感動の映画『彼女のために』30年前の名作

このQ&Aのポイント
  • アメリカの映画『彼女のために』は、歌手志望の青年が聾唖の女性に一目惚れし、彼女を愛し続ける姿を描いた感動作です。
  • 青年は彼女にアタックし続けますが、彼女は周囲の反対や聴覚の制約に悩む中、彼を支えてダンスのオーディションを受けます。
  • 彼は彼女にスピーカーの振動で音を伝え、彼女は見事に合格します。最後に彼は手話で愛の歌を歌い、感動のラストを迎えます。ぜひ再び観たい名作映画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

だいたい30年前くらいの映画だと思うんですが・・・

とても感動した映画ですが題名がわかりません それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした アメリカの映画です ストーリーは 歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました 偶然その彼女見つけ声をかけます でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします 何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います 彼女は聾唖者だったんです 彼女もどんどん彼に引かれていきます 周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます 彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました 彼の支えでダンスのオーデションを受けます が、 耳の聞こえない彼女は指示の声が聞こえずダンスはテンポがずれていき 周りに迷惑をかけてしまいます 彼はオーデション会場に遅れてしまいます 困っている彼女を見つけ、床にスピーカーを倒し振動で彼女に音を伝えます 彼女は見事合格します ラストはかれが彼女のために手話で愛の歌を歌います 拍手喝采、感動に包まれました こんな感じの映画でした 映画を見終わった時おお泣きした記憶があります ずっとずっと探してる映画です 是非是非また観たい映画なので知ってる方 よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159050
noname#159050
回答No.2

すみません、観たことがないので、 自信があるような、ないような。 「ふたりだけの微笑」という映画にストーリーが似ているような気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p7807/comment.html

10miring
質問者

お礼

そうそう、彼女の名前は「ローズマリー」でした 思い出しました 嬉しい! まさかこんなに早く分かるなんて思ってなかったので 嬉しすぎてびっくりです すぐ観たいわ!レンタルビデオ点にあるとラッキーなんだけど・・・ 教えていただき感謝します ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    これでしょうかね。     http://en.wikipedia.org/wiki/Children_of_a_Lesser_God

10miring
質問者

お礼

早速教えていただきましたが・・・ ちょっとわからないです ごめんなさい ありがとうございました

関連するQ&A

  • 観劇中の手拍子について

    舞台で歌、ダンスがあるのですが、すごくノリの良い曲の場合、手拍子してもいいのでしょうか? 周りの方がされてないとしてはいけないのかと思いますが、自分自身がすごく楽しみたいし、役者さんを盛り上げたいという気もします。 迷惑にならない程度なら自分がその舞台に感動したら拍手もしたいし、 手拍子もいいと思いますが。。。自分一人ではちょっと恥ずかしいですが、カーテンコール等で声をかけるよりはいいとおもいます。 あまり周りを気にしなくてもいいんのでしょうか?

  • EXILEのダンスはピッタリ揃う必要はないの?

    先日なにげなく音楽特番を見ているとEXILEが出演されていました。 そこで2曲くらい歌って拍手喝采で終わっていました。 しばらくしてどなたか(誰だかは失念・・・)のアップテンポな歌の時に エキストラのバックダンサーが舞台袖から7~8人出てきたのですが そのバックダンサーたちはすごく動きが揃っていて表情もあり ハードな動きも乱れず、あっちこっちと縦横無尽でした。 それを見てふと思ったのですが・・・。 EXILEのダンスって「揃える必要」はあまりないタイプなのでしょうか? 手を突き上げたりターンしたりという一つ一つの動作も シャキッと揃ってる!と言うよりは・・・ なんだかちょっとばらついて見えるような?? 何かアクションを起こす度にバラバラッ、バラバラッ、という感じで 各々が自由に「派手にずれないようにダンスをしている」イメージでした。 確かにダンスの種類も曲の数だけあるでしょうし忙しいでしょうし メンバーも多いので合わせ難いのでしょうが・・・。 たまたま私が見た時だけ、そう感じるものだったのでしょうか。 エキストラはおそらく殆どが面識がないでしょうし曲も持ち歌では無いですし EXILEは音楽界のトップとまで言われ地位もお金も名誉も得ているので ちょっとダルい感じだったのでなんだかなぁ、と思ってしまいました。 実際はEXILEのダンスはどうなのでしょう? いつ見ても分かる人には「上手いダンス」なのですか? 皆さんはどうお感じになっておられるのかちょっと気になります。 先述のイメージはあくまでド素人の勝手なイメージです。 単純に思った事を述べたまでですのでトンチンカンかもしれません。 私はEXILEのファンではありませんし 決して貶そうとか批判の意味での質問ではありません。 お気を悪くされたら申し訳ありません。

