• ベストアンサー

これも詐欺ですか?

www.moemoedesuyo.com/8/up31682.gif グーグルのイメージ検索からここにアクセスしてしまい、画像が表示され、何か登録画面に移動してしまいました。 その後、会員登録完了サービスをご利用できますと出ていました。 別にIPアドレスも何も表示されていなかったのですが、アクセスが認められていないページだったので不安です。 これも詐欺なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

いや、そういう一連の処理をしている旨を表示しているだけの画像ファイルです。PCに被害は一切ありません。 右クリック→名前を付けて保存して、IEなどのブラウザで開いてみてください。 詐欺というか、ジョーク画像ですね。

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

詐欺では無く「冗談」です。 端末情報送信や環境情報の送信、利用者IDの送信と表示される時に1文字もネットワークには流れていません。 単に絵が動いてるだけで何もしてません。 安心して下さい。  

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最近ワンクリック詐欺のサイトに始めていってしまったもので少し敏感になってました; ありがとうございます。