• ベストアンサー

当て逃げの警察の捜査が納得いきません

友人を乗せて車で走行中、故意に体当たりされました。 こちらからは何も仕掛けてません。 約2分間煽られ続け最後に犯人は私の車に激突して赤信号を無視して逃走。 カメラで犯人の全ての行為を撮影してあります。 家庭用のDVDに記録するタイプのハンディカムを運転席側のピラーに取り付けていました。 一部始終撮影してあるので証拠として提出。 ずっと並走され続け最後に横から体当たり。 よくあるレースゲームのような光景です。 運転席側バンパーとホイール、そしてフェンダーをやられました。 私と友人は幸いケガはなし。 人身じゃないと警察はまったく真剣に取り組みません。 ちなみに足立区、竹の塚警察署です。 何度も犯人の自宅に行っても留守、電話も留守電でコンタクトがとれないから捜査が進まないと言われました。 一度だけ犯人の家族にケータイの番号を聞いて犯人と通話したらしいです。 その時「その頃は友達に代車として車貸してた」と犯人は供述。 警察もたぶんウソだろうけど、犯人が認めて署まで来ないことには捜査が進まないと言われました。 あまりにも酷い行為なので訴えるべきだと思うのですが・・・。 警察はこの程度ってことで諦めるしかありませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32239
noname#32239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokosuke
  • ベストアンサー率66% (196/296)
回答No.5

ロコスケです。 はっきり言って、交通課がもっともレベルが低いように思います。 張り込みもせず、住民票から親族や兄弟を割り出し、勤務先を 特定さして任意同行も求めず . . . ちょっと方針を変更されたらどうですか? これは交通事故ではないのです。 意図的にぶつけてきたので器物損壊罪で起訴さしたら よろしいです。 修理に要する見積書と写真、ビデオを添えて、 書類のタイトルは 上申書(被害届)  被害日時 場所 こちらの車の年式 色 車名。 被害をうけた時の詳細を書いて、 相手に関して特定できる資料も添付します。 「以上の状況にて器物損壊の被害を受けましたので捜査を  お願いします。」 こちらの住所氏名。認め印 日付 宛先は被害を受けた管轄の警察署の署長宛。 刑事課に行くとよいです。 器物損壊罪は親告罪なので届は必須です。 刑事課は交通課のように甘くありません。 もし、起訴されなかったら検察審査会に申し立てしてください。 取り調べが始まって本人が自白したら、起訴されないようにするには こちらの被害届を取り下げてもらうしか道はありません。 それなりの示談をしてくるでしょう。

noname#32239
質問者

お礼

こんばんは。 とても貴重な回答、どうもありがとうございます。 これだと、とても効率的だしスマートな方法ですね。 相手を特定できる資料というのは登録事項等証明書などでよろしいのでしょうか。 相手を特定といえば、一番最初に警察に聞かれた質問は犯人の特徴でして 「どんな服装だったか」 「どんな髪型だったか」 「眼鏡はかけていたか」 「腕時計はどんなのをしていたか」 「指輪はしていたか」 など、事故当時は夜だったためはっきり見ることはできませんでした。 というよりも指輪や腕時計は普通に無理だと思います。 犯人の車両には助手席にも男性が乗っていたのは確認できました。 私の前にいるときはしきりにルームミラーをいじって 後ろを見てることをアピールするかのような動作もしていました。 ただ、ガラスも黒かったと思いますしそれ以上の特徴は把握できませんでした。 こんなことしてくる相手なのでにらみつけたり凝視することもできませんでしたし。 ロコスケさんのこの方法、ぜひ参考にさせていただきます。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ginji73
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.7

当て逃げのほとんどが不起訴で、捜査しても意味が無いという司法機関側の事情から、はっきり言って捜査は杜撰です。 質問者さんの言う通りなら、当て逃げじゃなくて、完全な器物損壊ですから(証拠映像もあるし)、告訴しても受け入れられると思います。 ただ、4さんの言うとおり、何事にも順序があります。 極論を言えば、殺人事件で人手が回らないときに、人手を割いて捜査することがは、社会全体の利益には反します。 また、人に刑罰を与える訳ですから、慎重に慎重を重ねた地味な捜査が必要になることでしょうし、事件解決まで数ヶ月かかるのはざらにありますよ。

