• ベストアンサー

ichatについて

こんにちは。OS10.2.8を使用しています。 すごく初歩的なことかもしれないのですが ichatを立ち上げると自分の名前がフルネームで表示されますが この名前の部分を別の名前にかえることはできるのでしょうか? それとも相手には見えてないのですか? 相手側にはスクリーンネームで表示されているのでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手からはスクリーンネームだけ分かります。 フルネームが分かるのはLAN内のRendezvousの場合のみです。 アカウント名はAOLにてAIMのスクリーンネームを新規に取得することで違うスクリーンネームを使うことで対処できます。 「We Love iChat」(参考URL)に詳しいことが記載されていますのでそちらをご覧ください。

参考URL:
http://itools.jp/ichat/99.html
freshpancake
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 大変参考になりました!!!