解決済みの質問

質問No.2574081
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
7回忌法要と改葬を同時に行う時の案内状の書き方
郷里(九州)で母の七回忌法要を2月に行いますが同時にお墓の改葬(関東に墓地の移転)を予定しています。
その場合の法事の案内文はどのように書けばいいのか迷っています。

『謹啓 皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます
さて、母(****)の7回忌を迎えるにあたり法要を下記の通り相営みたく、寒い時期ではございますがお参りいただきたく、
なお、墓地改葬の法要も併せて執り行いたくよろしくお願い申しあげます。』

上記文面で考えてみたのですがアドバイス願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2006-12-01 17:06:12

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
参考に・・・付け加える形でOKです。

http://www.kazumura.co.jp/hoyo.htm
投稿日時 - 2006-12-01 18:05:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答をありがとうございました。
改葬についてはアドバイスいただいたとおり
『墓地改葬の法要も併せて執り行いたくよろしくお願い申しあげます。』の部分は
付け加える形に簡単に明記することにいたしました。これですっきりいたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-16 10:43:43
この質問は役に立ちましたか?
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる