• ベストアンサー

iChatのAIMスクリーンネームについて

iChatをAIMで取ったスクリーンネームで使用しています。 新しくスクリーンネームを取りたいのですが、現在使用しているスクリーンネームは削除できるんでしょうか? また、新しく取得するにはどうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

noname#23148
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iChatから使わなくなったスクリーンネームを削除することができます。 iChat メニューの 環境設定...の アカウントの項目で、不要なアカウントを選択して[-]を押すと削除できます。 (ログインされたままだと削除できませんので注意。) AIMのサーバにはそのまま残るようです。 新しいAIMのスクリーンネームを以下のアドレスにて取得できます。 http://www.jp.aol.com/aim/im_sign.html 余談ですが、iChatでは当然.macのアカウント「~@mac.com」も利用できますが、実は有効期限が切れても使い続けられます。 iChatに詳しい「iTools.jp - WeLove iChat」(参考URL)をご覧になれば分かるかと思います。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/aim/im_sign.html,http://itools.jp/ichat/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても丁寧な説明をありがとうございました!! ログインのまま作業していたので、とても助かりました。 これから試してみます。 また、URLはとても参考になります。 今回は本当にありがとうございました!!