  • この食人映画が思い出せません;

    昔(4.5年前)に見た食人映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確かGyaOかどこかで配信していたのを見た気がするのですが随分前なので・・・ネットで検索しても全然引っかかりません; ストーリーもですが、作り方かなり暗かったです。 人物にスポットを当てて周りは真っ暗な・・・洋画でした。 内容は 知的障害者?の青年が主人公です。 青年は向かいのアパートに住む美女に恋心を抱いていましたが内気な性格から声を掛けることが出来ませんでした。 そんなある日、自分の部屋に出来た壁の隙間から彼女の部屋が見えることに気がつきます。 誘惑に勝てず暇さえあれば覗くようになって暫く偶然にも彼女と接触し付き合うことになったのです。 舞い上がる青年ですがいけないとは思いつつも覗くことを止められません。そんな時、彼女が料理した大鍋の中に人間の腕らしきものが見え息をのみます。 何かの見間違いだろうと思いましたが、次の日の夜、冷蔵庫に小分けにされた人の指をサラダに入れているのが見えました。 ついに我慢できず彼女の家へ走ります。 無理矢理押し入り意を決し鍋の蓋を取るとそこには・・・人肉は一欠片も見あたりません。彼女は「私はベジタリアンだから人どころか豚もたべないわ」と言います。 青年は自分の勘違いだったのだと安堵します。 しかしその次の夜も、得体の知れない何かを調理する彼女が・・・また彼女の家へ・・・けれど何もありません。 ・・・みたいなストーリーだったと記憶していますが(随分前なので正確じゃないかもですがお許しを;) ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい~! 調べても全然引っかからなくてかなり気持ち悪いです(汗) 宜しくお願いします;

  • 映画で幼児が大騒ぎ

    11月9日にMOVIX仙台で魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語を観に行きました。 レイトショーで21:20~23:30です。 わざわざレイトショーを選んだ理由はお金がないからです。 1,200円にガソリン代も含めると1,800円くらいを、何とか捻出して映画に行きました。 当然真っすぐ行って帰るだけ。飲み物もポップコーンもなしです。 それでも見たいくらい楽しみにしていた作品だったので。 そして映画が始まる前、ちょうど席が埋まろうかというころ、乳幼児の泣き声と思われる声が劇場内に響き渡りました。 席で言うと右側の前から4~5番目辺りです。 私は事前予約でほぼ真ん中の席を確保していました。 距離でいうと5m以上は離れていましたが、はっきりと聞こえたので後の席まで声は届いていたと思います。 すぐに泣き止み、映画が始まり1時間ほどはBGMや効果音が多いシーンが続いたので比較的、あくまで後半と比べて比較的、良かったと思います。 それでも静かになるシーンに「だーだー」という声が聞こえたり、BGMに紛れて騒いでいる声は聞こえていました。 物語は起承転結でいう転に入った辺りで、ついに大声で泣き始めました。 視線を向けるとあやすように揺すっている様子が見え、少し経つと静かになりました。 それが終わるまでの間10分に1回くらい、合計で10回以上続きました。 おねむの時間だったのでしょう。 何せ22時はとっくに回っています。 戦闘シーンでかなり大きな効果音が出ているのにも関わらず声が聞こえるほど騒ぐ時もありました。 結局終わるまで、その幼児の親が席を立つことはありませんでした。 もう興醒めもいいところです。 イライラしてストーリーが半分くらいしか頭に入りませんでした。 感動のシーンも衝撃のシーンも台無しです。 私はこんなことがあったからといって直接物申す度胸などなく、ネットに書き込むことくらいしかできませんが、私以外の客にも同じような憤りを覚えていた方がいたようです。 劇場から出る際、前を歩いていた若いチャラけた女性達ですら、 「っていうかさーありえなくない!?」 「フツー子供騒いだらあやしに外に行ったりするよね?」 「良いシーンの時に限って騒ぎだすんだよね」 なんて会話をしていたくらいです。 Q1.常識的に見て、この親の行為をどう思いますか 私から見れば3つ非常識と思える行為がありました。 1つ目はそもそも乳幼児を乳幼児向けではない映画に連れてくること。 2つ目はレイトショー(子供は寝る時間)に乳幼児を連れてくること。 3つ目は騒いでも「子供が騒ぐのは当然」とばかりに周りの目を顧みないこと。 Q2.こういう場合、本人に直接言った方がいいのでしょうか。それとも映画館の係員に言った方がいいのでしょうか またその場合、係員が何かすることはあるのでしょうか。例えば退場など Q3.こういう場合、最善と思われる対処法があれば教えて下さい もし今後似たようなことがあれば実行してみようと思います。