noname#32239
質問者

補足

こんばんは。 順序の話は警察とも直接話しましたので納得しています。 ただ、話がころころ変わってくるのが納得いかなくて・・・。 当初、証拠として提出したDVDがDVD-RAM形式でして、警察の方では見れないと連絡を受けました。 ハイテク課に回しても見れないと・・・。 そして見れない、見れないで最初の2週間が過ぎました。 2週間経ってやっと「見れた」と連絡が来ました。 そして今度はこちらのプライベートな事故と関係ない部分も録画されてるから、事故の起きる部分だけを切り取りたいと言ってきました。 その際「DVDを編集して万が一、データが消えても良い」という同意書を書けと言われました。 当然断りました。 「それなら自分でやります」ということで自分で編集しました。 編集済みのDVDを1枚、そのままのオリジナルをコピーしたDVDを1枚 そして犯人のナンバーが映っている静止画の3点を用意しろということで 自分で作って提出しました。 それからさらに2週間経って、たいした連絡も無いし他にも対応が適当だったもので警視庁に報告しました。 すると、署から連絡が来て「DVDは事故の次の日に見れていました」と言うのです。 2週間も見れないと聞かされていたのはなんだったのかと・・・。 ここでやっと犯人も特定して電話したり、自宅へ行ったりしてるけど捕まらないということも教えていただきました。 犯人にはそうとう前から手紙も送っていると言ってました。 ここまで話が変わったりしてしまうと、どこまでが本当なのかもわからなくなってしまい このような形で皆さんにご意見いただこうと思いました。 時間がかかる分には仕方ないと思いますが いい加減にされるのはちょっと困りますね。 というわけで順番より警察の対応が気になっている次第です。 どうもありがとうございます。

noname#43169
noname#43169
回答No.6

故意犯なので、交通課ではなく刑事課の取扱いになっていますか。 ふと思ったのですが、相手はまともな人間ではないようですね。 薬物か何かで頭がいかれた人種かなとも思いましたが、せっかくの映像があるのです。 マスコミ、テレビ局に持ち込んで大々的に騒いでみたらどうでしょう。 普通車でナンバーが割れていたとするならば民間でも登録住所は判明します。 テレビは大喜びで取材参りすると思いますよ。 奈良のゴミ収集職員の不正が立件されたのもテレビ局の執拗なまでの取材攻勢の影響が多々でしたから。

noname#32239
質問者

補足

こんばんは。 刑事課の扱いになっていません・・・。 交通捜査の方が担当になっています。 故意かどうかは最初に聞かれました。 もちろん「故意に決まってる」と言いました。 現場に来た警官は 「あぁ、これは完全にわざとですね」と言ってましたし 普通の人ならば一度映像を見れば質問しなくとも「故意」だとわかると思います。 何人かの友人に映像を見てもらい率直に感想を聞いてみました。 その中の一人が車の知識はないのですが・・・ 「こういう体当たりを楽しんで、スポーツ感覚でやってる人とかっているの?」 「例えば、ドリフトみたいな感じでジャンルがあったり」 「犯人、ぶつかり方、慣れてない?」 「勢いあまってとか、いきがりすぎてとかの延長線上で、度が過ぎてぶつかってしまった、って感じがしなかった」 という、これが感想でした。 言われてみれば確かにそうです。 ぶつけられたのが1回ですんで良かったと思うほど、執拗に何度も近くに来てますから。 映像には映らない後ろからの煽りもひどかったですし。 おそらく今までも、そして野放しにしておけばこれからも同じことをするでしょうね。 こんな危ないヤツをこのままにしておきたくないと思い、色々お聞きしてしまいました。 マスコミを使うのも手ですよね。 けっこう映像も鮮明なので興味は持たれると思います。 ナンバーも普通に映っていますし。 この路線も考えてみます。 どうもありがとうございました。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.4

