• 締切済み

千葉在住で愛知名古屋市外を融資可能な金融機関

千葉県松戸市に在住しています。 今回愛知県江南市に良い物件があり買い付けを入れる予定です。 融資は6千万を超えます。 積算は十分にある物件ですが現在融資してくれそうな銀行が「りそな」と「するが」の2銀行です。 りそなは融資期間が短く頭金が大きいため利用できず実質「するが」しか今のところ選択肢がありません。 オリックス銀行は名古屋市はサポートしていますが名古屋市外は不可でした。 スター銀行さんは地域の問題で上限が出ないため不可でした。 懇意にしている千葉銀行も愛知はサポート外です。 ちなみにするがは25年または30年で頭金10%、場合によっては5%でも良いと評価してくれています。 本題ですが千葉県松戸市在住の私が愛知県江南市にある物件を購入するに当たり6千万超え25年以上の融資可能な金融機関はありますでしょうか? 私の属性は良い方だと思います。 借入は初めての経験です。 なお、本題とはかけ離れますが、わざわざ愛知の物件を購入するだけの価値のある物件で、関東にはなかなか出回らない物件です。 仲介業者様と連休中に実際に現地に行き元請け業者様とお会いしすばらしい物件であること確認できました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.1

投資物件ですね・・・ 業界的には スルガでダメならもう無理、みたいなことをよく言います。 物件地元の地方銀行でも地域外在住だとむずかしいでしょう。 あとは金利の高いノンバンクくらいしかないと思います。

chinchilla
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい誠に申し訳ありません。ペコ 結局するがしかなかったみたいです。。。 するがで頭金1割、金利4.5%、融資期間30年で内諾取れています。 頭金と金利は属性に関係なくはじめは全員同じみたいです。 返済が滞り無ければ交渉次第で1年後3.5%、その後も交渉次第で下がっていくとは聞かされていますがやはりするがは高いですね、下がっていくことは確約ではないのですから支払う数千万の金利に躊躇しますね。 回答ありがとうございました。