• 締切済み

短期勤務の職歴記入・・・

教えて下さい!! 転職後、病気になってしまい二度ほど数ヶ月で退職しています。 一つ目は、3ヶ月強勤務し、その次は四ヶ月程で退職しました、どちらも 正社員としてです。この様な短い勤務の場合職歴記入に記載しなくても 良いのでしょうか? ご回答宜しく御願します。

みんなの回答

• hardy50
回答No.1

結論から言いますと、書いたほうが良いでしょう。 なぜなら、正社員として入社されたら雇用保険等、どこかしら記録が残っています。後から事実が判明したときは・・・どうなるでしょう? 面接時に必ず退職理由等聞かれますから、そのときにしっかりと発言できるように考えをまとめておくことが大事ですよ! お体をお大事に!大丈夫、自信を持ってください!!

iijisukan
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 これからも体に気お付けて求職活動頑張ります。                    以上