被害届け出すのは国民の権利です。被害届と警察の捜査には何の関係もありません。 ものごとには優先順位あります。よそから見れば「暴走族が競争していてこすった」程度のことにいちいち人割きません。 告訴するのも国民の権利です。相手の住所氏名わかっていてもこの程度のことで事件になるか不明です(^^) 家族が被害届けだしたり引っ込めたりしていて、その間に娘が殺されたなんて事件もあったくらい。家族もいまは被害者面しているが、なんで届けひっこめたのかな? 自己責任の観念ない人が騒ぐだけ(^^) >ずっと並走され続け最後に横から体当たり ブレーキかけて止まれば避けられたでしょう。古人は「危うきに近寄らず」と英知示した(^^)

noname#32239
質問者

補足

こんばんは。 たしかに、警察には 「できる事件から解決しているから、まだ1ヶ月程度だし我慢してくれ」と言われました。 ブレーキかけようがこっちが加速しようが追いかけてくるんです。 どうしようもありませんでした。 犯人が前に出れば道は塞ぐし。 信号が赤になってもわざと進まなかったり。 すべてビデオに映ってますが・・・。 ヘタに何かこちらが動作すればこういうヤツは何しでかすかわからないし。 どうもありがとうございました。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.3

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。  弁護士に相談し、刑事告訴をしてはいかがでしょう。 では。

参考URL:
http://www.mikiya.gr.jp/keijikokuso.html
noname#32239
質問者

お礼

こんばんは。 これは勉強になります。 これからじっくり読んでみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • wo_ow
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

私も当て逃げされたことがあります。 1歳の子を後ろに乗せ、私は妊娠7ヶ月くらいでした。 交差点で、一時停止を無視した車が私の車に横から突っ込み、 進路を変えられた私は住宅の塀にぶつかり、車は廃車になりました。 まだ買って半年の新車でした。 現場には相手の車のいろんな物が落ちており、手がかりはたくさんありました。 これが死亡ひき逃げ事件だったら絶対捕まるだろうなって状態でしたが、 私の場合は泣き寝入りで終わりました。ローンも最後まで払いました… ホント警察は人が死なないと何にもしてくれません。 ちまちま数キロオーバーで違反金稼いでいるくせに、人が困っているのは見て見ぬフリなんです。 警察にしてみれば、いちいち全部の事件に真剣に取り掛かってられないのかもしれませんが、それは警察の事情ですよね。 ホントに同情しますが、「警察がなんとかしてくれる」という希望は捨てたほうがいいかもしれません。

noname#32239
質問者

補足

こんばんは。 wo_owさんのお話の方が確実に危ないですね。 それなのに警察の対応はそんなもんなんですか・・・。 納得いきませんよね。 私たちの場合は一番左の車線を走っていて激突されたので、横にバイクでもいたら危なかったかもしれません。 歩道に乗り上げていたら・・・、なんてこともあるし。 私たちは「ケガをしなかっただけ良かった」とか言われましたけど、被害者としては微妙です。 こんなことをする人間が運転免許証をもっていること自体が許し難いですし。 普通の人が絶対にしないことなのでこの犯人は覚醒剤でもやってるんじゃないかと思ったくらいです。 こちらから何かしかけたならわかりますけど。 何の理由もなくですからね・・・。 せめて犯人に理由ぐらい聞きたいです。 どうもありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

警察署の捜査に納得いかなければ、警視庁の相談センターに電話しましょう。 警察の方の氏名や連絡先は知っているのでしょう? ならばそれを訴えればいいです。その際は「殺されるかと思ったのに、犯人を検挙もしない」などと大げさに言いましょう。 実際、車は凶器になり得ますので・・・ 警察は人身でないと本当にまともに動きません。たまたま怪我しなかっただけで、下手すれば重傷かも知れませんよね? 警視庁からの指示だと、見違えるように動くと聞きますw

noname#32239
質問者

補足

こんばんは。 実は警視庁の方へも苦情として報告させていただきました。 それでも今のところ効果はありません。 最初の質問のところへ書きたかったのですが、文字数制限のため省いてしまいました。 すみません。 犯人が居ないとか留守電にしかつながらないとか、警察の言い訳ばかりの説明しか今のところ受けておりません。 犯人が家から出てくるまで張り込みして周り近所に迷惑かけられないし、今度自分たちが「偽警察がいる」なんて通報されたら困っちゃうとか言ってましたし。 さすがに殺人事件でもないので張り込みまでしなくても良いとは思いますが、そんなこと言われてもこちらは納得できないというか・・・。 警察は「勤務先がわかれば一発なんだけどなぁ」とも言ってました。 完全に言い訳の報告大会です。 「捜査してる」ということをこちらに伝えたいと言ってました。 「それだけはわかってください」と。 逆効果です。 「いない」とか「できない」とかの報告のみ受けて「あぁ、だったら捜査してくれてるんだ」とはなりませんよね。 愚痴のようになってしまいすみません・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 当て逃げの警察の対応はどうなの?