  • 大体2年前からで、1年前からは特になんですが気分の

    大体2年前からで、1年前からは特になんですが気分の上下が激しい事に悩んでいます。高校生です。 気分が上の時は異常にハイになってしまっています。一言で言うと「キマッてる」感じで、他に何も考えられなくて、常に快感。 本当に1日中喋っていないと落ち着かなくて常にソワソワしています。一人でも関係なく、疲れるまでずっと歌ってたり。 前は学校のイベントのとき全校生徒の前で叫びながらネタをやるまでになりました。 ありえないくらい早く起きて自転車で30~40分かかる駅まで徒歩で行ったりとか、今までになかった行動を起こしたり、変に行動的になるんです。あんまり寝ないでも全然いける日とかが続きます。3時間半とか4時間、5時間とか。 声もめちゃめちゃ大きくなります。 でもその後急激に落ちます。何もかもマイナスにしか考えられず。音楽が大好きなんですが、聴く音楽もなくなります。聴きたいと思える音楽がなくなるから。 その間でも、お笑い番組を観れば面白いとは思えるし、良い音楽を聴くと良いとおもえます。友達の楽しい話に笑い返すこともできます。 ただ心がずっと地を這うようで、過去への後悔とか、過去の出来事がフラッシュバックしたり、ずっと寝続けたり。 原因が無いのにひたすら泣いたりとかわけわかんないんですよね。 イベントとかで凄い頑張ったはずなのに終わった後満足しきれずイライラし続けたり後悔したり。 その後は必ずまたおかしいくらい急激に上がるの繰り返しです。今は気分が下になってからだいたい1ヶ月くらいになるかな。 気分が上のとき程騒いだことが今までにまずなかったし、気分が下のときくらいここまで落ち込むかってこともありませんでした。両方とも著しく2年前の自分と違います。 同じ中学だった同級生からは、なんか凄い変わったよねと言われるときがありました。 上と下しか無くて普通の気分がどんなものだったか思い出せません。 皆からは気分が上のときの私を、普通の私だと認識しているんですけど、自分にとってハイ状態はあまりにも自分と違うくらい異常にハイ。 でも本来の自分がどんなものかもよくわかりません。つい最近までハイ状態の自分がほんとうの自分だと思ってたし。 これって思春期特有のストレスなんですか?人間だれでもこんな風に悩んでるんですか?どうやったら上手く自分をコントロールしたらいいんですか?助けて下さい。お願いします。

