで道が開けてくる。 その道へ行く為の辛さを選ぶのか、麻薬患者で居る事を選ぶのはか 貴方次第。。だよ。 こういうのは書くのも結構辛いなぁ・・。 ん、結構抽象的な言葉でしか表現出来ないから???な所沢山有るかもしれないけど、類推して見て下さい。 どうしても解らなければ・・一応アンサリストしてる身なので個別に相談受ける事も可能です。。ただ、どうしても解らなくなったらだよ、、 まずは自分で考える事、、自分について考える事向き合う事が本当の意味の走る・・だと思うよ。 なんて言うか、、貴方の辛い部分は私も持ってた部分だから乗り越えて欲しい。乗り越えた時に見える事がこんなに素敵な事なのね!って思える今貴方にも見て欲しいって思うけど、受け入れるかどうかは貴方の選択。ただ、ここに書いた事が全てでもなく、絶対でもないし、どういう材料にしていきたいか、って事が大事。 大丈夫だよ、、貴方は幸せになるから信じて今の自分を許して受け入れてあげて、そして自分の本心を抱きしめてあげて下さい。全てはここからだと思います。。頑張れ。

mahochi
質問者

補足

EVIKOさんこんなに長く書いてくれて感謝いっぱいです!昨日のevikoさんは、奴は「ナルシストで思い通りに行かないとママ(新しい女)へ行く子供だって」これに私は心少し晴れ、今日は1日1回しか泣かずにすみました。彼には振り回された...好きなときはまっしぐら、要らないとなったら「ぽい」しかも自分をこんな風にしたのは「お前」だとのたまう。。。今日のevikoさんは抽象的表現が多いから理解するのに少し苦労しますが。彼と別れたほうがいいとわかってる自分。でもあの楽しかった日々を思い出すと...毎週末泊まりに行ってたのが急になくなったんだよ!生活の一部が急に変えられ、一人ぼっちの空虚な時間の中に一人置かれる...狂気にもなります。睡眠薬飲んでも飲んでもうなされ、目がさめると現実を知るからいっそずっと寝ていられたら。。。と考える今日この頃。 evikoさんと個別相談ってどうすればいいのですか? evikoさん、私が彼に死刑判決を受けてから懸命にメールや電話で説得して3週間目に誘いがあって泊まりにも行ったのに「やっぱり無理。好きじゃない」が返事だった。 こうなったらやっぱり彼を他に女性に行かせるのが彼の幸せ。でもあのわがままな性格ではゴールインできないと思う。彼のわがままに耐えられるのは私だけなのに彼にはまだ理解できていない。 ちなみに男って追われると逃げる、逃げられると追いたくなる生き物?彼は「安心できる人がいい」って言ってたけれど。