• ベストアンサー

後付のフォグライトについて

フォグライトを後付したいと思っています。 純正のフォグライトはついていません。 自分は知識が全くなく付けられないので、車屋さんにつけてつけてもらおうと思ってます。 純正のフォグ同様にフォグのスイッチをつけ、スモールをつけたときにフォグがON・OFF出来、フォグをつけたときはスモールもつくようにしてもらいたいのですが、後付の場合は難しいでしょうか? 頼めばしてもらえるものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

出来ると思いますよ、私も後付で付けてスモールと連動しています。 依頼するのであればそのときにリレーを使って車検にもそのままで問題なく通るようにして下さいと言えば良いでしょう。 取り付け位置等保安基準に適合するようにして貰って下さい、ご自分でライトを用意するのであれば注意が必要ですが、すべて依頼するのであれば大丈夫だと思います(車に寄る可能性も有りますが)

reireigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 車検に通らないと困るので、その点は気をつけないといけないですね。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

可能です。 ただし、晴天時にフォグランプを点灯させることは違法行為です。 皆さんあまり認識はありませんけどね。 フォグランプを消灯できるような配線をしないと車検時に困ると思うよ。

reireigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こっちはこれからの季節、雨や雪ばかりで晴れません。 最近夜の運転が怖くて仕方がありません。 車検に通るようにしてもらわないと駄目ですね。

• simakawa
回答No.2

業者に依頼すれば何でも出来ますが,かなりお金が掛かります. 実際にフォグランプを使わなければならないシーンなんて山でなければそんなに必要ありません. 自分でも付けられますけどね.

reireigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金はかかってしまうかもしれませんが、自分は全く知識がないので仕方がありません。 山に住んでいるので、新車購入時につければよかったと今更後悔しています。