• 締切済み

フラット35金融機関について(千葉にて35年間1500万円借入予定)

●千葉県船橋市にて新築マンションを購入 ●35年間返済の1500万円を借入予定 ●2007年3月末に入居予定 ●29歳大手通信会社勤めの会社員 フラット35を予定してまして、金融機関をSBIと千葉興業銀行で迷っております。他のオススメの金融機関があれば教えてください。 ・デペロッパーがSBIと提携しているらしく、申込みを代理でしてくれるとのこと。 ・千葉興業銀行だと、返済総支払額が10万円安いみたいです。 http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=Result&sort_id=3&price=1500&year=35&disp_rows=30&disp_rows2=30&area=13&unification=9&bridge=&adv_search2.x=49&adv_search2.y=17 何かしら助言を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#96023
回答No.3

その他の出費がわかりませんが やはり10年固定くらいにしてどんどん繰り上げ返済を狙ったらどうでしょう。 財形は年利が極めて良いので、銀行の返済が終わってからでよいでしょう。

回答No.2

財形の返済計画も聞いておきたいですね 中途半端な情報で検討すると無駄な検討になる可能性が大きいから。

hideaki0510
質問者

補足

財形住宅融資では、1300万円を1.01%(1%を会社利息補助)を借り入れますので、月々の返済は4万円弱です。

回答No.1

年収がいくらか知れませんが(大手ならそれなり?) 10年位で返済にしておくと金利が圧倒的に安いですよ

hideaki0510
質問者

補足

年収が500万円になります。 2850万円のうち、残の1300万円は財形住宅融資を利用予定です。 引き続き、ご指導頂ければ幸いです。