感動の映画『彼女のために』30年前の名作

このQ&Aのポイント
  • アメリカの映画『彼女のために』は、歌手志望の青年が聾唖の女性に一目惚れし、彼女を愛し続ける姿を描いた感動作です。
  • 青年は彼女にアタックし続けますが、彼女は周囲の反対や聴覚の制約に悩む中、彼を支えてダンスのオーディションを受けます。
  • 彼は彼女にスピーカーの振動で音を伝え、彼女は見事に合格します。最後に彼は手話で愛の歌を歌い、感動のラストを迎えます。ぜひ再び観たい名作映画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

だいたい30年前くらいの映画だと思うんですが・・・

とても感動した映画ですが題名がわかりません それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした アメリカの映画です ストーリーは 歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました 偶然その彼女見つけ声をかけます でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします 何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います 彼女は聾唖者だったんです 彼女もどんどん彼に引かれていきます 周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます 彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました 彼の支えでダンスのオーデションを受けます が、 耳の聞こえない彼女は指示の声が聞こえずダンスはテンポがずれていき 周りに迷惑をかけてしまいます 彼はオーデション会場に遅れてしまいます 困っている彼女を見つけ、床にスピーカーを倒し振動で彼女に音を伝えます 彼女は見事合格します ラストはかれが彼女のために手話で愛の歌を歌います 拍手喝采、感動に包まれました こんな感じの映画でした 映画を見終わった時おお泣きした記憶があります ずっとずっと探してる映画です 是非是非また観たい映画なので知ってる方 よろしくお願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159050
noname#159050
回答No.2

すみません、観たことがないので、 自信があるような、ないような。 「ふたりだけの微笑」という映画にストーリーが似ているような気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p7807/comment.html

10miring
質問者

お礼

そうそう、彼女の名前は「ローズマリー」でした 思い出しました 嬉しい! まさかこんなに早く分かるなんて思ってなかったので 嬉しすぎてびっくりです すぐ観たいわ!レンタルビデオ点にあるとラッキーなんだけど・・・ 教えていただき感謝します ありがとうございました

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

これでしょうかね。     http://en.wikipedia.org/wiki/Children_of_a_Lesser_God

10miring
質問者

お礼

早速教えていただきましたが・・・ ちょっとわからないです ごめんなさい ありがとうございました