• ベストアンサー

かなり前の吸血鬼映画なのですが

大分昔の吸血鬼映画なのですが、ある吸血鬼が女医の調合した薬か注射で、昼でも歩けるようになりました。ところが、その吸血鬼は、別の女性に一目惚れしてしまい、吸血鬼に好意をもっていた女医は、不愉快になり、そのせいで手違いを起こし、吸血鬼は、一気に老化してしまいます。怒った吸血鬼は、女医を殺し、一目惚れした女性をさらって仲間にしようとしますが、最後には滅ぼされてしまいます。記憶が曖昧なので大体こんなストーリーだったと思いますが、30年くらい前幼いときに放映された映画なので、タイトルが分かりません。教えて頂けますか

  • giutto
  • お礼率74% (106/143)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

「血の唇」ではないでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5918/story.html
giutto
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。記憶していたストーリーと全く同じですね。今まで、ずっと引っかかって、気になっていましたが、ようやく分かってすっきりしました。助かりました。

関連するQ&A

  • 吸血鬼の映画のタイトル教えてください。

    30~40年くらい前の話ですが。 吸血鬼ものの映画がテレビで放映されていました 1.公演で、吸血鬼を演じることになった役者が  扮装にぴったりのマントを探しているうちに、  とある古い洋館に立ち寄り、その家の主人から役柄ピッタリのマントを  借ります。  ところがその主人は実は年老いた吸血鬼で、そのマントを夜中に羽織ると  羽織った本人が吸血鬼になってしまう、という映画です。 2.同じく吸血鬼もので、  酔っぱらった若者が酒場?で乱闘を起こし、2階の窓から飛び出すと  その下にあった馬車に乗っかってしまい、ドラキュラの城へ  入ってしまう。という映画です。 小学生のころに見た映画なので、全体のストーリーは覚えてなくて ただ怖くて、寝るのがとても怖かったという記憶だけは強烈に 覚えています。 お分かりになる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • だいたい30年前くらいの映画だと思うんですが・・・

    とても感動した映画ですが題名がわかりません それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした アメリカの映画です ストーリーは 歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました 偶然その彼女見つけ声をかけます でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします 何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います 彼女は聾唖者だったんです 彼女もどんどん彼に引かれていきます 周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます 彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました 彼の支えでダンスのオーデションを受けます が、 耳の聞こえない彼女は指示の声が聞こえずダンスはテンポがずれていき 周りに迷惑をかけてしまいます 彼はオーデション会場に遅れてしまいます 困っている彼女を見つけ、床にスピーカーを倒し振動で彼女に音を伝えます 彼女は見事合格します ラストはかれが彼女のために手話で愛の歌を歌います 拍手喝采、感動に包まれました こんな感じの映画でした 映画を見終わった時おお泣きした記憶があります ずっとずっと探してる映画です 是非是非また観たい映画なので知ってる方 よろしくお願いします

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • 10年以上前の映画のタイトルを知りたいのですが…。

    少なくとも12年以上前の映画(洋画)で、中世を描いた映画だったと思います。盗賊がある家(城?)を襲います。その際、戦利品の中にその家の女性が隠れていたので、その女性も戦利品としてしまいます。その女性は、許婚(恋人か夫かも知れません)がいる女性です。その女性は生き延びるためか盗賊の頭と深い仲になります。盗賊の中には女性もおり、それを快く思ってなかったと思います。最後には、盗賊団(?)が病気か何かで亡くなるか何かして、女性は助けに来た許婚と共に帰っていきます。タイトルには、地獄とか城とか入ってたような気がするのですが、かなり記憶が曖昧なので違うかも知れません。金曜ロードショーか何かで放映してました。ストーリーを思い出そうとして、アレ?最後は何が原因で盗賊が壊滅したのか(多分、病気か何かだったと思うのですが…)わからなくなって、気になって仕方なくなりました。この映画では?と心当たりのある方、教えて下さいますようお願い致します。