    先日、首都高横羽線の横浜方面に向かう途中で、当て逃げをされました。 助手席側のドアの下側の板金が剥がれ、左ウインカーのランプカバーも割れ、左の前輪のタイヤも5cm程の切り傷になっています。 その際、相手の車のナンバーなどは覚えておらず、黒のワゴンしか覚えていません。 また、その日に、神奈川県の高速警察隊には行き、報告は致しました。犯人を捜すの難しいと言われました。 ナンバーなど、覚えていない場合は犯人の特定は難しいですかね?オービスで証拠写真は撮られていませんかね。オービスのカメラは鮮明に撮影されると思うのですが。 また、事故発生場所が神奈川と東京の県境なので、東京の方では管轄が違うので捜査してもらえないのですかね? 当て逃げされた側は、泣き寝入りするしかないと聞きますが、警察はどこまで捜査するんですかね?

  • 物損事故の当て逃げの場合、警察はちゃんとした捜査をしてくれるのでしょう

    物損事故の当て逃げの場合、警察はちゃんとした捜査をしてくれるのでしょうか? 先日、駐車場に停めていた車が当て逃げされました。 かなり被害がひどく、車両保険にも入っていなかったため廃車することになりました。 人通りの多い場所で100メートルくらい離れたところにいた警備員の方も衝撃音は聞こえたとのことですが、事故現場にあまり破片のような証拠品も少なく、現場検証した警察官も犯人検挙は難しいようなことを言っていました。 駐車していた間の事故なので怪我人など出ていないため、あまり捜査をしてくれなさそうな気がしたのですが、事故を見かけた人も必ずいると思うような場所ですし、相手の車もかなりの被害はずなのです。 それでも人身事故でないとやはり大した捜査はしてくれないのでしょうか?

  • 盗難車に当て逃げされました

    10日ほど前、弟が盗難車に当て逃げされました。 弟は軽自動車を運転していて、信号無視で運転席側に突っ込まれたようです。 幸い、鞭打ち程度のようですが、只今入院中です。 盗難車だったので、その車の持ち主は判ったのですが、張本人が見つからない。 警察は「捜査中です」を繰り返すばかり。 保険屋は「犯人が捕まらないと、車はどうにもなりません。入院代は大丈夫ですが」。 車はレッカー移動され、保管中。 本人は見ていないようですが、かなりぐっちゃりいっているみたいです。 そこでこの、保管代とかも取られますでしょうか? それと、事故った車はどうにもならないのでしょうか? 廃車にするしかないのでしょうか? もしそうならば、廃車にする前に手続き、しておかなければならないことなど教えて下さい。 私は弟と離れて住んでいて、今どうすることも出来ません。 家族は母と祖父母しかおらず、頼れないのです。 入院している弟も、あまり身動きがまだ取れない様子。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げ事故で、警察が捜査してくれません。

     初めて質問を投稿します。自分は現在、当て逃げ事故の被害に逢って悩んでいます。  事故が発生したのは、昨年の2010年11月20日深夜の事です。高速道路は関越道を新潟方面へ走行中、長岡ジャンクションの合流地点に差し掛かった時の事です。上越方面から合流してきた大型トラックに接触されました。合流してくる車両があったのは差し掛かる手前から見えていたので、追い越し車線に移り合流に備えました。二台の大型トラックが一列に並んで合流してきたのですが、二台目のトラックが合流の際に勢いよく合流してきたために、追い越し車線にいた自分の車の左リアフェンダーに接触、車体は大きく振られ、右センターピラーに即頭部を強打、ガードレールに突っ込む寸前で踏み耐えました。接触したトラックもこちらの様子に気付いたようで、減速しながら自分の車の後方に付きました。自分はハザードを点灯させ、SAが近くにあることを知っていたので、窓を開け、後ろのトラックに追走するように促しそのまま走行しました。しばらくそのまま走行していたら、追走していたトラックが突然減速、そのまま長岡ICを降りて、以後行方不明になりました。その時点で警察には通報し終えていたので、程なくしてSAに警察も到着、事情を一通り説明して、その日は帰宅となりました。  後日、頭部を強打したことで診断書を出してもらい被害届と共に高速警察に提出、人身当て逃げ事故として受理されましたが、現在まで一切の進展は無いとのこと。  保険の関係で事故審査会の方が自分の車を見に来たときも、「この状態で、相手は気付いて無い筈が無い、犯人が見つからないはずがない」と、言っていました。車の状態は、左リアフェンダーが激しく陥没し、左後ろドアはゆがみ、トランクは開け閉めが正常にいかないほど。修理見積もりは約80万円。  車を壊された挙句、怪我までさせられているのに、警察は何も捜査してくれません。頭痛もようやく治りかけたところですが、病院代はすでにかなりの金額・・・。  どんなに警察にお願いしても相手にしてもらえません。どうすれば警察を動かすことができるのでしょうか?ただでさえ病院代がかさんだのでこれ以上かけるお金もありません。  何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒御教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 当て逃げについて。

