• 締切済み

千葉在住で愛知名古屋市外を融資可能な金融機関

千葉県松戸市に在住しています。 今回愛知県江南市に良い物件があり買い付けを入れる予定です。 融資は6千万を超えます。 積算は十分にある物件ですが現在融資してくれそうな銀行が「りそな」と「するが」の2銀行です。 りそなは融資期間が短く頭金が大きいため利用できず実質「するが」しか今のところ選択肢がありません。 オリックス銀行は名古屋市はサポートしていますが名古屋市外は不可でした。 スター銀行さんは地域の問題で上限が出ないため不可でした。 懇意にしている千葉銀行も愛知はサポート外です。 ちなみにするがは25年または30年で頭金10%、場合によっては5%でも良いと評価してくれています。 本題ですが千葉県松戸市在住の私が愛知県江南市にある物件を購入するに当たり6千万超え25年以上の融資可能な金融機関はありますでしょうか? 私の属性は良い方だと思います。 借入は初めての経験です。 なお、本題とはかけ離れますが、わざわざ愛知の物件を購入するだけの価値のある物件で、関東にはなかなか出回らない物件です。 仲介業者様と連休中に実際に現地に行き元請け業者様とお会いしすばらしい物件であること確認できました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.1

投資物件ですね・・・ 業界的には スルガでダメならもう無理、みたいなことをよく言います。 物件地元の地方銀行でも地域外在住だとむずかしいでしょう。 あとは金利の高いノンバンクくらいしかないと思います。

chinchilla
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい誠に申し訳ありません。ペコ 結局するがしかなかったみたいです。。。 するがで頭金1割、金利4.5%、融資期間30年で内諾取れています。 頭金と金利は属性に関係なくはじめは全員同じみたいです。 返済が滞り無ければ交渉次第で1年後3.5%、その後も交渉次第で下がっていくとは聞かされていますがやはりするがは高いですね、下がっていくことは確約ではないのですから支払う数千万の金利に躊躇しますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 移動方法 千葉県銚子市 愛知県名古屋市

    初めまして。 タイトルの通り千葉県銚子市から愛知県名古屋市まで移動したいのですが、やはり高速バスを乗り継いでいくのが一番安いのでしょうか? 詳しい方教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 千葉 愛知 都会 田舎

    愛知と千葉はどちらが都会でしょうか。 愛知は栄、大須の2か所、繁華街と呼べるところがあります。 あとは名駅、金山も栄えてると言えるでしょうか。 千葉は名古屋みたいな大きな自治体を持つわけではないですが、 千葉市、船橋市、松戸市、市川市、柏市、浦安市、市原市と、 東京に隣接する都市は分散していますが、 これらの市はとても栄えています。 愛知は広大な自然に囲まれる中部地方の中では都会と位置付けられます。 しかし千葉は東京、神奈川の影に埋もれています。 自分は非関東、非中部の出身ですが、両方住んだ経験から千葉がやや有利かと。 千葉県自体も栄えてますが東京23区に隣接してるのは大きいです。 両方に造詣がある方の意見を聞きたいです。 世間一般の固定観念だと愛知が有利なのはわかっています。

  • 福岡~名古屋、名古屋~千葉県浦安までの安い行き方を教えてください。

    10月の11・12・13の連休中に、福岡県博多~愛知県名古屋市まで行くのに、公共交通機関を使った行き方で、最も安い行き方を教えてください。 また、名古屋市~千葉県浦安に行くのに、同様の条件で、最も安い行き方を教えてください。 かかる時間や運賃も、同時に教えていただけると、大変うれしく思います。どうかよろしくお願いします。

  • 愛知県と名古屋市の知名度について。

    愛知県と名古屋市の知名度について。 少し気になったので質問です(笑 僕は愛知県に住んでいる者ですが、25年間生きてきて「愛知県」の知名度の低さにビックリしています。 なぜなら、「名古屋市」の知名度のほうが高いからです。 名古屋と言われると場所がわかるけど、愛知県と言われると場所が・・・ という人が多い気がしています。 他県の人達から見るこ、この辺どうなんでしょうか? 名古屋市はわかるけど、愛知県の場所はわからない。 という人は多いんでしょうかね? すごく気になってます! 他県の方達回答よろしくお願いします♪ もちろん、愛知県の方達も何か同じようなこと思ってたりしたら回答お願いします♪

  • 名古屋市立と愛知県立の教員の質はなぜ違うのですか?

    公立小中高校の教員は、県単位で募集し、愛知県の場合、政令指定都市の名古屋市では名古屋市が、名古屋市以外では愛知県が採用した教員が勤務しています。名古屋市内では、愛知県立の高校は愛知県の採用した教員が勤務しています。 総じて言えることは、名古屋市の教員は質がよくて愛知県の教員は質が悪いです。児童・生徒や一般人との対応や人間性など、愛知県の教員は劣っている感じがします。 勤務先が都市部と田舎との違いなのか、教員採用試験の筆記の偏差値の違いなのか疑問に感じますが、教育委員会の対応の違いなのか明確な理由が分かりません。 詳細な回答をお願いします。

  • 愛知県と名古屋市の方に質問です!私は兵庫県神戸市在

    愛知県と名古屋市の方に質問です!私は兵庫県神戸市在住なのであまり情報として知らないのですが、大村知事と河村市長は仲悪いんですか?なんで仲が悪くなったんですか?

  • 愛知県名古屋市から、

    愛知県名古屋市から、 プチ旅行をしたいと思っています。 日帰りで帰れるのがいいです。 今高校生です♪ 高校生が楽しめて、できればお値段も安い いい場所はないですか?? …こういう質問もいいですよね!?…

  • 愛知から千葉へ引っ越し。自動車の手続きは?

    よろしくお願いします。 去年の8月に愛知県から千葉県へ引っ越ししました。 愛知県在住時に自動車を所有していまして、名古屋ナンバーでした。 千葉へ引っ越しした際に自動車に関する手続きを特に何もしていないのですが、何かした方がいいのでしょうか? とりあえず転居時に「郵便転送」手続きはしましたので、まもなく来る自動車税振り込み用紙は千葉の新住所に来ると思いますが、「郵便転送」が終了するのが今年の8月なので、来年の自動車税振り込み用紙がどのようになるのか不明です。

  • 愛知県あま市

    愛知県あま市か名古屋市中村区あたりに在住の中国人で 日本語会話の上手な方をご存じありませんか。 簡単な通訳をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪~愛知県名古屋市までの時間

    大阪~愛知県名古屋市まで車でどのくらいかかりますか?教えてください。