  • 探してる映画があります。

    探してる映画あるのですがお分かりになる方いましたらお願いします。 予告編見たのですがテレビで見たのかレンタルしたDVDで見たのか分からないので新しいものか古い映画なのかは分かりません。 主人公は女性でストーリーは自分の周りの人の人格が変わっていくというものです。 日を増すごとに人格が変わる人が増えていき町中の人が変わってしまう。 交差点か広場みたいなとこで主人公に男が「感情を表に出さなければ気づかれない」みたいな事言ってました。 男の人が何人かに押さえつけられて注射を打たれるシーンがありました、たぶん注射を打たれると人格が変わってしまう。 思い出せるのはこれぐらいです、SFっぽい雰囲気だったので注射を打って仲間を増やしてるのは宇宙人かもしれません。 少ない情報ですが宜しくお願いします。

  • 30年ぐらい前にTVで見た映画のタイトル

    1990年代まで放送していた映画番組(木曜洋画劇場、ゴールデン洋画劇場、夜中に放映していた番組など)で見た映画のタイトルを教えて下さい。 おそらく1970~80年代製作のB級映画で、タイトルに”インフェルノ”か”ホスピタル”がついていたと思います。 <ストーリー> 病院内で未知の感染病がはやり、バイオハザードやバタリアンのように次々と人を襲っていって感染が広がる。 ただ一人なぜか感染しない女性と男性(恋人or旦那)とドクターらしき人がおり、その男性は徐々に感染しつつも最後まで女性とドクターと共に戦う。ドクターは病院の外? ストーリーの最後で「妊娠していたため感染しなかった」とわかり、感染した男性はドクターにワクチンを打たれて気を失う。 B級映画でしょうからレンタルDVDも無いかと思いますが、あればぜひレンタルして鑑賞したいです。

  • 映画のタイトル

    15年前位に観た映画です。 古い写真に美しい女性が写っていて、一目惚れした男性が過去の時代にさかのぼって その女性に会いに行く話です。 男性と女性は恋に落ちますが、最後に男性は現在の世界に戻ってしまい悲しかった記憶があります。 その古い写真は、男性に見つめられた女性が微笑み返したときに写されたものでした。 タイトルの一部に「どこかで」が入っていたような記憶があります。 わかる方教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前、見た雑誌に公開映画の宣伝が載ってたんですけどタイトルが思い出せません。 洋画で恋愛ものの映画で病院で働く医療スタッフの若い男性の主人公が 植物状態で入院してる若い女性の患者さんに一目惚れして思わず手を 出して関係を持ってしまうという話なんですけど。 ずっと、気になってるんで少しでも思いつくのがあったらお願いします。

  • 1ヶ月ちょっと前から一目惚れしました

    長文失礼いたします。 シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフの雰囲気にグッと惹かれました。 こんな事は初めてでドキドキしてしまいます(・_・; 私(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きなので前売り券を買いに行ったり、映画を観に行ったりとよくする方です。 一目惚れをしてから2回目の事です、映画を観終わった後、フロアのもぎりのところに、そのスタッフさんがいることがわかりタイミングを見て、声をかけたときに僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときにいらっしゃったら声かけてもいいですか?」とお話しをしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分くらい会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いできたときも、チケットのもぎりにいらっしゃったので邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、その後2週間の内に2、3回ほどその映画館に行ったのですが、スタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした(・_・; 本当は次お会いできたとき連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、お会いできないときが続くと、もうお会いできなくなってしまうのかなと不安になってきました。 そこで次に映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がそのスタッフさんにお会いしたい理由を簡潔に話して、いつ頃ならいらっしゃるのかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性か男性、またはマネージャー(社員さん)、どなたにお聞きする方がよろしいでしょうか? あるいは、スタッフさんにはお聞きせず、一目惚れをしたスタッフさんに直接お会いできるまで映画館に足を運んだ方が良いのでしょうか? その場合、映画を観るわけでもなく、映画館に週2回など行ってしまってもおかしくはないでしょうか(・_・;? 長文申し訳ありません。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

  • フランス映画のタイトル

    TVで見たフランス映画の題名について質問します。 あらすじは産婦人科の女医がヒロインで、彼女が夫に自分への愛情に疑問を持ち、身持ちの軽い若い女性を夫に近づけで彼女から夫との関係をときどき報告させる、ところがヒロインに語る若い女性の赤裸々な報告は嘘で、夫はヒロイン以外の女性は眼中にないことがわかり仲を取り戻す、といった話です。 お分りになれば、映画のタイトルをフランス語のオリジナルと日本語での対タイトルをご教示ねがいます。 不確かに記憶ですが、BS衛星チャンネル(171)で、「シネマクラッシュ」という番組で最近1っ月以内に放映されました。