    先日当て逃げにあいました。 私が運転しており、旦那が助手席にいました。 駐車しようとしたところ、バックしてきた車がいたので 待っていようと停車していたらそのままぶつかってきて、 助手席に激突されました。 旦那が降りて話をしようとしたところ一旦停止したのですが そのまま逃げてしまいました。 直ぐに警察を呼びナンバーなどを伝えましたが ひらがなの部分もないと特定しずらいと言われました。 しかしコンビニの店長が、防犯カメラで確認したところ 同じくらいの時間によくくる常連さんだという話で ナンバーも同じだったからそうなんじゃないかという話です。 しかし警察は映像が不鮮明だからもしかしたら検挙できないかもとのことです。 けれど私と主人は結構な衝撃だったというのと 私が妊婦ということで警察には怪我の状況などもきかれなかったし これくらいで、とか、金目当てかなどと思われそうだったので 痛い部分などは伝えてないのですが、明日病院に行き 痛い部分をみてもらい人身扱いにしてもらおうかと考えています。 話によると物損より人身扱いになったほうが 警察が動いてくれると聞いたので、大したことないと思われても 逃げる行為自体が許せないのでそうしようかと思っています。 結局捕まらなかったら意味がないのかもしれませんが…。 そこで同じような経験がある方にご質問なのですが、 後日犯人が見つかったことはありますか? 見つかっても車を修理されたり言い逃れされてしまうのでしょうか(;_;)? もし犯人が捕まったらどのような処罰になりますか? 治療費などのお金が欲しいとかではなく、心ない犯人が捕まって欲しいという こと、少なからず体に被害を受けたのそれも御構い無しに 逃げる犯人が許せないのでご質問させていただいてます。 わかる方、ご回答、アドバイス、お願いいたします。

  • 当て逃げされたのに警察は何も出来ないの?

    先日病院の駐車場で当て逃げされました。 20cm範囲のたいした傷ではないのですが、塗装までいってしまっています。 謝ってきたらタッチペン代で許してやろうと思っていたのですが、犯人は何もいわずに逃げていたのです。 以前スーパーでもっと酷くやられたことがあり、その時は監視カメラの映像などがなかったため犯人は見つからずじまいでした。 その時対応してくれた刑事さんは、とてもわかり易く説明し、熱心に聞いてくれて、地図や状況も詳しく調べてくれました。 数日後そのスーパーにあやしい車がいたので、その車を連絡した所調べてくれたのですが、関係はなかったということでした。 ですが、今回の担当者は病院の名前すら何度も間違えるし、場所もきかない。 見つからないことや、やらないことの言い訳ばかりを言います。 そのうえ保険で直せば?などといきなり言うし、、、。 前回は仕方なく修理にだして車輌保険をつかったのですが、そのせいで保険料が大分上がってしまいました。 それに今回は病院(個人病院で患者は4・5人しかいなかった)で犯人は絞られるのに、 個人情報保護法があるから・・・とか、 警察の操作に協力をえられないかもしれないから・・・とか 駐車場には勝手に入れないから・・・とか 調べても付着した塗装も落ちてるかもしれないし・・・ その他にも消極的、かつやる気のない発言ばかり。 いい加減腹がたってきて「調べてくれるんですよね?」ってきいたら やっと「調べます」とのことでした。 わざわざ警察署まで行ったのに、すごく時間の無駄でした。 それに事故証明には600円をこの用紙に記入して払い込んだら発行しますと、面倒くさい振込用紙を渡されました。 捜査する気もなさそうな警察に、余分なお金を支払うのも馬鹿馬鹿しいので そのまま帰りました。 警察ってこういう時、何も出来ないのですか?