  • 大好きな学校が…絶対に許せない!!誠意の欠片もない校長

    今年来た新しい校長が最悪です 6月の体育祭「馬鹿みたいに踊ってんなら勉強しろ」開会式でちらっともらしました.私たちの学校の体育祭のダンスは本当に感動モノなのによくぞ言えたもんだ. 文化祭の時も「こんなに準備して.くだらない」 まだあります.表彰の時壇上で「はぁ.まだあるのか疲れたなー.こんなに部活ばっかりねぇ」てもらした.信じられますか? 校長は進学実績を我が物にしたいのです.独裁者化し,伝統を破る校長の態度が許せない. 承認のとり方も問題.朝会で5分間しゃべっただけで「先日承認を得たように~」とか言い切る.その後反発がひどく,再度校長による説明がありました「職員全体で長期間話し合って決まった」「生徒のためを思って」とか言われたって生徒は全然。実績出したいだけでしょ.今年来たのに長期間話し合えたわけがない. で2回目の説明.結局なにも前回と変わらずひたすら「生徒と近い存在になりたい」「君たちのためを思って誠意を持って対応しているのに」を強調してました.その後に質問&意見の時間が設けられました.次々生徒がマイクを握って「勉強は大切だが伝統を壊さないで」「全然生徒をわかってない」「誠意はどこに?」と発言しました.一人言うごとに拍手喝さい.先生だってあの校長に賛成してるはずがない.あんなにニコニコ嬉しそうに発言した生徒に対して拍手を送るんだから。その時校長は何をしていたかというと…その場から居なくなってたんです!!演説するだけで消えた!! 絶対に許せません!!このやろー!!怒り爆発でした 私はクラスの団結,盛り上がり,なにをとっても大好きで本当にこの学校に入ってよかったと思ってました あの男がちらっと視界に入っただけでも怒りがメラメラ…やばいです.助けてください 私たちは勉強が嫌なのではなく勝手に伝統を破壊し,自分の実績だけのために走る人が許せないんです 行動を起こそうにもどうすればいいのかわかりません

  • だいたい一年なので。。

    vista使っている方 この一年間使ってみてどうですか  なんか回りはxpばかりで感想聞きたくても聞けません 自分は不具合が多く結構困ってます。

  • 30年ほど前の映画です。何という映画でしょうか?

    それは、ノストラダムスの大予言をやっていたころ。昭和50年頃。同じ時期に大きな顔(だけ)が飛んでいる? ポスターを見ました。いまだに何という映画か気になってます。インパクトが大きかったです。

  • 涙もろくなくなる方法

    質問に目を通して頂きありがとうございます。 質問したい内容は涙もろい体質を変える方法についてです。 私は何かあるとすぐ泣いてしまいます。以前はそんなことなかったのですが、大学生、成人してから急に涙もろくなってしまいました。映画を見て感動してとかでは全然涙は出ません。 しかし、他人から少し傷つくことを言われたり、責められたり、揉め事に巻き込まれたりするとすぐに泣き出してしまいます。人前で泣いて、泣いた分心のつかえがとれてその時はスッキリするのですが、そのあといつも凄く後悔します。何であの場で泣いてしまったんだろう?泣く必要なんてなかったのに…とか泣いたせいで周りに迷惑かけてしまったとか、こんな些細なことで泣いて皆呆れて怒ってるんじゃないか?とか色々考えてしまって自己嫌悪してしまいます。 私はすぐに泣き出してしまう弱い自分が大嫌いです。 もっと強くなりたいと思ってしまいます。(年齢的にもそろそろ人前で泣いて笑って許されるような歳でもありません) どうすればこのような涙もろい体質を変えることが、出来るのでしょうか?弱い自分を変えることが、出来るのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。 ご回答いただければ幸いです。

  • 多分、5年くらい前の映画なんですが。。。

    睡眠から目覚めると同じ日の繰り返しで主人公は最初は戸惑っていたが、同じ日の繰り返しなら、昨日失敗した事を繰り返さない様にし、いい一日にしていくという映画わかりませんか?多分5年位前、テレビで紹介されていたんですが、タイトルも出演者も覚えていません。ずっと気になっていて、見てみたくてレンタルビデオで探してみてはいるのですが、なんせタイトルも解らないもので。。。