  • パチンコ屋で財布盗難、警察は防犯カメラから捜査してもらえますか?

    パチンコ屋で席に忘れた財布を置き引きされました。離れた時間は30分ほどです。私も悪いのですが、現金数万円はあきらめますがなんとか財布とカード類だけでもかえってきてほしいのです。警察に言えば防犯カメラから犯人を捜して捕まえてくれるのでしょうか?また捜査してくれるにしても真剣に捜査してくれるのでしょうか?

  • 盗難被害5万円。警察は捜査する?しない?

    先日、セカンドバッグを公園のトイレに置き忘れ、次に寄ったコンビニで気づき戻るまで15分。 すでにトイレには無く、すぐ警察に届け出ました。翌日、公園から車で20分程の隣町路上で発見され戻ってきましたが財布には53,000円入ってましたが5万だけ抜かれてました。自分の不注意なのでバッグと3,000円戻ってきただけでも良いと…思いつつ。なぜ5万だけ抜いたのか?全部抜かなかったのか??疑問点もありますが。こちらで盗難で検索していると『警察は捜査しない暇じゃない』『被害届だせば捜査する』『指紋鑑定は鑑識が行うから費用が掛かる少額では行わない』とか『前科物じゃないと捜査は困難』…とか。 でも、しばらくして『置き忘れた財布ネコババ主婦逮捕』、『財布から現金抜き取った疑い逮捕』など。 警察の捜査って?。捜査するorしないの境目は何でしょう? 暇とか忙しい?明らかに悪質?凶悪性のある場合とか?警察に申し出たら捜査してくれるのでしょうか?その時の警察のサジ加減?捜査してない様で密かに行っている? 私の父は自営業で集金してきたバッグ約100万の盗難に数年前に遭いましたが 犯人は捕まりません。バッグと中に入っていた未使用の領収証1冊と小銭だけが数日後、戻ってきました。その後、警察から何の情報も連絡もありません。 犯人が捕まったところで現金が戻ってくるとは思っていませんが、 少額の盗難でも逮捕に繋がる事もあるのに警察の捜査に疑問です。 実際、警察捜査ってどうなってるのでしょうか?

  • 当て逃げをしてしまいました。。。

    仕事帰りにコンビニで買い物をして、帰ろうとした時に隣りの車に、ぶつかってしまいました。 ちょっと止まって運転手が来るのを待ちましたが、用事があったので一旦、家に帰りました。 自分の車の運転席側のドアには大きな傷がついていたので、相手の車も相当な被害だと思います。 1時間後にコンビニに戻りましたが、相手の車は無く、そのまま帰ってきました。 何色の車だったのか、どんな車種だったのか、どこのナンバーだったのか、何も分かりません。 警察に届けようとは思っていますが、明日も仕事なので電話にしようと思っています。 まず、何から伝えたら良いのでしょう? どこの警察署に連絡すれば良いでしょうか?

  • 警察捜査協力について

    お聞きしたいことがあります。 昨日、警察から出頭要請を受け、任意の捜査協力 に応じました。内容は付近で暴行事件が起こった との事。付近で私の車が目撃されたそうで、DNA を採取させて下さいとの要請がありました。 もちろん身に覚えはありません。 私はDNA 採取、写真撮影、警察の質問等に 全て応じました。 ですが、警察は私の質問 (1)暴行事件の内容 (2)被害者の性別 (3)事件の発生した場所 には何一つ答えてくれませんでした。 その中で、聴取を受けたのが、 5月10日なのですが、 5月8日は何をしていたのか? と聞かれました。 このような質問をしてくるということは 事件は5月8日に起こった可能性が高い のでしょうか? 警察は必要のない質問をしてくること はありますか? 私の予想では、強制わいせつか強姦事件 だと思いますが、2日前に起こった事件で DNA 捜査まで捜査が進みますか?? 私のDNA は何に使用されるのでしょうか? 警察は捜査協力をさせているつもり だと思いますが、私自身毎日が生地獄です。 お手数ですが、皆様の返答をお待ちして おります。